タグ付けされた質問 「coolant」

水と混和し、エンジンから熱を除去するために使用されるアルコールベースの液体。また、ラジエーターやウォーターポンプなどの関連コンポーネントについては、[cooling-system]タグを参照してください。

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夏にはクーラントとしてストレート水を使用して実行します。大丈夫ですか?
私は年に2回クーラントを洗い流して育ちました。春には、不凍液を排出し、夏の間はまっすぐな水で満たします。秋には、水を排出し、50/50の不凍液/水の混合液を入れます。 (自動車店の店員から)私は水だけを流すと過熱を引き起こすと聞きました。店員はまた、不凍液が腐食と堆積物の蓄積を防ぎ、冷却システムをきれいにするとも言いました。 夏に何年も水を使用していましたが、明らかに関連する問題を経験したことはありません。 夏でも不凍液の使用を開始する必要がありますか?

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Prestoneの「すべてのメーカー/すべてのモデル」クーラントは、すべてのモデルと*本当に*互換性がありますか?
私の車のマニュアルでは、ホンダの青いクーラントを使用するように指示されています。 ホンダオールシーズン不凍液/冷却液タイプ2 [ MSDS ]を常に使用してください。このクーラントには、50%の不凍液と50%の水があらかじめ混合されています。追加の混合は必要ありません。入手できない場合は、別の主要ブランドの非ケイ酸塩クーラントを一時的な代替品として使用できます。アルミニウム製エンジンに推奨される高品質のクーラントであることを確認してください。ただし、ホンダ以外のクーラントを使用し続けると、腐食が発生し、冷却システムが誤動作したり、故障したりする可能性があります。冷却システムをできるだけ早くフラッシュして、ホンダの不凍液/クーラントを補充してください。 一方、Prestoneはグリーンクーラントは無害であると主張しています。 Prestone®Extended Life不凍液/クーラントは、色に関係なくすべての不凍液/クーラントと互換性があり、車や軽トラックのすべてのメーカーとモデルで使用できます。この特許取得済みのフォーミュラは、アルミニウムを含むすべての冷却システム金属の極端な温度と錆腐食に対して高度な性能耐久性と慎重にバランスの取れた保護を提供します。 誰を信じればいいの?一時的に使用すると、本当に腐食するのでしょうか? 申し立てについては、信頼できる参考資料を提供してください。 インターネットはすでにこのことに関する意見と伝聞でいっぱいであり、そのほとんどは矛盾しています。

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エンジンクーラントの処分方法は?
この質問はかなり簡単です...エンジン冷却液を適切に処分する方法は?使用済みエンジンオイルなどの処理施設に持ち込む必要がありますか、それとも排水を安全に流し込めますか?
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低エンジン冷却液で運転するのは安全ですか?
私は2001年のシボレーマリブを持っており、低クーラント警告ランプが点灯してから直近の6ヶ月でエンジンクーラントを2回交換しました。ここの気候は穏やかなので、凍結する危険はありません。温度計に注意を払っています-定常状態では華氏180度をはるかに上回っていないようです。フルクーラント付き。 温度計を見続ける限り、低クーラントで運転を続けても安全ですか?そうでない場合、潜在的なリスクは何ですか? 更新: 最初の投稿から約1週間後、クーラントリザーバーに再び水を補充することを決めました。48時間も経たないうちに、私は丘を登っていき、突然温度計が赤い線まで急上昇しました。私はすぐに運転を停止し、私の車を最寄りの修理店に牽引しました。インテークマニホールドガスケットが故障し、リークの原因になっていたことが判明しました。幸いなことに、エンジンに損傷はありませんでしたが、残念ながら、2001年のマリブではマニホールドは明らかに非常にアクセスできず、交換するのに時間がかかります。1600ドルと24時間後(クーラントフラッシュと2回のオイル交換を含み、最初の変更はクーラントの汚染を取り除くことでした)、私の車は正常に作動していました。

