私の車のクーラント温度は速いペースでほぼ100 C / 212 Fに達します


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今日、非常に暑い日の後、クーラントがほぼ100C / 212に近づいているのを見て、車を止めて停止し、ボンネットを見ました。クーラントタンクに残っているごくわずかな水はすべて沸騰していました。それで、ガソリンスタンドに行き、水を買い、タンクを補充しました。私が家に着いたとき、ほぼ同じ問題、タンク内の水が沸騰していました。

さて、私の質問:

  1. 最寄りの認定サービスまで車を運転したいのですが、遠隔地に住んでいるので、そこまでかなりの距離(約8 km)があります。クーラントタンク全体を補充する場合、その距離を走行しても安全ですか?

  2. 原因は何ですか?私はそれを見ずに車を診断することは不可能であることを知っていますが、問題が何であるか考えているなら、私は本当にそれを聞きたいです。


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@mindnose、これは素晴らしい質問だと思います。「クーラントタンク」をチェックしたと言ったときに、オーバーフロータンクについて話していると思います。ラジエーターキャップを開けた場合、ひどいやけどを負ったと思います。
ボブ・クロス

はい、ボブ、確かに、ラジエーターキャップには触れませんでした。オーバーフロータンクでさえ、水が沸騰していたため非常に高温であったため、ダニ布を使用して開けなければなりませんでした。
バレンティンラドゥ

回答:


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最寄りの認定サービスまで車を運転したいのですが、遠隔地に住んでいるので、そこまでかなりの距離(約8 km)があります。クーラントタンク全体を補充する場合、その距離を走行しても安全ですか?

はい、車を運転できます。必要だと思うよりもはるかに多くの水を車に積み込みます。2リットルのソーダボトルは、この種の物の輸送と注ぐのに最適です。運転中にゲージを確認します。高い測定値が表示された場合は、出てオーバーフロータンクに水を加えます(熱いラジエーターキャップを開けないでください)。必要に応じて繰り返します。

原因は何ですか?私はそれを見ずに車を診断することは不可能であることを知っていますが、問題が何であるか考えているなら、私は本当にそれを聞きたいです。

水は、当然のこととして、エンジンから熱を運び去ることを想定しています。残念ながら、何かが熱を水から出せないようにしている(たとえば、前述のスラッジ、冷却フィンの汚れ、または単に気流の妨げ)、または漏れがあります。

ガソリンスタンドに直行するという本能は素晴らしいアイデアだと思います。

ただし、この状況を自分で診断することを選択した場合(自信がない場合はお勧めしません)、温度まで車を走らせ、電源を切り、聞いて探します圧力漏れ(ヒッシングおよび/またはホワイトスチーム)。

わかりやすくするために、素手で蒸気漏れを決して感じないでください。ベストケース:ひどいやけどを負います。

その最後の段落をフォローして、ダンからのこの素敵な引用を追加します。

雲、およびやかんまたは蒸気機関車から噴出する目に見える「蒸気」は、海面気圧で天井温度が100°Cの液体の水滴です。実際の目に見えない蒸気の蒸気は、外気と混chaして混ざり合っているため、凝縮した液滴で渦巻く可能性がありますが、「純粋な」蒸気は見えず、天井温度はありません。機関車の側面から出てくる蒸気の目に見える部分に手を入れると、火傷を負う可能性がありますが、目に見えないジェットに手を近づけると、骨から肉が膨らみます。

キーフレーズは「天井温度なし」です。


この非常に良い答えをボブに感謝します。実際、あなたが言ったように圧力漏れがあると思います。今朝、エンジンを始動し、タンクを満タンにし、しばらくするとヒス音が聞こえました(ただし、蒸気は見られませんでした)。それ以上に、水はかなり速く「消費」されるようです。ガソリンスタンドに直行します。答えてくれてありがとう!
バレンティンラドゥ

@mindnoise、幸運、これらのラジエーターリークは非常に迷惑です。
ボブ・クロス

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水と不凍液の適切な混合物がある場合、クーラントは100°C / 212°Fで沸騰してはなりません(通常は50/50の比率が推奨されます)。

水の沸点は100C / 212Fです。不凍液と呼ばれていますが、水の沸騰も高めます。

地元の自動車部品店で数ドルでクーラント混合物テスターを購入できます。そこに液体の一部を吸い上げると、氷結点と沸点がどうあるべきかがわかります(約270F)。

それでも他の回答に記載されている他のアイテムを攻撃しますが、システムで不凍液をまったくまたはほとんど実行していないように聞こえるので、そこにいくつかを入れると、冷却システムは解決された問題の原因。


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正しい:「適切な不凍液を使用すると、50%(体積)のプロピレンに対して-34°F(-37°C)から+265°F(129°C)などの広い範囲の温度がエンジン冷却液で許容されます。グリコール、水で希釈し、15 psiの加圧冷却システム」からen.wikipedia.org/wiki/...
ボブクロス

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水分を失うべきではありません-それはすべて沸騰しましたか?

