「オイル寿命インジケーター」は、オイルをいつ交換するかを示す信頼できるインジケーターですか?


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私は、3600マイルの2014 Hondaパイロットを持っています。歴史的に、私は常に良質の非合成オイルを使用して、3000マイルごとに車のオイルを交換してきました。現在、このホンダには「オイル寿命インジケータ」があり、オイルの寿命の60%が残っていると報告されています。マニュアルには、約15%の寿命が残ったときにオイルを交換する必要があると書かれています。これは理にかなっていますが、そうですか?

私はこの車両を長期間保管する予定です。3000マイルごとの習慣を守るべきですか、それとも「オイル寿命インジケーター」は、エンジンの損傷を防ぐためにオイルを交換する必要があるかを正確に示しますか?

回答:


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3000マイルの変更を提案するメカニックにとって、その推奨事項は大幅に変更されました。

3kの変更の必要性を反証するいくつかの記事と研究が行われました。過去10年間のどの車両でも、所有者はメーカーが推奨する間隔に従ってください。通常、完全合成油の場合は5kまたは7kに近い間隔です。

私は3kごとにあなたのオイルを交換するのが痛いと主張します-それを行うために背中を痛めます、それは私のメンテナンスコストを2倍にします(完全なsyn + 35歳で、あなたが私のように15k / yrを運転すると追加し、消費され、リサイクルされ、生産されるオイルの量を2倍にします。

Edumundsによると:

Jiffy Lubeの3,000マイルの交換スケジュール(これは基本的にすべてのクイックオイル交換店とディーラーサービス部門からのアドバイスです)を守るほど愚かだった場合、Fitは年間4回の不要なオイル交換を経験していました(15,000マイルあたり運転の年)、369ドルと15.2クォートの完全に良いオイルを無駄にします。5年間の自動車の寿命と60,000マイルの運転で、これは1,847ドルと125クォートの無駄なオイルになります。これには、キャビンエアフィルターなど、訪問ごとのその他の「アップセル」アイテムは含まれません。

60kごとに$ 1,800を保持します。あなたもすべき。


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いい答え!サイトへようこそ。もっと貢献してください。乾杯!
ドゥカティキラー

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「過去10年」と言う代わりに、「過去10年」とは5年で異なる何かを意味するので、「2000年代半ば以降」などと言った方が読みやすいかもしれません。

エンジンオイルが改善されたことに同意しますが、オイルフィルターについてはどうですか?メンテナンスマインダーはエンジンサイクルに基づいており(最適な場合)、使用されるタイプ/品質のオイルフィルターを考慮していないため、ある程度の注意を払う必要があると感じています。私は最近Civic X Siを購入しました。ミシンのエンジン(1.5l Turbo)の30%のオイル寿命で7000マイルに迫っています。
ポール

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ゼネラルモーターズは、2002年のシルバラードでも同様のシステムを使用しています。私が理解しているのは、コンピューターがさまざまな入力を調べてオイルの寿命を決定することです。エンジン負荷、コールドスタートサイクル、エンジン回転数、オイルの伝導率などを調べます。私の場合、広告どおりに機能することを知っています。夏には、毎日の短い通勤中にエンジンが動作温度に達し、休暇中に高速道路を延長して使用している場合は、オイル交換インジケーターライトが3500〜4000マイルで点灯します。冬になると、私の車両は一度に数日間、通常の動作温度に達するほど長く走ることができないことがよくあります。これらの状況では、ライトはオイル交換がわずか1500マイルで予定されていることを示します。私はまだ慎重で、ライトが点灯しない場合は5000マイルでオイルを交換します。しかし、それは私の個人的な好みです。定期的に起動しないという事実のため、私はそれが機能すると仮定しなければなりません。非常に短い停止をたくさん行うと、オイルが汚れ、余分な結露が蓄積します。重要なことは、プログラムが設計されているタイプのオイルを使用することです。製造元が合成を指定している場合、合成を使用します。指定されたもの以外を使用すると、プログラムの利点が得られません。


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私は15年にわたって整備士であり、オイルライフインジケータで対応できることを教えてくれますが、3kマイルごとにオイルを交換することを常にお勧めします。オイルを交換しても痛いことはありません。エンジンが少量のオイルを使用している場合は、オイルが少なくならない可能性が高くなります。もちろん、常にオイルを頻繁にチェックしてください。また、特に冬の間は、常にエンジンに少し時間をかけてオイルを流してウォームアップすることをお勧めします!