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2000 VWゴルフヒーターは熱風を吹きません
私の2000 2.0L Golf GLSは動作温度で熱風を吹き付けません。空気はせいぜい温かいだけです。これは数ヶ月前に不可解に始まった。車は過熱または過熱ではなく、以前と同じ時間で動作温度に達します。私がやったことは次のとおりです。 冷却液のレベルをチェック-たくさんあります。 クーラントシステムのフラッシュ-前の所有者がこの同じ問題に言及し、フラッシュで解決したので、私にはそのような幸運はありませんでした。いくつかのPrestone Flushを実行し、次に水を2回洗い流した後、通常のPrestone(G12ではない、私が知っている)で補充しました。ここで私を心配している唯一のことは、洗い流すときにすべての液体を排出することができなかったと感じたことがないことです(常に見つかりました:量>量)。 ブレッドクーラントシステム-スノーバンクに登って乗客側(ボトルがある場所)を持ち上げ、3分間運転します。クーラントレベルは変化しませんでした。 テスト済みのサーモスタット-正常に動作し、約195 Fで開きます。この車両では、サーモスタットは、サーモスタットで制御されていないヒーターコアループではなく、ラジエーターループを遮断します。 ヒーターコアの閉塞をチェック-ファイアウォールの入出力接続を使用して、重力と軽い圧力の両方を使用してコアに液体を通過させることができました。流量はかなりのもので、閉塞を疑わないでください。 水ポンプの流量を確認しました-透明なホースを使用して、ヒーターコアを完全にバイパスし、エンジンブロックの出力からクーラントをまっすぐクーラントボトルに戻しました。アイドル状態では、ポンプは重力に勝ってボトルを押し上げてボトルに入れることはできませんでしたが、エンジンが冷却液を回転させるとすぐにポンプがすばやく簡単にポンプでくみ上げられました。 チェック済みの水ポンプ-OEM VWポンプはプラスチック製の羽根車を使用しており、破損したと思われます。ポンプを引っ張ると、すでに金属製の羽根車の種類であることがわかりました。前の所有者が2年前に交換したことがわかりました。古いものを元に戻します、それはまだ良いです。 私の車にはClimatronicがなく、標準的な空調システムがあります。それはケーブルまたは真空制御されていることを意味しますか?この時点で、ファンコントロールゲートが立ち往生しているだけではないかと思っています。水を通過させることはできましたが、ヒーターコア自体にゲートやコントロールはありますか? ヒーターコアの交換は、8〜16時間のDIY作業または店頭での850ドルのダウンであり、私もその準備はできていません。実際にコアを見る以外に、試して、チェックして、またはできることは他にありますか? おかげで、私はこれで私の脳を動かしているし、入力が大好きだ! 更新: 頑張らないで、コアを交換することにしました。チルトンのマニュアルとともに、非常に役立つVWVortexガイドを使用しました。14時間後、以前よりもかなり暑い空気ができたので、今度は待って、この冬がどうなるかを見てみましょう。Climatronicシステム(メジャーレットダウン)を持っていなくても、HVACボックスは分割されておらず、ボックス内のゆるいビットは自由自在に動くことができました。古いヒーターコアは確実に詰まりました。単に空気を吹き込もうとするのは困難でした。あなたの楽しみのために、ここに私が最終的にコアを削除することができたときの車がどのように見えるかがあります:
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私の車のクーラント温度は速いペースでほぼ100 C / 212 Fに達します
今日、非常に暑い日の後、クーラントがほぼ100C / 212に近づいているのを見て、車を止めて停止し、ボンネットを見ました。クーラントタンクに残っているごくわずかな水はすべて沸騰していました。それで、ガソリンスタンドに行き、水を買い、タンクを補充しました。私が家に着いたとき、ほぼ同じ問題、タンク内の水が沸騰していました。 さて、私の質問: 最寄りの認定サービスまで車を運転したいのですが、遠隔地に住んでいるので、そこまでかなりの距離(約8 km)があります。クーラントタンク全体を補充する場合、その距離を走行しても安全ですか? 原因は何ですか?私はそれを見ずに車を診断することは不可能であることを知っていますが、問題が何であるか考えているなら、私は本当にそれを聞きたいです。

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2005 Ford Taurus-標準的な不凍液を使用することは本当に有害ですか?
この1週間、妻は整備士と話し合って安全性と排出物の検査のために車を持ち込みました。整備士は、フォードトーラスをフォードディーラーまたはその店の1つに連れて行く必要があったと言いました。チェーン)を追加したり、車の不凍液を交換しないと、明らかにラジエーターが台無しになります。 これは私がこれまでに所有した最新の車なので、これが新しい車の特性なのか、それともFords特有の車なのかわかりません。 誰でも説明を提供できますか?

