一部の国では、冬季にフロントグリルを覆うことが非常に一般的です(特にディーゼルエンジン車)。私が理解しているように、意図はラジエーターへの気流を抑制することですが、ラジエーターへのクーラントの流れが動作温度に達したときにのみサーモスタットによって許可されている場合、なぜそうするのですか?私の知る限り、過熱やインタークーラーの有効性の喪失など、損害を引き起こすことしかできません。
実際、特定のモデル用に特別なプラスチックまたは布製のカバーが販売されているのを見たことがあります。
冷却システムが正常に動作している場合、いつ必要になるのでしょうか?時々内部ヒーターが非常に効果的であるためにエンジンが温度を維持するのに苦労していると言っている人を聞いたことがありますが、機能していないラジエーターをどのように覆うのでしょうか?冷たい空気が外殻に当たりますか?