タグ付けされた質問 「troubleshooting」

問題の性質を決定し、可能な解決策を見つけることについての質問。

2
リークダウンテスターとは何ですか?
バックグラウンド サイトには、かなりの数のヘッドガスケット関連の質問があります。オイル内のクーラントまたは水、クーラント内のオイルまたはラジエーター内の水など。リークダウンテスターの使用方法に関する何らかの指示が適切であると考えています。それに伴い、私は以下に関連する聴聞会に興味があります。 ご質問 1.リークダウンテスターの操作方法 2.リークダウンテスターに​​空気圧レギュレーターがあるのはなぜですか 3.リークダウンテスターでトラブルシューティングできる問題にはどのようなものがありますか? 4.ヘッドガスケットが吹き付けられている場合、ヘッドガスケットが吹き付けられているかどうかを判断するために、車のどこで空気漏れを聞きますか?

3
ガレージワークスペースなしで整理する方法は?
ガレージを持っている人を見たことがあります。清潔で乾燥したワークスペースがあり、すべてのツールが手の届くところにあります。最も組織化されたガレージでは、ローリングスナップオンロールキャブと引き出しおよびペグボードを組み合わせることで、日曜大工が目の前のタスクに集中できる組織的なパラダイムを作成できます。 ある人は、プロジェクトに取り組むことを「禅」と「芸術的な経験」と表現しました。きれいなワークスペース、十分な時間、急ぐ必要はありません。これらは、車の修理やソフトウェアのバグの発見など、問題解決の役割にとって重要です。エンジニアであるため、集中力を維持できるように組織化することがいかに重要かを知っています。 残念ながら、私はガレージを持っている私の人生の時点ではありません。私はいくつかのツールを持っていますが、私はプロのワークスペースを持つプロではないので、それらは非常に混乱しています。したがって、「車が起動しない」から「プラグを確認する」、「プラグを交換する」までシームレスに進むことができる代わりに、これらの非常に単純なタスクを実行するのにかかる時間を2倍または3倍にします。問題のツールを見つけるためにその時間を費やしています。これには時間がかかるだけでなく、ワークフローも混乱させます。禅の正反対です。 解決策は組織化することだと思いますが、それは持続可能でなければならないことも知っています。組織はアクセシビリティに依存しており、ワークフローを維持する場合はワークフローの一部である必要があります。そうでなければ、混乱が再び引き継がれます。ガレージがあれば、ガレージがなければ整理整頓がずっと簡単になり、ほとんど達成できないようです。 私は自分の車がどのように機能するかを学び、同時に実際の問題の解決に集中すると同時に、不適切で整理されていないワークスペースを持つという気が散る問題に対処しようとしているようです。ガレージなしでツールを整理するために誰かが使用できるテクニックは何ですか?どうすればこれを安く行うことができますか?いくつかの小さなポータブルなツールボックスを入手してそれらにラベルを付けることを考えていましたが、それを維持するのが簡単かどうかはわかりません。屋外で作業する場合、あなたの車のエンジンベイにぴったりとは言えないかもしれない土や他の破片をツールできれいに保つにはどうすればいいですか?

3
購入前に知っておくべきこととOBD-IIリーダー
OBD-IIリーダーで探す機能を読みましたが、取得するのが適切かどうか興味があります。私は安いものを手に入れることを計画しています、それは面白い地元の買い物であると証明しています。私が起こることを期待しているのは、コードを読んでコンピューターに行き、その意味を調べてから、チルトンのマニュアルの指示に従って何が間違っているかを修正することです(私が修正できるものと仮定して)以前はスパークプラグ、O2センサー、燃料フィルターなどを交換していたので、ボンネットの下は適度に快適です。 私は自分の計画に仮定があることに気付きました。リーダーを使用してコードを読むとき、そのコードを実行可能なものに変換するにはどうすればよいですか?私が行くウェブサイトはありますか、それともこのサイトにコードを投稿するだけですか?それを翻訳したら、チルトンで調べるのに十分な情報になりますので、次に何をすべきかわかりますか? これは'97 Saturn SL1であり、現在は非常に荒い(電源が入っていない)状態で起動した後は起動しません。おそらくすべてのシリンダーで発砲していないように感じました。

3
マルチメーター-基本機能と使い方
マルチメーター OPを使用したいときにOPをポイントするために、サイトタグwikiのマルチメーターの基本に関する応答を探しています。 質問は; マルチメータの基本的な機能は何ですか? マルチメーターでヘッドランプの障害をトラブルシューティングするにはどうすればよいですか? マルチメーターでヒューズをテストするにはどうすればよいですか? マルチメーターでバッテリーをテストするにはどうすればよいですか?