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漏れがある場合、水のみでクーラントなしで車を運転できますか?
最近、私が共有する車('02 Nissan Sentra)が過熱に近づいていることを知りました。車を走らせるとすぐに上限に近づくと言われました。車両を検査すると、クーラントオーバーフローが空であり、ラジエーターのクーラントレベルがかなり低いことがわかりました(正確にどれだけ低いかはわかりませんが、せいぜい75%しか残っていないようです)。 車はメカニックに連れて行かなければなりません。ただし、私が信頼し、通常使用しているメカニックは約30マイル離れています。ホース、コネクタ、または水ポンプに漏れがあると思います。ラジエーターは新しいので、この問題の原因だとは思わない。 漏れがあると想定しているため、運転すると、おそらくクーラントがゆるくなると思います。また、この仮定のために、もし漏れるだけならクーラントを入れるのはうんざりです。 オーバーフローを埋めるために、ラジエーターに触れずに数回停止する必要があると思います。ラジエーターとオーバーフロータンクに純水を入れて、車を30マイル(大部分はフリーウェイ-イケス)リンプできますか? 編集 ここでのすばらしい答えは、ある時点で誰かを助けたり、好奇心を満たすために、実際にやったことを投稿したかっただけです。 クーラントと水が50/50の比率であることが望ましいと読み、漏れていたとしても、それが遅い場合はベストプラクティスに従うべきだと読んだため、純水を使用しないことにしました。 私は自分の車がどのタイプのクーラントを使用しているかわからなかったので、ディーラーに行き、標準のコンテナを手に入れました。 貯水池は完全に空で、ラジエーターの水位は低かった。ラジエーターに水を加えて(1.5L程度かもしれませんが)、貯水池を「MAX」ラインまで満たしました。 投稿から、あなたができる簡単なテストは、車を始動し、少し走らせ、電源を切り、漏れを聞くことだと読んでいます。私はそれを試しましたが、おそらく車は十分に熱くならないか、その方法に明らかな漏れはありませんでした。 その後、地面に漏れの形跡がないか調べたが、何も見えなかった。私は車を始動し、液体が漏れていないかどうかを確認しながら走行させ、1分ほど後には何も見えませんでした。 この後、私は車を3000 rpm以下に維持しようとして運転し、そのようなメカニックの店に行きました。 全体として、この状況は起こりうることと比較して穏やかだったと思います。大きな漏れや中程度の漏れがある車を運転することは絶対にお勧めしません。私の車は漏れの兆候を示さず、それに基づいて私はそれを運転しました。

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クーラント内のオイルのソースをトラブルシューティングするにはどうすればよいですか?
クーラントに含まれるオイルのソースを発見するためのトラブルシューティング手順をステップごとに知りたいです。クーラント内のオイルの根本原因となる可能性のあるいくつかの異なる障害点があります。 クーラントに含まれるオイルのソースになる可能性のあるエンジンのさまざまなポイントは何ですか? クーラントに含まれるさまざまなオイル源を除外するにはどうすればよいですか? クーラント内のオイルのソースをトラブルシューティングするには、どのようなツールが必要ですか? これらのツールを使用して、クーラント内のオイルのソースを特定するにはどうすればよいですか?


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寒い季節にグリルを覆う目的
一部の国では、冬季にフロントグリルを覆うことが非常に一般的です(特にディーゼルエンジン車)。私が理解しているように、意図はラジエーターへの気流を抑制することですが、ラジエーターへのクーラントの流れが動作温度に達したときにのみサーモスタットによって許可されている場合、なぜそうするのですか?私の知る限り、過熱やインタークーラーの有効性の喪失など、損害を引き起こすことしかできません。 実際、特定のモデル用に特別なプラスチックまたは布製のカバーが販売されているのを見たことがあります。 冷却システムが正常に動作している場合、いつ必要になるのでしょうか?時々内部ヒーターが非常に効果的であるためにエンジンが温度を維持するのに苦労していると言っている人を聞いたことがありますが、機能していないラジエーターをどのように覆うのでしょうか?冷たい空気が外殻に当たりますか?


