ロッドノックとは何ですか?


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ロッドノックとは何ですか?ロッドのノッキングの原因、ノッキングロッドの劣化の程度、ロッドがノッキングしているかどうかの確認方法

回答:


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基本を理解するために、ロッド(またはコネクティングロッド)は、ピストンをクランクシャフトに接続するエンジンの部分です。ロッドがクランクシャフトに接続する場所には、ロッド自体をクランクジャーナルから分離するベアリングがあります。ベアリングは、ロッドやクランクシャフトよりも柔らかい素材で作られています。

以下の分解図で、エンジンの内部部品のほとんどを見ることができます。

コネクティングロッドは#7、クランクシャフトは#16、ピストン#4、ベアリングは#8とマークされています。

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エンジンを構築するとき、特定のギャップ公差(0.001インチで測定される特定の距離)が組み込まれ、クランクシャフトジャーナルへのロッドベアリングに違いはありません。この場合、公差は、特定の量のオイルはクランクシャフトジャーナルの穴からベアリング表面に残ります。ベアリングのオイル膜は、通常のエンジン運転中に2つの部品が接触しないようにします。摩耗または変形によりクリアランスが大きくなりすぎると、オイルはもはやなくなります。フィルム正しく、あなたが取得するロッドノックを。ノイズ自体はエンジンサイクルの動力行程の間のベアリングとクランクシャフトのジャーナルとの間に金属の接触に起因する金属に発生します。状況がある場合には本当に悪いですロッド自体がクランクシャフトのジャーナルに接触することによっても発生する可能性があります(ベアリングが所定の位置から外れた場合)。ロッドのノッキングの最も一般的な原因は、回転ベアリングによるものです(ベアリング自体が実際にロッドの端で回転するため、ロッドは位置から外れます)。これは通常、虐待的な運転状況でのロッドキャップの伸びが原因で発生します。また、潤滑油が不足しているか、オイルが不足しているか、オイルが正しく流れていないために発生する可能性があります。また、3つのうちのいずれか(またはすべて)の組み合わせによって引き起こされることもあります。

ロッドのノックは、エンジンの非常に深刻な問題です。おそらく私の記事からわかるように、それはエンジンが正しく機能しなくなったことを意味します。それは死を告げる鐘エンジンの。ロッドのノックが発生すると、それ自体は硬化しません。ロッドベアリングは、関連する部品の固定と一緒に交換する必要があります(エンジン全体をその時点で再構築する必要があるため、通常は1つのロッドベアリングだけを交換する必要はありません)、またはエンジンを交換する必要があります。

ロッドのノックは説明したとおりです...エンジンで低音が聞こえる低ピッチのノッキング音。エンジンの速度が上がると周波数は高くなりますが、通常はどのエンジン速度でも聞こえます。エンジンが暖機した後に消えるように見えるノッキング音が聞こえる場合、それはおそらくロッドノックではありません。それは漏れている排気ガスケットのように無害なものかもしれません。ロッドがノックしていると思われる場合は、信頼できるメカニックにセカンドオピニオンを求める必要があります。ロッドノックは高価な修理ですので、頭に飛び込む前にそれが何であるかを確認する必要があります。


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ロッドのノックは、1つまたは複数のクランクシャフトコネクティングロッドベアリングの重大な故障によって引き起こされます。修理には、かなりの費用をかけてエンジンを取り外し、完全に分解する必要があります。最も一般的な原因はエンジンオイルの不足です。これは通常、エンジンのオイルがなくなったときに故障する最初の部分です。2番目に多い原因は、非常に難しい運転です。テストは簡単で、エンジンを回転させ、回転に合わせて大きなノックを聞きます。経験豊富な技術者はこの音をよく知っています。すべてのノイズがロッドのノックではないため、経験豊富な耳が必要です。今週は3つを見ました。1つはあまりにも強く運転し、1つはオイルを使い果たし、もう1つは誤って製造されました。

エンジンにこの問題があると思われる場合は、エンジンを実行しないでください。経験豊富な技術者に問い合わせてください。


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友人の車を診断するように頼まれたとき、ロッドノック、またはスピンベアリングを聞いたことがありますが、診断する前に聞いたことはありませんでしたが、実際にはスピンロッドベアリングでした-それは取り外して確認されました分解と再構築。

バルブのティックとロッドのノックはしばしば混同されます。どちらも特に良い状況ではありませんが、Paulster2の応答が説明するように、ロッドのノックははるかに悪いです。バルブの目盛りは、低オイルが原因である可能性があります。

バルブティックは、低音でより控えめなロッドノックよりも、高音でのより軽い音です。ロッドノックはローエンドから発生し、バルブティックはトップエンドから発生します。真空管の一部を一時的な聴診器として使用し、一方の端を耳の近くに(ノーイン)、もう一方の端を音に向かって移動させることができます。

