車は祖父が所有し、あまり使用しませんでした。ガレージに保管され、寒さや雨の間は決して使用されません。今、私は車を使いたいが、シールやタイヤなどに関する懸念のためにためらいます。あなたは状態について非常に調べて、学ぶことができますか?
車は祖父が所有し、あまり使用しませんでした。ガレージに保管され、寒さや雨の間は決して使用されません。今、私は車を使いたいが、シールやタイヤなどに関する懸念のためにためらいます。あなたは状態について非常に調べて、学ぶことができますか?
回答:
はい、検査を行い、その状態について多くを学ぶことができます。確認する内容に慣れていない場合は、専門家に目を通す価値があるかもしれません(クラシックカーの場合、地元の所有者のクラブには、何を喜んで教えてくれる熱心なメンバーがたくさんいるでしょう。が必要だ)
ガイドとして:
タイヤ-これらはおそらく消滅している(ゴムが割れている)ので、それらを交換することをお勧めします-確かに8年以上経っている場合はそうしてください。
ホースとベルト-おそらく交換する価値がある-ブレーキライン、クーラントホース、燃料ホース、タイミングベルト、オルタネーターベルト、その他のゴム部品
ブレーキ-それが長い間立っている場合、これらはおそらく圧迫されている可能性があり、再構築が必要になります。ブレーキフルード、パッド/シューズ、ディスクの交換もお勧めします。
燃料-タンク内の燃料は、立っている場合は「消えた」ため、燃料を排出して新しい燃料を補充する必要があります。
エンジン-これに完全なサービス、新しいオイル、フィルター、プラグ、リードなどを与えます。手でひっくり返します(長いバーの端にソケットを使用するか、車を最初にまたは逆に入れて押します)それが圧迫された場合に備えて、それを開始します。クーラントを交換し、ラジエーターをフラッシュします。
バッテリー-再び、それが立っていた場合、これはおそらく期限切れになります-もちろん、私はそれを交換します。
それ以外は、おそらくすべてのほこりを取り除くためにちょうどきれいにする必要があります!
おじいちゃんが自分のものを世話したように聞こえます。そのため、低燃費のように見えても、定期的にサービスを提供できたはずです。彼が保管した書類を確認するか、まだ残っている場合はサービス履歴について尋ねます。
NickCの答えは見るべきものの良いリストですが、単に交換する前に調べてください。バッテリーに電圧計を取り付けて、測定値を取得することをお勧めします。10.5ボルトを超える場合、バッテリーはおそらく大丈夫ですが、平らなので、少なくとも数日間はトリクル充電器に接続します。
タイヤ-ひび割れがないか確認し、圧力で膨らまします(圧力を下げるとひび割れが見られます)ガレージに取り付けられているため、直射日光にさらされる可能性ははるかに低くなります。
環境-ガレージの床に汚れや漏れがないか確認します。何かが漏れている場合は、床に水たまりがあるか、下にぶら下がって湿った場所を作ります。これにより、漏れている可能性のあるものの手がかりが得られます。
燃料-炭水化物または燃料ポンプを確認し、ガソリン/ガスの臭いがするようにしてください。オフになると変な匂いがするので、タンクを空にして新鮮なもので満たしてから、ラインの古い燃料が燃えないので、開始時にキャッチするのに時間がかかることを期待してください。
オイル-冷たいモーターオイルを変えるのは難しいでしょう。ディップスティックが黒く見える場合は、できる限り使い切って、安価なオイルで満たし、実行してから数日で再び交換します。そこのオイルが大丈夫に見えるなら、今のところそれで十分です。
要するに、すべてをチェックしてから、液体を補充します。それを開始し、落ち着くまで〜5分間アイドリングのままにしてから、私道で穏やかな操縦を試してください。ブレーキが弱い/ブレーキがない可能性があることに注意してください。そのため、ハンドブレーキ/緊急ブレーキ/パーキングブレーキを握ってください。
それがすべて気分がいい場合は、ブロックの周りに静かに静かに持って行きます。 完全にウォームアップされてうまくいった場合にのみ、ペダルをタップしてニュートラルで回転させます
これは別の質問かもしれませんが、より現代的な乗り物に慣れているなら、簡単に言えば、いくつかの驚きを期待してください。
コールドスタート-この車両にチョークがあることは不可能ではありません。そうであれば、コールドスタートに適切な混合物を得るために手動の支援が必要です。燃料使用量と排出量を削減するために、最初の数マイルは静かに実行してください。モーターが温まるにつれて、チョークを徐々にダッシュに押し込みます。
ブレーキ-現代の車よりも悪いでしょう。それはABSまたはそのフラッシュのもののいずれかを持っていません。せいぜい初歩的なブレーキ支援システム、ABSの前身、パワーサーボが備わっているだけです。パッドまたは靴が良好な状態にあると仮定すると、ブレーキをロックできます。緊急時にはそれを行うだけです。Upshot は、次の距離を伸ばす
燃料-あなたが世界のどこにいるかはわかりませんが、この車は頭に硬化したバルブシートがない場合、鉛代替添加剤を必要とするほど古いかもしれません。私の国では、91、96、そして時には98オクタン価の安い燃料があります。この車両が96または98にチューニングされている場合、ピンク色になり、91 を走行します。 正しい燃料を使用してください。
ステアリング-パワーステアリングがある場合とない場合があります。古いパワーステアリングは正常に機能するはずですが、モーターが停止したりシステムが圧力を失ったりすると、非常に速くて速くなります。
もう1つチェックする必要があります...
大したことではないように思えるかもしれませんが、錆が十分に深刻になると、車両の床にある穴を文字通り食べることができます。80年代の1台の車を見ましたが、気をつけていなければ、文字通り床に足を突き刺すことができました。
真剣に、ガレージに保管されていたので、これはまったく問題ではないと思いますが、基本的なフレームがどのように機能しているかを確認し、排気管または何かを失うリスクを実行していないことを確認しますそれらの線に沿って。手遅れになる前に錆のレベルを確認してください。
*ここで少しバイアスがかかっているのは、ここで大きな時間の問題があるからです...
かなり古くなった私の車からの長期的な展開や一般的な旅行を何度もするのは機械ではありません。ここに私が知っていることを学びました。
タイヤ-帰宅して、特定の位置に収まるまで収縮しないタイヤのスローリークがあることがわかった回数。それ以外は、古いタイヤでした。
バッテリー-国産車の場合、一般的に言えば。彼らはいつもシガーライターを持っています(私はそれが大好きです)。充電器がそこに座っている間、私は長い間車を駐車していたので、これはバッテリーを完全に破壊しました。普通に言えばバッテリーを充電できます
ヒューズ-センサーまたは内部電子機器のヘッドライトを制御する可能性のある古い摩耗または溶断したヒューズを交換します
錆についてはanonymous2にも同意してください!雨や雪の中に座っていると、腐食した金属部分が発生した可能性があります。一般的にホイールエリアの周り。下側にも。古い車を運転中に漏れていた腐食したガスラインがありました。とても危険でした。
ヘッドライトとテールライト-明らかではないかもしれませんが、一般的に話す人々は気付かないかもしれません。特にCHMSL。それらはしばしば無視され、一部の都市で運転することは合法ではありません。
ゴム製ホース、ゴム製ガスケット、パン、およびその他の液体容器と輸送-これらはしばしば故障し、使用や経歴により摩耗します。さらに、漏れがあることに気づくためだけに運転したくはないので、荷物が足りない状態で1000マイル走行しました。