私は反対しなければなりません。それは不必要にオイルを変えるために環境を変えます、そして、それはまた、あなたの財布を傷つけます(あなたが整備士であるので、おそらくそれはあなたのものを助けますが)。
vy32

3Kオイル交換は自動車を傷つけることはありませんが、非常に古く、未使用またはめったに運転しない限り、議論の余地のない唯一の利点は、自動車を有料で交換する人々の収入です。
Pシュミード

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3000マイルごとにオイルを交換することは、20世紀半ばに意味がありました。それ以来、自動車のエンジンとオイルは大幅に改善されました。

オイルモニターがダッシュボードに追加される直前に建設されたホンダには、オーナーズマニュアルがあり、エンジンオイルに関する推奨事項は10000マイルごと、または少なくとも年に1回変更されます。これは、山の中、ほこりの多い道、バンパーからバンパーへの交通、またはトレーラーの牽引を日常的に行わないことに基づいています。ホンダはこれらのことを重度の使用と呼び、5000マイルの変更を推奨しました。

同じモデルのホンダでの160,000マイルの経験に基づいて、メンテナンス・マインダーなしで新しいもの、80,000マイルで使用された2つ目。オイルライフモニターは信頼できると言います。ディップスティックテストで粘着性、乳白色、またはザラザラ感が出ない場合、またはガス充填チェックで驚くほど低い場合を除き、それに従ってください。

安価な従来のオイルとフィルター(Jiffy Lube)を頻繁に交換するのではなく、高品質の合成オイルとトップレベルのフィルターにメンテナンス費用をかけます。あなたがホンダディーラーにこれをしてもらっても、あなたの財布とエンジンはより幸せになります。

ところで、私は10,000マイル/年の合成オイル交換の間にオイルを追加する必要はありませんでした。まだ5000マイル/ 6ヶ月でa色に見えます。

更新:使用回数を短くし、頻度を減らして100,000マイルを超えると、オイルはより滑らかになります。110,000マイルのプラグの交換とバルブの調整後、それが変わるかどうかを確認するのは興味深いでしょう。


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エンジンオイルの寿命インジケータは、十分以上のものでなければなりません。計量棒を時々チェックし、十分な量のオイルが残っていることを確認してください。インジケータは大丈夫です。これまでのところ、雪崩の1つを問題なく信頼しています。


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読みオイル聖書を SOどのくらいの頻度SHOULD I CHANGE MY OILから?メンテナンスマインダーを介して-オイル交換の際に車が電話をかけたとき

それは良い読み物であり、現代のオイル交換コンピューターの決定を構成する多くの理解しやすい概念を持っています。

ここに引用されたセクションがあります

オイルを交換する頻度はどのくらいですか?

エンジンオイルを頻繁に交換することはできません。もっとやればやるほど、エンジンは長持ちします。オイルをいつ交換するかについての正確な議論は、やや灰色の領域です。メーカーは通常、10,000マイルごとに表示します。クラシックカーの仲間は、3,000マイルごとに言います。トラックを運転する口臭のオレ・ボブは、自分の車のオイルを一度も交換したことがないと言う。実際には、通常の燃焼プロセスによって大量の水が生成され、エンジンの摩耗に応じて、その一部がクランクケースに入ります。優れたクランクケースの呼吸システムによりPDFQから水が確実に除去されますが、それでも寒い気候では多くの結露が発生します。これはそれ自体では十分に悪いことです。なぜなら、水はエンジンの潤滑品質のために注目されていないからです。その水は、燃焼プロセス中に形成された硝酸塩を溶解します。化学の記憶が正しければ、エンジンの周りを循環する硝酸(HNO3)と亜硝酸(HNO2)の混合物が残ります!そのため、始動時に高い摩耗率を被るだけでなく、エンジンが冷えているときは、通常の運転中または静止しているときでさえ、その後の高い腐食率を被ります。

私たちが作成しようとしているポイントは、オイル交換の最適な時間は多くの要因に関連するべきであるということです。その移動距離は、ほとんどの場合、おそらく最も重要でないものの1つです。ここに重要な大まかな順序での私の選択があります:

  • コールドスタートの回数(コールドエンジンでより多くの凝縮)
  • 周囲温度(深刻な結露を止めるのに十分な温度になるまでの時間)
  • クランクケース掃気の有効性(そのほかの部分)
  • エンジンの摩耗状態(ピストンブローバイが問題を悪化させます)
  • ウォームアップ期間中のキャブレションの精度(余分なグークが生成されます)
  • 移動距離(まあ、それを邪魔にならないようにしましょう)

非常に賢い(または強迫観念)所有者が、おそらくこれらすべての要素を組み込んだ本当に賢い公式を思いつくことができれば。ただし、1、2、および3のトップウェイトを等しくします。夏にダカールで一定数の「風邪」が始まるのは、1月にファーゴで行われた同数と同じではないため、項目1から3を一緒に使用する必要があります。どちらの場合の効果も、ピストンを通過するガスの量によって変わります。私たちが本当に望んでいるのは、初期凝縮期間の深刻さと期間です。他のすべての条件が同じであれば、それはどのくらいの凝縮液が生成されるかを示し、何よりも油を捨てる時期を決定することをお勧めします。

ダムット-すでにポイントに到達!