シリンダーヘッドのオイルフィルキャップを開き、ノイズが大きく/はっきりと聞こえる場合、それはバルブティックです。エンジンオイルディップスティックを取り出して、そこで聴いて音が大きく/はっきりと聞こえますか。それは下端からのノックであり、ロッドベアリングである可能性が高いです。

ディップスティックを取り外した状態で車を走らせると、真空漏れが発生し、アイドル状態が悪くなり、チェックエンジンコードがスローされる場合があります。しかし、潜在的な回転ベアリングのトラブルシューティングを行う場合、CEコードは実際には主な関心事ではありません。ディップスティックが戻されると、エンジンは正しくアイドル状態になり、コードがスローされた場合、時間の経過とともに、またはコードクリアリングツールでクリアされます。

ピストンスラップは、バルブティックおよびロッドノックとも混同される可能性があります。ロッドノックとピストンスラップの間で音がどのように異なるかを説明するのは難しいでしょうが、一般的なルールは、エンジンからのノック、特にローエンドのノックがある場合は良くなく、エンジンが勝つことです長時間実行しないでください。エンジンの実行を続けると、修理に費用がかかり、費用がかかります。

自力でエンジンが停止することを期待してエンジンを作動させると、エンジンの差し押さえ、ボンネットを通るピストン、ブロックを通るロッドなどにつながります。

良いニュースは、エンジンの外部から発生するノッキング音がたくさんあり、その場合、問題は必ずしも深刻ではありません。摩耗したエンジンマウント、不良ベルト、プーリーなどがその例です。

問題は、誤診が発生し、良好なエンジンが取り壊され、多くのコストが削減されることです。それは正直な間違いか、不必要な修理のために顧客を搾乳している怪しげな店のいずれかによって起こります。

分析のためにエンジンオイルのサンプルを送信して確認できる会社があります。ローエンドの深刻な問題は、オイル中の金属含有量が高いことです。よくわからない場合は、オイル分析を行ってください。

内部にエンジンの問題があり、それが可聴音を発している場合、「エンジン修理」として販売されているさまざまな製品に時間やお金を無駄にしないでください。製品を追加することで音が減少したり消えたりする可能性はありますが、損傷は元に戻りません。人々は、疑いを持たない買い手に車を売り、エンジンのノックを隠すためにこれを行います。人々はこれを恒久的な修正として行いません。


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私は毎日のドライバーで8年以上ロッドノックを経験しています。良くないが、人々が主張している黙示録ではない。それは、高速道路で私のアストロv6のオイルラインが壊れ、エンジンが固まるまで走ったときに起こりました。それを家にhome航し、パンを落としました。受け皿はベアリング片でいっぱいでした。そこで、安価な新しいメインベアリングとロッドベアリングを注文し、パン側から取り付けました。大したことではありませんでした。1つのロッドベアリングは、特に引き裂かれた形状でした。それが最も熱くなったものです。オイルを交換して数回フィルターすると、ノッキングを除いて、エンジンは大きなオイル圧力で再び滑らかで強力に動作します。その1本のロッドのクランクジャーナルは楕円形に変形する必要があり、バンは交換されたエンジンのすべての作業の価値がありません。だから私はノックでそれを実行し、それはまだ今日実行されます。私はそれをレースしないでください。最初のギアはノックイストなので、アクセルを10mphで持ち上げて、ニューハーフがより高いギアにシフトします。その後、ノックはほとんどありません。そして最も重要なことは、私が見つけられる限りの濃い油を走らせることです。20w50そして私が長い旅行に行くとき、私はモーター蜂蜜のクォートを注ぐ。濃厚なオイルは、固定するには高価すぎる巨大なロッドベアリングギャップの衝撃吸収材です。そして、もしImが重い荷物をけん引しているなら、それは悪いロッドでさらに良くなります。それであなたは行き​​ます。貧しい人たちは、ロッドのノック頭痛を治します。私はカムシャフトを見たことはありませんが、摩耗に関して明らかに悪くはありません。クランクは、カムシャフトよりも早く燃焼します。すぐにパンを落とし、8年間のノッキングの被害を確認します。標準サイズの新しいロッドベアリングを取り付けます。ロッドキャップを交換する必要があるように見える場合に備えて、使用済みのロッドキャップを用意しておきます。クランクジャーナルが長円形なので、特大のベアリングを使用しても意味がありません。必要なのは、音を立てずにノックの衝撃を吸収する新しいハイテク高温プラスチックベアリングです。私は8年待ちましたが、もう少し待たなければならないと思います。:)


自動車のメンテナンスと修理へようこそ!これがOPの質問全般にどのように答えるかは、私にはよくわかりません。ロッドノックの経験を伝えますが、OPが求めているものに関して実際には多くの情報を提供しません。あなたがここに書いたものは、他の答えですでに書かれたものを超えて何も追加しません。質問への回答に関するヘルプセンターのエントリを読み、Stack Exchangeの仕組みを説明したツアーをご覧ください。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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