2
クーラント内のオイルのソースをトラブルシューティングするにはどうすればよいですか?
クーラントに含まれるオイルのソースを発見するためのトラブルシューティング手順をステップごとに知りたいです。クーラント内のオイルの根本原因となる可能性のあるいくつかの異なる障害点があります。 クーラントに含まれるオイルのソースになる可能性のあるエンジンのさまざまなポイントは何ですか? クーラントに含まれるさまざまなオイル源を除外するにはどうすればよいですか? クーラント内のオイルのソースをトラブルシューティングするには、どのようなツールが必要ですか? これらのツールを使用して、クーラント内のオイルのソースを特定するにはどうすればよいですか?

1
1987ダッジD150ハイアイドルおよびディーゼリング
トラックは、高高度/カリフォルニア排出モデル、318です。 キャブレターは4バレルのHolley 4160に交換されましたが、4150かもしれませんが、新しい炭水化物に合わせてインテークマニホールドが交換されました。 毎週運転していたとき、トラックは調整され、正常に動作していました。 私は最近病気が長引いており、トラックは2週間まっすぐ座っていました。私がそれに戻ったとき、それは非常に高く、おそらく通常よりも1000rpmほど高いアイドリングでしたが、シャットオフ時に非常にひどくディーゼルでした。 真空計とタイミングライトを接続しました。スパークアドバンスが切断されたタイミングは約10度であり(8は工場仕様ですが、古い車両だと思います)、真空計は約17Hgで安定した真空を示しました。ただし、6程度に沈んだ後は高くジャンプしません。 最初に設定したときは、スロットルがアクティブになったときに通常に戻る前に、15Hg前後に座って、5Hgにジャンプしてから20Hgに戻ると信じていました。 スロットルプレートが正しく装着され、セカンダリ用のプレートが閉じられ、チョークプレートも正しく動いているように見えます。 停止時に非常に長いアイドル状態が続くだけでなく、一定の非常に高いアイドル状態を引き起こす可能性があるものは何ですか? 今晩、炭水化物を再調整しようとしますが、より大きな問題を補うだけだと心配しています。最近のハイアイドル/ディーゼルの特定の原因が見つからない場合は、不要な排気/真空材料をすべて取り除き、キャブレターを再構築することを考えています。

4
過度のタイミング遅延のトラブルシューティング方法
何らかの理由で、スロットル全開でタイミングを過度に遅らせる-時間の経過とともに悪化する多くの車を見てきました。ズボンの印象は、RPMがレッドラインに近づくにつれてパワーが急激に低下することです。OBD2データロギングは、下位1桁でタイミングを表示することでこれを検証します。これらは、このパワーバンドで動作するように設計されたパフォーマンスモーターであり、通常はある程度変更されます。この問題の原因を特定するためにどのような手順が必要ですか?

5
自動車修理を学びたいなら、まず最初に良い車は何ですか?
カップルの他の質問に「はじめに」(と重複としてクローズされたこれら の質問私は私の質問が異なると、特定のに十分であることを願っていますので、)。 私は自分の車を修理することを学ぶことに興味があります。比較的「基本的な」エンジンから始めた場合、私はもっと成功するでしょうか?古いエンジンに必要な専用ツールは少なくなりますか? このタイプのプロジェクトに適した「スターター」カーとは何ですか?私が考えた2つのアイデアは次のとおりです。 フォルクスワーゲンタイプI、II、またはIII(Karmann Ghia / Squareback / Fastback)-古いVWに関する本があり、多くの情報がオンラインで見つかる可能性が高いことを知っています。 1970年代のディーゼルメルセデス(例、300D)-グリース車プロジェクトへの転換の可能性。しかし、その後、ディーゼルに関与することは悪い考えかもしれません。 私は南カリフォルニアに住んでいるので、錆びずに古いモデルの車がたくさんある可能性があります。