ちょっと待ってください-もしあなたが本当に答えが欲しいなら、考慮すべきいくつかの要素があります:クランクケースの清掃(それはクランクケースから不快な煙を吸い戻すための賢い用語です)-またはそれ-上記の他のすべての項目に影響を与える重要な倍率です。例として、私たちが聞いた最悪の例は、70年代半ば程度のフォードフィエスタでした。そのクランクケースの煙の抽出は、入口オリフィスへの小さなオリフィスを介して直接行われ、明らかにキャブレターをひっくり返すことなく大量のクランクケースの煙を処理できませんでした。問題の車は、仕事、買い物などに出入りする5マイルの旅行にほぼ排他的に使用され、常に「本で」サービスを受けていました。これにもかかわらず(またはそのため)、エンジンは40,000マイルで完全に盗聴されました。あるいは、優れたクランクケースのヒューム掃気により、ない場合よりもはるかに多くのコールドスタートに耐えることができる車を見つけることができます。これらすべてを考慮すると、私たちの哲学は、距離を完全に無視し、オイルを年に2回、つまり11月と3月に交換することです。冬の厳しさに応じて、これらの日付を少し移動します。平均的なファミリーカーは、年間約14,000マイルを走行し、その約3分の2は3月から11月の間に落下します。その期間の終わりには、自動車はメーカーが推奨するオイル交換間隔に近づきますが、その距離はすべて、休暇中の長距離走行や天気の良い日など、適切な温度で行われます。11月から3月までの期間中にたった2、3千マイルしかたまりません。

1995年頃、ANWBジャーナルの記事(ANWBはオランダ語でAAに相当します-アメリカの場合はAAA)は、距離はそれほど重要ではないというほぼ同じ結論に達しました。彼らの場合、彼らはこれを道路サービスの艦隊に適用しました。実際、彼らはほとんどオイルを変えませんでした。オイル交換の合間に30,000マイルの距離でうまくいきました。また、ディップスティックの端に何らかの種類の水または酸のインジケーターが付いており、距離ではなくその距離を行きました。

それは政治家の答えです-すべての問題を回避することについて話してください!

問題を回避しますか?私たちは、車が1年間にどれだけ走行するか、居住地、所有者の運転スタイル、その他多くのことを知りません。そのため、特定の車にとって何が適切かはわかりません。この著者は、1985年のアウディクーペのオイルとフィルターを5,000マイルごとに交換しました。最終的に販売された時点で150,000マイルを超えており、漏れもオイルも消費していませんでした。私のスバルは、10,000マイルでオイル交換を行いましたが、暖かい環境では新しい車でした。私のVWは8000マイルかそこらでオイル交換を受けました。数字が必要な場合は、8,000です。

メンテナンスマインダー-オイル交換の際に車が電話をかけたとき

現在、多くの車にメンテナンスマインドが付いています。オイルを推測するのではなく、いつ変更するかをドライバーに伝えるように設計された組み込みシステムです。第一世代のシステムは、マイレージカウンターに過ぎませんでした。車が3000マイルの間隔に達すると、ライトが点灯しました。今、彼らはより複雑です。通常、システムは、運転スタイル(所定の運転時間でスロットルがどれだけ開いているか)、吸気口と外気温、冷却水温度と変動、エンジンタイミング(エンジンの負荷と燃料のオクタン価によって決定されます)を監視します。各メーカーは、これらの要素のいずれかまたはすべて(およびおそらくそれ以上)を取り入れて、エンジン内で平均オイルが老化する速さを判断できる巧妙な公式があります。システムがタイムアップしたと判断するポイントに達すると、ライトはダッシュに点灯します-通常は「Maint Reqd」または「Service Reqd」です(注-これは「チェックエンジン」ライトではありません)。一部の車では、さまざまなトリップコンピューター設定を循環させて、通常はパーセンテージで表示されるオイル寿命の残りの読み取り値を確認できます。これは便利な機能であるため、運転手はいつでもオイル交換までの時間をおおよそ知ることができます。これは、ロードトリップの計画に役立ちます-オイルの残り寿命インジケーターが10%を示している場合は、2000kmのトリップに行かないでください。これらのシステムを搭載した車では、自分で解決しようとするのではなく、オンボードコンピューターを使用します。システムからオイルを交換するように指示されたら、それを行ってください。上記の私の推定8,000マイルの推定値は、私の車のメンテナンスの気遣いがオイル交換が必要であると示したときにかなり近いことがわかりました。


