焼付き防止剤は潤滑剤、研磨剤、またはその両方ですか?


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私は最初から個人的な偏見を具体化します-しばらくの間は重いディーゼル整備士であり、私の人生全体を機械的に傾けていたので、可能な限りAnti-Seizeを使用します。スレッドがあり、ドライブシャフト、クラッチ、またはハブのような回転質量の一部ではない場合、私はそれを使用します。それは長年にわたって非常によく役立っています。具体的には、通常、銅をスキップし、若干高価なニッケル焼付防止剤を使用して、特定の金属との反応や温度制限の上昇を防ぎます。

最近、私はアンチつかめという主張は、上の金属含有量の研磨剤ためである(のようまだ根拠のない)聞いたこのbicycles.SE質問してから検索してここに。これにメリットがある場合、基本的な方法で物質に対する私の理解が変わります。

今では、「Anti Seize Lubricant」というタイトルから始めて、それを潤滑剤と考える正当な理由があります。主な成分の1つはグリースとグラファイト(グラファイトは簡単にせん断する固体潤滑剤です)、それを説明するデータシートですなど。警告があります:

注意:ロックタイトニッケルアンチセイズ潤滑剤は高速の負荷を運ぶ潤滑剤ではないため、ボールベアリングやローラーベアリング、または潤滑が重要な部品には使用しないでください。

これは私にそうです、それは潤滑剤ですが、特定の潤滑の問題のためではありません。研磨剤の主張を実証するために私が見つけることができる唯一のものは、モリプレートセクションの下にあるこのデータシートです。

高温暴露後にカーボン研磨剤を形成しません

研磨特性について言及しているのは、彼らの焼却防止の熱格付けに合格している人であるということでしょうか?これは可能性です。ほとんどの人が550°Fの定格のみの銅タイプを使用しているのに対し、私は一貫して2,400°Fの定格のニッケルタイプを使用しています。


TDSによると、Permatex Copperの焼き付き防止の定格は1800F、標準のアルミニウム/銅/グラファイト材の定格は1600Fです。あなたのボルトが熱くなっているのなら、まあ、焼き付き防止があなたの問題になるとは思わない。
ケビンフェルメール

一部の安価な汎用/銅製の焼付き防止剤は550F-600Fのみであり(このように)、これはローカライズされたエリアまたはベアリングでかなり達成可能です。焼き付き防止はボルト以外にも使用できます-ここでの質問は、それがいくつかの状況で研磨特性を持っているかどうかです。誇張のために、私はすべてのベアリングにそれを入れたとしましょう。
エーリク

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+1「私はどこでも制圧を使用します」:それを説教しなさい、兄弟!
ボブ・クロス

「ねじがあり、ドライブシャフト、クラッチ、またはハブのような回転質量の一部ではない場合、私はそれを使用します。」はい!+1
クエンティン・スタリン

回答:


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これは教育的な仮定です...
地質学では、鉱物の硬度はさまざまなスケールに従って測定されます。一般的なものはモース硬度の尺度で、鉱物を最も柔らかい(タルク)から最も硬い(ダイヤモンド)にランク付けします。鉱物が他の鉱物を傷つける唯一の方法は、モース硬度値を高くすることです。今、リンクによると:

  • グラファイト-1.5
  • 銅-3
  • 鉄、ニッケル-4
  • プラチナ、スチール-4-4.5

部品メーカーがこれを認識していると仮定すると、焼き付き防止は重機、自動車などに悪影響を及ぼさないはずです。この仮定は、これらすべての部品に使用される合金が焼き付き防止に使用される金属よりも硬いことを前提としています。


有益なアイデアをありがとう、そして私はこれを考慮に入れます。ただし、潤滑剤に関しては、単に硬さだけではありません。たとえば、エンジンオイルにニッケルの削りくずを入れません。本質的に、「研磨」クレームにメリットがあるのか​​、それとも単に構成されているのか疑問に思っています。
エーリク

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あまりにも多くの人が、目前の問題を過剰に考えているか、「人」、つまり現在のパラダイムを決定している人に不信感を抱く傾向があります。したがって、現在のベストプラクティスを覆す代替/反論的なアドバイスがあれば、さまざまな満足のいく答えが必ず得られます。焼き付き防止コンパウンドは、組み立て中に接触面間で使用するように設計されており、一貫したトルクのための滑り潤滑を提供し、かじり、腐食、電食を防止し、高温になった後でも簡単に分解できるようにします。潤滑油は一度限りのプロセスであり、オイルやグリースのように一定ではありません。しばらく乾燥する場合がありますが、フレークが残り、締め付けられた表面間でグラファイトのような滑り解放を与えます。これらの粒子は、1回の締め付け段階を超えて平凡な潤滑剤を作ります。グリースは、持続性の剥離層を形成せず、乾燥したり洗い流したりする可能性があるため、中間の焼き付き防止材料になります。いずれかを不適切に使用すると問題が発生する可能性があります。つまり、いずれかが潤滑剤となり、トルクを約1分の1に減らす必要があります。ボルトのせん断や継手の圧迫を回避するための乾式仕様に対して15%。グリースまたはオイルの移動、転がり、滑り軸受およびブッシング。部品、ボルトなどの固定、取り付け、締め付け、固定、接合のための焼き付き防止(+オプションのロックタイト!)


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サイトへようこそ。ここには多くの素晴らしい情報があります。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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「Permatex®Nickel Anti-Seize Lubricant」のデータシートによると

一般的な用途
ドロップフォージダイスとハンマー、触媒床と反応室のサポート、高温腐食環境での低速回転ベアリング、酸性環境でのパイプスレッドの潤滑とシール、高温用途でのガスケットのコーティング、コンベヤチェーンの潤滑、ポンプハウジングの化学プラントボルトパイプフランジ。

ここでも教育された仮定:

たとえば、ベアリングにグリースを塗布すると、実際にはオイルを保持するキャリアが塗布されます。ベアリングが回転すると、キャリアを加熱し、可動部品を濡らすのに十分なオイルを放出するのに十分な摩擦があります。

異なる動作をするように設計された製品を適用する場合、ベアリングボール/ローラーはグリースを押し出すために戦わなければなりません。同じ理由で、良いものを詰め込んだベアリングは同じ理由でうまく動作しません。

したがって、前述のような濡れが不可能な低速回転部品の場合、焼き付き防止剤のグラファイトが潤滑を実行します。

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