私は東海岸に旅行し、そこから5ヶ月間働く必要があります。車をここの屋根付き駐車場に置いて、友人に毎週数分間車を始動するように頼むことができます。
戻ったときに車のメンテナンスで直面する可能性のある問題は何ですか?または、車が長期間運転されないため、どのような問題が発生する可能性がありますか?
車は良好な状態のホンダシビック2008です。
また、私は車を東海岸に輸送するオプションがあります-しかし、それはどこでも850から1000ドルまでかかります。
私は東海岸に旅行し、そこから5ヶ月間働く必要があります。車をここの屋根付き駐車場に置いて、友人に毎週数分間車を始動するように頼むことができます。
戻ったときに車のメンテナンスで直面する可能性のある問題は何ですか?または、車が長期間運転されないため、どのような問題が発生する可能性がありますか?
車は良好な状態のホンダシビック2008です。
また、私は車を東海岸に輸送するオプションがあります-しかし、それはどこでも850から1000ドルまでかかります。
回答:
@Alexが言ったように、理想的には毎回少なくとも30分は運転してください。それよりも少ないと、エンジン内のすべての結露を焼き切るのに十分な熱/時間がありません(その場合は、オイルフィラーキャップの下に黄色のねばねばした物質が入ります)。シリンダーの壁にオイルを保持するために、少なくとも週に1回は駆動する必要があります(腐食/孔食の開始を防ぐため)。
それはもちろん理想です。現実的には、多くの人々は1時間の長いドライブを与え、タンクを満タンにし、冬のバッテリーにトリクル充電器で駐車することでうまくいきます...
数週間ごとに数分だけ起動することは、害よりも害をもたらします。
私は毎年カマロを保管しています(過去8年間)。毎年私の車は問題なく始まります。
クラシックカーを保管している場所を調べますが、その5か月間は車を始動しません(水分が排気ガスに混入する可能性があります)。私のアドバイスは上記と同様です。
燃料安定剤を購入し(私はStabilを購入しますが、どのブランドでもうまくいくでしょう)、タンクに注いでから車をいっぱいにします。正しく混合できない可能性があるため、最初にいっぱいにしてから上に注ぐという考えは好きではありません。車を少し(10-15分)走らせるか、路上を走らせます。
塗料を洗浄し、スプレーします(またはクイックディテールを使用します)。塗料の上に座って水斑が形成された場合、それらを取り除くのが面倒な場合があります。いくつかは非常に悪く、ウェットサンディングが必要になる場合があります。私のカマロの前の所有者はこれをしました。あなたの車が要素の外になるので、ペースト/液体ワックスは必要ありません、私はそれが速いという理由だけでスプレーワックスをお勧めします。
窓をひび割れさせて循環させます。私はまた、マウスを抑止するために内部に乾燥機シートを置いた(それが効果的だと主張する人もいるが、マウスにはまだ出会っていない)
バッテリーを取り外します。あなたのバッテリーが健康であると仮定すると、あなたがあなたの車を始めるために行くとき、あらゆる種類のジュースがあるはずです。
編集:
忘れそうだった!ガレージを入手して、クーラントの効果を確認してください。最後に欲しいのは、ひびの入ったエンジンブロックです。
いくつかの変更は、その油の前と保存後、私はそれはあなたがあなたの車を保存する前にそれを変更する必要はないと思います。私は通常、車を降りて最初の1週間以内にオイルを交換します。冬用のタイヤでも、タイヤに平らな部分があったことはありません。
私のカマロは1995年で、毎年問題なく起動します。
ここにいるクラシックカーの所有者の間では、車を数か月間放置することは非常に一般的であり、冬の間にクラシックを道路から持ち去る人はかなりいます(私は一年中私のものを使用することを好みますが)。
他の答えで述べたように、最良のアプローチは、数週間ごとに誰かに良いドライブを提供することですが、それができない場合、通常の推奨はタンクを満たし、オイルとクーラントを補充してからジャッキすることです車を上げて(タイヤの重量を抑えるため)バッテリーをトリクル充電します。
湿気の多い環境に住んでいる場合は、数個のシリカゲルの袋などを車に入れるのが賢明です。そうしないと、カビが発生する可能性があります。一部の人々は、エンジンをすぐにオイルで満たすことを推奨していますが、それを行う場合は、通常のレベルに戻されるまでエンジンを始動しないでください。