これはリンクがSEに適合しない場合にのみ回答します。リンクが死ぬと回答は価値なしになります
ジェームズジェンキンス

@JamesJenkins良い点は、それを引用します。
CcのDdは

Maintenance Minderとキャブレターを搭載した車は知りません。引用されたすべての要因は、最新のECMで直接監視または推定できます。
Pシュミード

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番号!いや、いや、いや、いや、いや。

はい、この古い長髪のヒッピーは、Turbo Cognoscenti Elite、The Oil Mavens、およびCOO「所有コスト」と呼ばれるものを探しているOEMにうまく収まらないかもしれないものを言うつもりです。

しかし、それはちょうど真のトライボロジストの達人にうまく登録されるかもしれません。

私はあなたにいくつかの意見を述べます、そして、私はあなたが真実であるものを評価することを忠実に許します。

  1. フィルム強度は最も重要です。特に、コールドスタート、極端な条件、およびレースなどの非常に高いアプリケーションで。

  2. 合成油は、より長く持続するより長い鎖を持ち、はるかに「より良い」ものです。また、高分解熱下の純粋な合成物は、高熱下での摩耗がはるかに少ない分子に変換され、ターボベアリングカートリッジに同じ応力を与えません。

  3. 「オイル」は燃焼プロセスからの微粒子を蓄積し、ICエンジンの研磨剤として機能します。これがガロンあたり$ 6.56の「ウルフブレイン10W-30」なのか、クォートあたり$ 40の「Forumla One Extra Virgin Goat Synthetic」なのかは気になりません。あなたはあなたのICエンジンを操作します、悪いものは作られます。

  4. だから、誰も気にしないが、すべてのオイルフィルターが同じように作られているわけではない。Allied Signal(Fram)が販売するものは、WIXまたはMANフィルターが提供するものと同じではない場合があります。毛穴の大きさ、バイパス圧、そして確かに素晴らしいObergフィルタースクリーンが提供するものではありません(250マイルごとに洗う場合)。

  5. 私のポイントは、オイルが「汚れる」ことであり、汚れとは、ICエンジンを侵食する小さな研磨粒子で満たされることを意味します。これはオイルの機能ではなく、エンジンとろ過プロセスの機能です。

  6. 私は20kマイル使用されているエンジンからオイルを引き出しました。汚い、汚い、うんざりするほど汚い。このオイルショットですか?はい。そして、NO!恐竜の種類でさえ、それはまだ滑りやすい油です。オイル自体はまだ潤滑します。しかし、完全に有害なのは、このオイルの一部となっている溶媒鎖(未燃炭化水素、六角リング)と炭素研磨粒子の量です。そして、この現象は、使用する潤滑油、古代のエイリアンの秘密、それがどれだけ高価であるか、それがどのような[紫色]色であるか、またはトップ燃料ドラッグスターがスポンサーしているかに関係なく存在します。 ICが燃焼とピストンリング、ムーンフェイズを往復させるという事実と、私が決して理解できないものがたくさんあります。しかし、それはまだ真実です。

  7. SO ...信じたいなら、93年のユーゴーまたはジョンプレイヤースペシャルフォーミュラ1の車に賭けるのが一番いいと言うのは、頻繁なオイル交換が必要だということです。一部のオイルは他のオイルよりも長持ちするためではありません。ミックスから汚れ(燃焼生成物)を取り除く必要があるからです。

  8. 裕福な人は、必ずエキストラバージンゴートシンセティックを使用してください。しかし、私はでしょうそれでも、「頻繁」な間隔で変更することをお勧めします。原料は無数の変数に基づいて同じ割合で汚れる(研磨剤)ため、使用するオイルの種類に関係するものはありません。

  9. フィルタ!フィルター、フィルター。長期にわたるオイル交換が必要ですか?可能な限り最高のフィルターを購入してください。路面電車の場合、サブミクロンのObergスクリーンはほとんど意味がありません。ポアサイズは、完全な分解と1回おきの洗浄を犠牲にして、究極のろ過を保証します。5万ドルのレーシングエンジンでは、これは賢明かもしれません。路面電車では、これはばかげているでしょう。