2
(可能性のある)エキゾーストシステムの損傷はランダムな不発を引き起こす可能性がありますか?
2001ホンダプレリュードSH。 約3週間前、時速10〜15マイルで旅行中に、未舗装の道路の脇を駐車して駐車すると、芝生に敷設されたいくつかの鉄道枕木がありました。タイはちょうど右のタイヤの内側を走り、車の重量のほとんどがタイヤにかかっており、マフラーの前側がタイの前縁に当たったときに私の車は停止しました。私はそれらから離れ、下を大まかに見て、私のマフラーがまだどのように取り付けられているのか疑問に思い、排気管の派手な新しい木製のベニヤをしばらく賞賛し、それから起こらなかったふりをすることを決めました。 タイはエキゾーストシステムにかなり激しくぶつかります。ここに写真があります。これはアフターマーケットの排気ガスのある他の誰かの車ですが、少なくともルーティングを示しています(鉄道のタイパスはオレンジ色の矢印です)。 (画像ソース、それを見つけてくれた@Myselfにも感謝します)。 その後、車はきしみ音をたてて、曲がった熱シールドが排気管(上記の緑色の丸で囲まれた部分)をこすり、簡単に修正できることが判明しました。私は、より詳細な目視検査で他の損傷に気付きませんでした。猫は中心線上にあり、直接ヒットしませんでしたが、システム全体が後ろのパイプにヒットすることを強調したと確信しています。 今、まったく同じ日から、シリンダー1および/または3(インライン4)で1日に1〜3回、ランダムに不発が見られます。良くも悪くもせずに3週間続いています。番号の付いた不発はまだ見ていません。コードはP0301およびP0303(ミスファイア)、P0300(複数のP030xコードの結果)、およびP1399(ホンダにとっては単なるミスファイアコード)です。電力損失やその他のエンジンの問題に気付いていません。ミスファイアが発生する特定の条件を特定することはまだできていません(試しました)。 だからここに私が知っているものがあります: 車には新品の点火プラグ、点火ワイヤー、MAFセンサーがあり、エアフィルターはきれいです。 枕木で慣らし運転する前は、エンジンの問題はありませんでした。また、私が車を所有してから15年で、12年前にスパークプラグの故障が見られた唯一の不発は、この車では普通の出来事ではありません。 タイを打つのと同じ正確な時間から開始し、毎日奇数のシリンダーでランダムに失火します。 新しい排気音には気づいていませんが、追加の臭いや煙についての情報はありません。臭いの感覚が非常に悪く、寒いのでたくさんの水蒸気が物を隠しています。私は目を光らせます。 私は排気システムの漏れをチェックしていませんが、おそらくそうすべきです。 目立った電力損失、大まかなアイドルはありません。 だから私の質問は次のとおりです:これらは接続できますか?そこでは何も失火の原因となる排ガス中に破損されるだろうか?損傷した猫/ O2センサー/接続/マフラー?マフラーやその他のコンポーネントの周りに、緩いブラケットや目に見える破損したパイプや接続部はありませんでした。エンジンに何か?これらの2つのものを接続できますか? 私の理解を超えた何かが起こり、それが誤って失火を検出/報告する原因になっている可能性はありますか? 次のステップは、これらを独立したイベントと見なし続け、燃料噴射器を交換することです。それは私が考えることができる唯一のものです、しかし、私は排気への明白な接続があるかどうか疑問に思っています。 上記の投稿の約1〜2か月後に更新します。 この記事の直後に、燃料噴射装置のコネクタを清掃して取り付け直しました。また、インジェクタークリーナーを燃料システムに通しました。私は楽しみのために吸気マニホールドとスロットルを掃除しました。O2センサーと猫を視覚的に検査しましたが、すべての溶接とセンサーと配線は物理的にきれいに見えました。問題は約1週間停止し、その後戻りました(1〜2か月前)。同じパターンで続きます:奇数シリンダーのみ、毎日または2日、他の顕著な症状やエンジンの奇妙さはありません。

5
ヒューズで車のバッテリーを消耗させるにはどうすればよいですか?
使用していない1週間後に、私の車のバッテリーが消耗しました。私は原因を特定する方法を調査していて、この記事の下のコメントを見ました: 読み取り値を検出していないのに、バッテリーがまだ消耗している場合はどうなりますか? あなたのバッテリーを消耗しているヒューズを持っている可能性があります。 [役に立たなかった5 ] [役に立った7 ] これは私の状況のように聞こえます-ドレインはそれほど多くありませんが、ヒューズにかなりの問題がありました(以前の所有者は、銅線をそれらの周りに巻き付けることによってヒューズを「固定」し、それをヒューズボックス内でバラバラにしてしまいました。 。ugh!) しかし、ヒューズがどのようにしてこのようなドレインを引き起こすのか、またはそのようなドレインを通常の方法で測定できない場合、これが問題であることをどのように特定し、それを修正するのかを理解できません。 誰かが詳しく説明できますか?電化製品がなく、比較的新しいバッテリー(6か月)、年間を通して高温の車(97トヨタRAV4)を使用していた場合、オフのときは通常のレベルのアンプの引き込みがあったように見えましたが、歴史的に危険なヒューズボックスとセルフドレインバッテリー?