あなたが低クーラントで終わっている場合、私は漏れを疑います。

レベルが大丈夫な場合、パイプまたはラジエーター自体に制限があるか、サーモスタットが破損して流れを制限している可能性があります。

ラジエーターホースが曲がったり、ねじれたりしていないか、またはラジエーターが損傷していないか確認してください。

何も明らかでない場合は、クーラントレベルがそれがあるべき場所にあることを確認してから、ガレージにゆっくりと運転します-これは高速でのみ発生すると言いました。

ラジエーターには錆やスラッジが蓄積している可能性があるため、ガレージをフラッシュしておくと便利です。また、コラントの循環経路を完全に確認できます。


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過熱の問題があり、すぐに修理またはチェックアウトできない場合、フルヒートでの運転(はい、夏)は、エンジンの温度を下げて必要な場所に移動する優れた方法ですエンジンを損傷することなく。


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はい、ラジエーターホースを吹き飛ばしたときにこれを正確に行わなければなりませんでした。車の中で生きたまま焙煎しながら大きな蒸気の雲の中で走り回るのは、あまり楽しくありません。
ボブ・クロス

窓を開けて、排気口を車の外に向けます。
キャプテンケンパチ14

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ちょっと気をつけてね

おそらくすべてが良かったので、ラジエーターのキャップは水を圧力下に保ちますので、120°C以上で沸騰します。キャップを開けて圧力がなくなったときだけ、私は沸騰していませんでした。高温のエンジンでそのキャップを開けるのは非常に危険です。


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車を初めて始動するときは、排気管を確認してください。蒸気の雲が出た場合、頭が割れている可能性があります。信頼できる修理センターでテストすることができます。一部のメーカーはシリンダーを退屈させることでエンジン容量を増やしましたが、これは場合によってはウォータージャケットとシリンダーヘッドの間に金属をほとんど残しませんエンジンの始動時。車が沸騰した場合、水を補充するだけでなく、グリコールを追加するか、将来大きな問題が発生する可能性があることを確認してください。


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エンジンの過熱の主な原因:

  1. ファンベルトが緩んでいるか破損している
  2. 故障した水ポンプ
  3. スプリットホースパイプ
  4. ラジエーターキャップの不良
  5. 押されたサーモスタット
  6. ヘッドガスケットブロー
  7. ブロックされたラジエーター
  8. クーラントシステムのエアロック(エンジンが冷めた状態でシャットオフし、クーラントフィラーキャップを取り外し(必要に応じて水位まで充填))、水で満たされた場所から気泡が出なくなるまで、ラジエーターホースの底を数回絞る。
  9. ひどく摩耗したエンジン(オイルレベルを確認しましたか?オイルスティックに水の兆候はありますか?
  10. 電動ファンまたは温度スイッチに障害がある

過熱している車を運転しようとは決してしません(エンジンをつかんだり、シリンダーヘッドを割ったりするなど、より多くの損傷を引き起こす可能性があります)。障害を修正できない場合は、彼らが何をしているかを知っている誰かを取得します。

決して熱いエンジンに冷水を絶対に入れないでください。ブロックやシリンダーヘッドに亀裂が入る可能性があります。また、火山のように充填している場所から噴出して、火傷を負う可能性があります。

自分が何をしているのかわからない場合は、誰かを取得するのが最善です。


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ケミウェルドのボトルを購入し、ラジエーターキャップなしでラジエーターに注ぎます。モーターを加熱して冷まします。通常のフラッシュラジエーターやヒーターなどとして運転します。問題が解決したら。私はこれが古いスレッドであることを知っていますが、この男がヘッドガスケットの浸透を持っていた同じ問題を解決しようとする新しい人にとっては...水が頭に流れて沸騰し、シリンダーの間にガスケットが詰められたケミウェルドのボトルがありますその瞬間。


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ブローンヘッドガスケットを確認します。燃焼試験機を入手してください。

私は同じ問題を抱えていました、それは漏れているヘッドガスケットであり、クーラントと混合するオイルがありませんでした。


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OPに追加情報を提供できますか。燃焼試験機とは何ですか?テストはどのように行いますか?など。ありがとう、スタック交換へようこそ。あなたはここに行くことによって、どのようにSEの仕事見るためにツアーに参加することができます mechanics.stackexchange.com/tour
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