冬に大学に通っていたとき、私は1986年のCJ-7を毎年6か月間道路から外していた。海兵隊の整備士だった祖父は、毎回次のことをしてくれました。
できれば、タイヤが地面につかないようにジャッキアップします。私はやったことはないが、新しいタイヤを持っていた。どのガレージでも#2と7を同時に完了できます
道路に戻すと、キャブレターに始動液を噴霧し、長時間車を走らせてガスを燃やしました。重大な問題は一度もありませんでした。
最後に、あなたがやりたい事は誰かが数週間ごとに自分の車を運転しています。重要なのは、車を5か月間スリープ状態にする前に最後に運転したのは、高速道路で少なくとも15〜18マイル運転したことです。炭酸、スラッジ、ワニスを形成します。古いメカニックのテストでは、オイルパン(サンプ)の底に手を置きました。あまりにも暑すぎて1秒未満しか保持できない場合は、その間は大丈夫です。
まだ暖かいうちに、排気管の端の周りにゴムバンドで固定されたビニール袋を置きます。バッテリーを取り外すか、さらに良い方法で、良質のバッテリー切断スイッチを取り付けてください。スターターが引くよりも多くのアンプが定格されていることを確認してください。私はパッコールズの地元のNAPA自動車部品店から購入したCole Herseeスイッチを使用しました。
シェブロンのエンジニアは、温度が80度以下に保たれた状態で保管されていれば、少なくとも1年間はガソリン(すべてのブランド、アスピリンのようなもの)を使用する必要があると語っています。友人が彼のDelahayesの1つで完全に2年前のガスを持ち、それがすぐに始まり、うまく走った。私は予防措置としてStabilを使用しており、海洋Stabilの方が優れていると聞きましたが、そのことに関する詳細な技術論文は読んでいません。
通常のタイプの不凍液は劣化し、2、3年後に酸性になります。したがって、不凍液を絶対に使用する必要がある場合は、3年ごとに変更してください。不凍液が必要なのは、車が激しく凍結する場合、またはエアコンが装備されている場合のみです。この場合、LAまたはフェニックスの8月でもヒーターコアがフリーズしないように15%の不凍液が必要です。蒸留水は使用しないでください。蒸留水はイオンを多く消費し、ラジエーターからの鉛、スズ、はんだなどのミネラルを浸出します。軟水と良質の錆および腐食防止剤を使用するだけです。私はノーローションが好きです、レッドラインの製品も良いです。
亡くなった友人の'54フェラーリテスタロッサは、ビンテージレースの合間に7か月間、悪影響を与えずに座っていました。
カリフォルニアのネザーカットコレクションは、コレクション内の各車を半年ごとに年に2回運転しています。
この製品は非吸湿性であり、周囲の空気から水分を吸収しないため、マスターホイールとホイールシリンダーを腐食するため、DOT-5シリコンブレーキ液を本当に気になる車で検討することをお勧めします。
あなたまたは責任者があなたの不在中にいる場合、数週間ごとに車を上下に数回揺すり、おそらくブレーキペダルを数回タップしても害はありませんが、これら2つのアイテムはオプションです、そして私たちは今になって「禅と冬眠カーメンテナンスの芸術。」
車はガレージで覆われているので、紫外線や熱でタイヤが劣化する心配はありません。「加熱されたガレージ」を称賛する人々を理解したことはありません。熱は錆などの化学反応を悪化させます。寒くて乾燥した天候で車を運転する場合、ガレージは加熱せずにエンジン用のブロックヒーターを使用するか、ラジエーターの下の高温ランプとサンプが良いアイデアのように聞こえます。
私はテネシー州の冬の間、45歳のベッテ(元の所有者)と店を持っています。通常、冬の終わりに応じて4-6ヶ月の間です。私は、Duntov MotorsがBrake Fluid Schoolというタグを付けた記事を読みました。その年齢の車では、水分を吸収するために合成ブレーキフルードを使用しないことを推奨しています。彼らは古いクラシックのために古いスタイルのグリコールに戻ることを勧めました。彼らはDot 2を否定し、Dry 446、Wet 311に基づいたDot 4 Glycolを使用することを推奨しました(wetはキー番号です(dot 2はWet 284です)。