タグ付けされた質問 「maintenance」

車両またはエンジンの一般的な日常メンテナンスに関する質問。


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車を運転せずに5ヶ月間放置しても大丈夫ですか?
私は東海岸に旅行し、そこから5ヶ月間働く必要があります。車をここの屋根付き駐車場に置いて、友人に毎週数分間車を始動するように頼むことができます。 戻ったときに車のメンテナンスで直面する可能性のある問題は何ですか?または、車が長期間運転されないため、どのような問題が発生する可能性がありますか? 車は良好な状態のホンダシビック2008です。 また、私は車を東海岸に輸送するオプションがあります-しかし、それはどこでも850から1000ドルまでかかります。


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Prestoneの「すべてのメーカー/すべてのモデル」クーラントは、すべてのモデルと*本当に*互換性がありますか?
私の車のマニュアルでは、ホンダの青いクーラントを使用するように指示されています。 ホンダオールシーズン不凍液/冷却液タイプ2 [ MSDS ]を常に使用してください。このクーラントには、50%の不凍液と50%の水があらかじめ混合されています。追加の混合は必要ありません。入手できない場合は、別の主要ブランドの非ケイ酸塩クーラントを一時的な代替品として使用できます。アルミニウム製エンジンに推奨される高品質のクーラントであることを確認してください。ただし、ホンダ以外のクーラントを使用し続けると、腐食が発生し、冷却システムが誤動作したり、故障したりする可能性があります。冷却システムをできるだけ早くフラッシュして、ホンダの不凍液/クーラントを補充してください。 一方、Prestoneはグリーンクーラントは無害であると主張しています。 Prestone®Extended Life不凍液/クーラントは、色に関係なくすべての不凍液/クーラントと互換性があり、車や軽トラックのすべてのメーカーとモデルで使用できます。この特許取得済みのフォーミュラは、アルミニウムを含むすべての冷却システム金属の極端な温度と錆腐食に対して高度な性能耐久性と慎重にバランスの取れた保護を提供します。 誰を信じればいいの?一時的に使用すると、本当に腐食するのでしょうか? 申し立てについては、信頼できる参考資料を提供してください。 インターネットはすでにこのことに関する意見と伝聞でいっぱいであり、そのほとんどは矛盾しています。



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これは私の車をレースカーのように聞こえさせるものですか?
最近、私の車(2000 Mercury Grand Marquis)がレースカーのように聞こえ始めました。エンジンが非常に大きくなりました。エキゾーストシステムに何か問題があることは明らかです。私は問題を理解しようとしています。 私は車の下でのぞき見をしました、そして、私は問題を特定したと思います、しかし、私は確かに言うために十分に知りません。排気管の接続の1つが緩んでいるようです。これが問題の根源でしょうか? 対照的に、パイプの兄弟ははるかに良い形で表示されます。 前もって感謝します!


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雪の中で失われた部分を見つける方法
雪の中で失われた非常に小さな部分を見つけるにはどうすればいいですか?—バイクで作業しているときに、バッテリーのリード線の1つが外れて、見つけられませんでした。私の小指よりも幅の狭い金属片を見つけるために金属探知機を購入するのは少しやり過ぎのようです。

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電源コンセントに頼らずにガレージを照らすスマートで効果的な方法は?
現在、地下駐車場でガレージを借りています。ガレージの内部にはライトも電気プラグもありません。利用可能な照明の唯一の形式は、地下駐車場の廊下/私道にあるいくつかのネオンライトから来ています。 私がこれまでに行ったことは、風の中でろうそくのように明るい、動きで作動するバッテリー駆動のLEDライトを設置することでした。それにもかかわらず、これは十分にうまく機能します。なぜなら、私が車を後退させるときに、私が何をしているかを見ることができるからです。 今、私は車で作業できるようにそこに十分な光をもたらす方法に関するソリューションを探しています。私たちが地下駐車場について話しているので、燃料駆動の発電機はノーです。追加のボーナスとして、電動工具を使用できるようにしたいのですが、それは今のところ私の優先事項ではありません。照明です。電源コンセントに頼らずにガレージを照らすスマートで効果的な方法はありますか?

