寒い季節にグリルを覆う目的


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一部の国では、冬季にフロントグリルを覆うことが非常に一般的です(特にディーゼルエンジン車)。私が理解しているように、意図はラジエーターへの気流を抑制することですが、ラジエーターへのクーラントの流れが動作温度に達したときにのみサーモスタットによって許可されている場合、なぜそうするのですか?私の知る限り、過熱やインタークーラーの有効性の喪失など、損害を引き起こすことしかできません。

これは何ですか???

実際、特定のモデル用に特別なプラスチックまたは布製のカバーが販売されているのを見たことがあります。

本当にこれが必要ですか?

冷却システムが正常に動作している場合、いつ必要になるのでしょうか?時々内部ヒーターが非常に効果的であるためにエンジンが温度を維持するのに苦労していると言っている人を聞いたことがありますが、機能していないラジエーターをどのように覆うのでしょうか?冷たい空気が外殻に当たりますか?


これは寒い気候の地域でより一般的だと思います。私は正しいですか?
ザイド

はい、寒い時のみ。
何をしているかわからない

VAZ-21011の限られた経験から(おそらくサーモスタットの故障)、外部の温度が-30未満のとき、クーラントは決して大きな円に入らない。キャビンヒーターは、フロントガラスの下部以外は何も加熱しませんでした。カバー(段ボール1枚)を取り付けると、その問題は解決しました。
カッスノイ

ラジエーターを保護することもできます。ラジエーターの細い静脈の上を非常に冷たい空気が流れると、温度が50/50不凍液の凝固点より低くなる可能性があります。
HandyHowie

@Quassnoiサーモスタットが故障した場合の限定的な使用法を理解していますが、新しいサーモスタットを購入する方が、これらの派手なカバーを購入するよりも安いです。
何をしているかわからない

回答:


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これにはいくつかの理由があります。

  • いくつかの場所の天気は非常に寒いので、サーモスタットが完全に閉じられていても、冷却システムはエンジンを動作温度まで暖めることができません。ラジエーターを通る空気の流れを阻害すると、周囲に放出される熱の量が減り、エンジンが温度に達することができます。寒い環境では、過熱のリスクが軽減されます。

  • ラジエーターグリルを通る空気の流れを防ぐことで、一部の車両の抗力係数低減し、燃費を向上させることができます。BMWは、この目的のために2016 7シリーズに動的なキドニーグリルを導入しました(必要な条件が満たされている場合、エンジンが負荷の高い暑い日にシステムがアクティブになることはありません)。

  • ので、誰もがそれをやっていると、それは「クール」に見えます。この理由は技術的よりも心理的ですが:)

ここでディーゼル特有の何かが起こっているかどうかはわかりません。


私が確信しているとは言えません。ラジエーターが覆われている場合、またはクーラントが通過していない場合にエンジンが気にするのはなぜですか?エンジンの外側の層の側面に吹く冷たい風は、内部のクーラント温度をあまり変化させないでしょう。そして、これらは確実に抗力係数の低減には使用されません。冬にのみ使用され、他の抗力低減modなしで使用されます。「誰もがやっている」というのは間違いなく真実ですが、何らかの根拠があるに違いありません。そして、それは私が知る限り、より少ない熱を放出するディーゼルではるかに頻繁に使用されます。
何をしているかわからない

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@ IhavenoideawhatI'mdoingサーモスタットが完全に閉じられている場合でも、流れるクーラントの量は最小限になります。流量がゼロになるように設計された冷却システムを持つことはできません。ラジエーターを通る空気の流れを阻害すると、対流によるラジエーターの熱放散が最小限に抑えられます。
ザイド

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@IhavenoideawhatIdoing私はディーゼルについて考えてきました。エンジンは特定の温度に達すると自己発火が発生するため(グロープラグを考えてください)、少なくともガソリンエンジンは火花を介して発火する可能性があります。
ザイド

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いくつかのディーゼルフォーラムをトローリングすることは、主にエンジンを適切な温度まで速く上げ、キャビン内の熱を速くするためのものであることを示しているようです。
JPhi1618

@ JPhi1618はい、同じ結果。根本原因=焦り....多くの場合。暖かくなりたい!!!!!
ドゥカティキラー

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これは古いですが、これらのコメントのいくつかは私を困らせます。私はフェアバンクスAKに住んでいて、90年代のディーゼルシボレーを運転しています。アイドル状態で15分間(ブロックヒーターを接続した状態で少なくとも1時間)および10度以下の場合にクーラントの温度が120度を超えるには3〜5マイルの高速道路が必要です。温度が-20f程度以下の場合、クーラントは適切な動作温度に到達せず、70 mphで急な丘を引っ張ることもありません。radカバーを使用すると、短時間で許容範囲内の温度になり、アイドリングとエンジンの摩耗が減少します。過熱を防ぐために十分な冷却が行われますが、寒いときにけん引する必要がある場合はそれを取り除きます。また、閉じたサーモスタットがすべての水の動きを妨げることは真実ではありません、それらは水密ではありません。


カミンズ5.9Lを使用した90年代のドッジでは、動作温度までアイドル状態にすることさえできません。カミンズは、寒冷な天候では、燃料のウォッシュダウンによりオイルシリンダーが枯渇し、フライパンのオイルが希釈されるため、10分以上アイドル状態にしないことを明示的に述べています。気温が低いと、シリンダーはすべての燃料を燃やすほど熱くならず、シリンダーにたまります。針を動かすために1500rpm以上で実行する必要があり、その温度が十分に低い場合(華氏15度以下)、このように暖まることはありません。
ファンク博士

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これに対する逸話的な答え...

70年代に、私はモスクヴィッチ412を所有していました。これは、シベリアで生き残るために建てられたロシアの自動車です。これには、ラジエーターの前に真鍮のベネチアンブラインド配置があり、ハンドルの横のレバーから開閉できました。

ハンドブックでは、-10ºC未満の温度で車両を始動するときはこのブラインドを閉じ、温度ゲージが正常に達したときに開く必要があると述べています。また、-40ºC未満の温度では絶対に開けないでください。与えられた理由は、ブラインドがラジエーター自体だけでなく、エンジンコンパートメント全体の空気の流れを減らすことでした。これにより、エンジンは効率的な温度に達することができました。しかし、もちろん、エンジンがオーバーヒートし始めた場合、ブラインドを開けることができます。

そのため、はい、ラジエーターをブランキングするポイントがあり、温度計に目を光らせても損傷を引き起こしません。

車にはディーゼルではなくガソリンエンジンが搭載されていました。ディーゼルのラジエーターを消すことについては特に何もありません。イングランド南部では天気がそれほど寒くならないので、怒りでブラインドを閉めることはありませんでした。

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