3
これらの圧縮数値はどういう意味ですか
これは、インテークマニホールドの真空が変動する原因を教えてください 私は2005年のホンダCBR600 F4iを持っていますが、加速時に低いrpmで時々ためらいが生じます。 高温のエンジンで圧縮テストを行った後、各シリンダーにオイルを噴出する前後に、psiで次の結果を得ました。マニュアルには、178 psiが表示されるはずです。 Cylinder 1 2 3 4 Before 95 90 95 90 After 105 135 135 135 スパークプラグは、エンジンが適度に作動していることを示しているようで、濃い灰色です。エンジンは煙を吹き付けず、常に簡単に始動します。 インテークマニホールドの真空がアイドル状態で5〜20 cm Hgの間で変動することを既に確認したので、上記の図の解釈と、どのような作業を行うことをお勧めしますか。

5
なぜ水が溢れる貯水池にトランスミッション液があるのでしょうか?
この車は、3800エンジンと約170kマイルの'98ビュイックレサブレです。ラジエーターにオイルが入っているように見えますが、オイルにクーラントの兆候は見られません。水ポンプが最近悪くなったので、クーラントがすべて漏れたため、ラジエーターにどれだけの油が入っているのかわかりません。キャップの内側にあるものを見つけました。ウォーターポンプが作動すると、蛇行ベルトが外れました。私はそれを整備士に運転しました、そして、彼らは私が新しいポンプ、ベルトとフラッシュを必要とすると言いました。他の問題については言及していません。私は家に帰り、それ以来始めていません。どの時点でも過熱しませんでした。 ブローヘッドガスケットはありますか?そうでない場合、オイルがクーラントに漏れているのに、クーラントがオイルに漏れていないのはなぜですか?

1
私のスバルの遺産は後押ししません
私は、EJ20エンジンを搭載したSubaru Legacy Turbocharged GT 2008モデルを運転しています。 4〜5千RPMに達したときにタコメーターをブーストするために加速を強く押すと、ジャークが始まり、加速がありません。でも、ゆっくり加速すれば問題ないです。燃料フィルターとポンプはチェックされ、問題ありません。プラグも同様です。エンジン診断が行われ、何も明らかにされなかった。 問題は何でしょうか?


7
古いディーゼルメルセデスが始動しない理由は何ですか?
車両はメルセデス・ベンツT1モデル308Dです。 エンジンは古いメルセデスベンツOM601 .940 4気筒間接噴射58 kW(79 hp)2299 dm3ディーゼルエンジンで、1992年のものです。ターボディーゼルではありません。-それは古典的な普通の自然吸気ディーゼルエンジンです(ターボチャージャーもスーパーチャージャーもありません)。 以前は問題がなく、常に数秒で起動しました。ある日突然起動しなくなりました。これは4月で、前回は12月でした。だから私は4月にバッテリーを充電したばかりでそれを始動させようとします、そしてそれは始動しません、スターターは狂ったようにエンジンを回しています、エンジンはそれがほとんど始動するような音を出し、それからそれはしません。何度も始動を試みた後、スターターでエンジンを合計で5分間以上回転させると(これはバッテリーが完全に充電された場合にのみ機能します)、ついに始動し、問題なく始動しました。 数日後、私は別の旅行をしたいと思い、それを始めようとしました-同じ問題。今回はロープで引っ張ってもらうように頼んだところ、ロープで引っ張られて数周走り始めました。 その後、7月まで車を使用せず、何度か始動したが成功しませんでした。非常に暑い1日に、スターターで数分間エンジンを運転した後、ようやく成功しました。その後、テストを行いました。1時間ほど運転してエンジンが暖かくなり、エンジンを停止したところ、問題なくすぐに始動できました。それから私はそれを再びオフにして30分の間エンジンを止めたままにしさえしました-そしてそれは即座に始動しました(エンジンはまだ少し暖かかった)。しかし、一晩中断して完全に冷ましてしまうと、起動しなくなります。 グロープラスだと思ったので、1つ変更しましたが、抵抗を測定することを考えたところ、残りの3つはすべて約半分のオームでした。また、グロープラグリレーからのラインの抵抗とそこに到達する電圧も測定し、そのすべてが正常でした。 だから私はそれがスターターだと思ったので、私は新しいものを購入し、それを交換しました...そしてそれでもすべて同じですが、まだ起動しません。 それでは何が問題なのでしょうか? これを診断するにはどのようなテストが必要ですか?

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.