  10. したがって、適切な「dino」API仕様が適切であることを提案しています。3k〜5kマイル。ある意味では確かに「より良い」合成(またはターボを搭載)を実行したいが、それはオイルが汚れているときにオイルを交換する義務から解放さません! そして、「汚れもの」は、オイルがどのように作られたか、それがどれほど高価であるかに関係なく、同じ割合で蓄積します。

だから、それは私だけです:そしてあなたのエンジンのきれいな安いオイルは常にあると主張する古いcurmudgeonことは、予算やエンジン技術に関係なく、汚れた超高価なオイルよりも優れ ...

もちろん、あなたの年齢は非常に異なります。

実際の質問[Pffft ...ちょうど今?]に答えるために、3Kオイル交換の間隔は、いくつかのコンピューターが示唆するものに関係なく、神聖であると思います。Modernoで特別なオイルヤギを搾乳する必要はありません。


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これは暴言のように見えますが、そのほとんどは問題に対処していません。
ジェームズジェンキンス

@JamesJenkins謝罪。以下の引用された「オイルバイブル」をご覧ください。公開された作品を抜粋するのではなく、実際に自分の答えを入力しました。しかし、確かに両方の答えを比較することで明らかな一貫性があり、説明なしで単に「光が言うことをする」と述べるよりもはるかに「肉」です。「暴言」のトーンに関しては、あなたが私の答えをずっと違う形で読むことはないでしょう。
スティーブレーサー

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保守マインドに頼らないでください。VCM(可変シリンダー管理)を搭載した一部のホンダは、オイルを使用しています。青い煙も漏れもありませんが、オイルが使用されています。3,000マイルに2クォート。10,000マイルのディーラーオイル交換に頼ってエンジンをほぼ揚げました。独自の調査を行い、私が意味することを参照してください.....


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私は、オイルの寿命インジケーターインジケーターとオイルフィルアップインジケータが車のほとんどには同じではないと思いますが、OPは、オイルの寿命インジケーターについての質問ではなくSam463 @低オイルレベルについて
Nilabja

ここで@Nilabjaに同意します。オイルレベルをチェックするべきではないと言う人はいません。私の'06シルバラードは、オイルが少し渇いています。オイル自体のライフサイクルを通じて、クォートをいくつか追加する必要があります。定期的にレベルをチェックして、レベルが低くなりすぎないようにします。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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私は、5速オートマチックトランジスター付きの銀河系グレーメタリックの2006 Honda Civic EX-Lを所有しています。2006年3月に新しいものを購入しましたが、今でも必要です。2019年3月9日の時点で、彼には227,208マイルの距離があります。元のエンジン、元のトランスミッション、ダッシュボード警告灯はありませんが、私が彼を買った日のように動作します。ホンダでは、オイル交換を含むすべてのサービスを提供しています。ディーラーは、2012年まで5w20 Pennzoil従来を使用していました。現在、ディーラーは5w20 Pennzoil Synthetic Blendまたは0w20 Pennzoil Full Syntheticを使用しています。5w20 Synthetic Blendオイル交換の24.95ドル以上の税金と処分は安価です。私の車のメンテナンスの考え方は、私の運転に応じて、変更の間で7,000〜9,500マイルの間で行きますが、通常は7,500マイルの周りの15%の寿命です。シビックはオイルを一滴も食べたことがなく、完璧に動作します。オイル交換、ブレーキパッド/ローター、バッテリーの接続、60kマイルごとのすべての液体の排出と充填、バルブカバーガスケットとシール、2つのバルブ調整など、すべての推奨メンテナンスを行いました。私が13年と227kマイルで交換しなければならなかったアイテムだけが、A / Cシステム、2つの後輪ベアリング、およびオルタネーターでした。それでおしまい。したがって、従来のオイルとブレンドを使用した私の経験では、それはまったく問題ありませんでした。問題はありません。変更するたびに同じ粘度評価とオイルの重量を使用することをお勧めします。5w20を使用せず、10kマイル後に5w30を使用し、さらに10kマイルで0w20を使用します。お住まいの地域の正しい内容については、マニュアルを参照して使用してください。これらは、これらの車を作ったエンジニアです。彼らは彼らを最もよく知っています。本当に必要なものよりも多くのメンテナンスを試みる販売店ではありません。私はいつもそれを見ます。私は自動車業界に16年以上携わっています。もちろん、その声明には例外があります。乾杯!

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