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私は愚かだし、クーラントタンクにtranny液を追加しました。何が期待できますか?
タイトルはほとんどすべてを語っています。私は車の男ではなく、コンピューターの男です。私は、車両から赤い液体が大量に出ているのを見ました。不凍液であったことが判明しました。これは、私が漏れていた貯水池に入れた少量の液体が間違いだったことを意味します。 私の車に何が起こると期待できますか?

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車は動作温度に達しません
これは一見単純な問題です-私の母の2004年のOpel Meriva 1.7CDTIの温度ゲージは最低値を超えないことに気付きました。OBDの読み取り値をチェックして、冷却水温度センサーに欠陥があるかどうかを確認しましたが、ハードに運転しても通常の暖かい温度は〜65°Cであるにもかかわらず、車は70°Cに達するのに苦労することがわかりました。冷たい車のクーラント温度は外気温と一​​致するので、センサーは良好に機能していると思います。 最初に考えたのは、サーモスタットの故障です。クーラントは常にラジエーターを通過でき、エンジンが適切な温度に達することはありません。そこで、新しいものに変更しました。そして、あなたはそれが何をしたか知っていますか?何も、同じ問題。 私の知る限り、問題は徐々に現れました。最初は正常に動作温度に達しましたが、しばらくしてから温度が80°Cを超えることはありませんでした。 。私は誰もが冷却システムを改ざんしているとは思わない、この問題は自然に進行した。 私が気づいた奇妙なことの1つは、古いサーモスタットにも新しいサーモスタットにもOリングガスケットがなかったことですが、その場所に完全に収まるように見えたため、ガスケットなしで所定の位置に収まるように設計された正常であると想定しました。以前に大きなOリングがエッジをシールしているサーモスタットを見たことがありますが。 だから、誰が何が起こっているのか考えていますか?冷却液がサーモスタットの周りを何とか移動していますか?温度センサーがこのような微妙な方法で故障することはありますか? 更新: 上部のラジエーターホースを10分間暖めると、ラジエーター自体がわずかに暖かくなるので、何らかのサーモスタットが何らかのサーモスタットを回避していると思います。 また、古いサーモスタットをテストして、問題がないかどうかを確認しました。通常は閉じており、沸騰したお湯に浸すと開きますので、問題ないと思います。 また、おそらくサーモスタットハウジング用のガスケットがあるはずです。以前は非常に少量のシリコンシーラントが使用されていたため、古いサーモスタットに古いシリコンインスタントガスケットの破片が見えました。私は同じように行きましたが、今は疑問です。このガスケットが不足していると、サーモスタットの周りのクーラントがどうにかしてできるとは思いませんか? 更新2: (信じられないほど購入が難しい)ガスケットを入れても、何も変わっていません。また、新しいサーモスタットには、閉じたときでも非常にわずかな隙間があることに気付きました(実際の画像よりも大きいようです)。それらは製造の欠陥の結果であるようで、品質の悪い部品であるに違いありません。しかし、これらがエンジンの温度を70℃以下に抑えるのに十分であるとは思わないでしょう。私はここでアイデアを失っています。 更新3: 時々、電動ファンがオンになりますが、これは動作温度に到達するにはほど遠いという奇妙な動作です。これが原因だとは思いませんが、確かに役に立ちません。ラジエーターは少し暖まるので、適切な空気の流れがないと車が高温になるかどうかを確認するためにカバーすることを考えています。サーモスタット以外にクーラントを抑えることになっているのはサーモスタットのハウジングだけなので、それは私の次の容疑者です。私が最後の2回離陸したときに異常なことに気づいていませんでしたが、私は本当にここでアイデアを失っています。

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クーラント膨張タンクのこのステッカーは何を教えようとしているのですか?
私の新しいLand Rover LR3にはクーラントの補充が必要です。 問題は、リザーバー(キャップ​​ではない)のこのステッカーが何を警告しようとしているかわからないことです。 LR3はグリーンクーラントにアレルギーがありますか?それとも、異なる種類のクーラントの混合に対する警告ですか? 私はすでに貯水池に緑色の冷却液が見えているので、混乱を助長しています。 マニュアルには、蒸留水とカストロールSF不凍液の50/50ブレンドを使用するように記載されています。緑とオレンジのクーラントについては何もありません。

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