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焼付き防止剤は潤滑剤、研磨剤、またはその両方ですか?
私は最初から個人的な偏見を具体化します-しばらくの間は重いディーゼル整備士であり、私の人生全体を機械的に傾けていたので、可能な限りAnti-Seizeを使用します。スレッドがあり、ドライブシャフト、クラッチ、またはハブのような回転質量の一部ではない場合、私はそれを使用します。それは長年にわたって非常によく役立っています。具体的には、通常、銅をスキップし、若干高価なニッケル焼付防止剤を使用して、特定の金属との反応や温度制限の上昇を防ぎます。 最近、私はアンチつかめという主張は、上の金属含有量の研磨剤ためである(のようまだ根拠のない)聞いたこのbicycles.SE質問してから検索してここに。これにメリットがある場合、基本的な方法で物質に対する私の理解が変わります。 今では、「Anti Seize Lubricant」というタイトルから始めて、それを潤滑剤と考える正当な理由があります。主な成分の1つはグリースとグラファイト(グラファイトは簡単にせん断する固体潤滑剤です)、それを説明するデータシートですなど。警告があります: 注意:ロックタイトニッケルアンチセイズ潤滑剤は高速の負荷を運ぶ潤滑剤ではないため、ボールベアリングやローラーベアリング、または潤滑が重要な部品には使用しないでください。 これは私にそうです、それは潤滑剤ですが、特定の潤滑の問題のためではありません。研磨剤の主張を実証するために私が見つけることができる唯一のものは、モリプレートセクションの下にあるこのデータシートです。 高温暴露後にカーボン研磨剤を形成しません 研磨特性について言及しているのは、彼らの焼却防止の熱格付けに合格している人であるということでしょうか?これは可能性です。ほとんどの人が550°Fの定格のみの銅タイプを使用しているのに対し、私は一貫して2,400°Fの定格のニッケルタイプを使用しています。

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「オイル寿命インジケーター」は、オイルをいつ交換するかを示す信頼できるインジケーターですか?
私は、3600マイルの2014 Hondaパイロットを持っています。歴史的に、私は常に良質の非合成オイルを使用して、3000マイルごとに車のオイルを交換してきました。現在、このホンダには「オイル寿命インジケータ」があり、オイルの寿命の60%が残っていると報告されています。マニュアルには、約15%の寿命が残ったときにオイルを交換する必要があると書かれています。これは理にかなっていますが、そうですか? 私はこの車両を長期間保管する予定です。3000マイルごとの習慣を守るべきですか、それとも「オイル寿命インジケーター」は、エンジンの損傷を防ぐためにオイルを交換する必要があるかを正確に示しますか?
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クリックタイプのトルクレンチの使用と手入れの標準的な実践
トルクレンチは、概念は単純ですが、通常のラチェットと比べて使用方法と注意が大幅に異なります。これは、これまで使用したことがない人にとって混乱を招く可能性があります。SEにはいくつかの回答がありますが、特定のクエリを検索する必要があります。 この質問は、メカニックが使用する可能性が最も高いタイプであるため、機械的な「クリックタイプ」トルクレンチに焦点を当てています。 私は標準的な慣行を探しています: レンチとレンチの対象物の両方の損傷を防ぐトルクレンチの適切な使用。 長い耐用年数を保証するトルクレンチの適切な取り扱い(最低設定での保管などの保守および保管手順を含む)。


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高燃費車の燃費を改善するには?
私は177Kマイルの2003 Acura TL 3.2を運転しています。 110Kマイルの車を買った。 車は私がそれを取得したときと同じ燃料経済を得ていないように思えます。私はかつて高速道路の運転のタンクから400マイルを得ることができましたが、トリップメーターが1年間に1タンクのガスで400マイルを通過するのを見たことはありません。 私は職場の近くに住んでいますが、週末には頻繁に100マイル以上の旅行をするので、運転の大部分は高速道路での運転です。 今年の夏にガソリン価格が高騰する中、燃費を改善する可能性のあるサービスを車で実行できるかどうか疑問に思っていました。

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