私の2000 2.0L Golf GLSは動作温度で熱風を吹き付けません。空気はせいぜい温かいだけです。これは数ヶ月前に不可解に始まった。車は過熱または過熱ではなく、以前と同じ時間で動作温度に達します。私がやったことは次のとおりです。
- 冷却液のレベルをチェック-たくさんあります。
- クーラントシステムのフラッシュ-前の所有者がこの同じ問題に言及し、フラッシュで解決したので、私にはそのような幸運はありませんでした。いくつかのPrestone Flushを実行し、次に水を2回洗い流した後、通常のPrestone(G12ではない、私が知っている)で補充しました。ここで私を心配している唯一のことは、洗い流すときにすべての液体を排出することができなかったと感じたことがないことです(常に見つかりました:量>量)。
- ブレッドクーラントシステム-スノーバンクに登って乗客側(ボトルがある場所)を持ち上げ、3分間運転します。クーラントレベルは変化しませんでした。
- テスト済みのサーモスタット-正常に動作し、約195 Fで開きます。この車両では、サーモスタットは、サーモスタットで制御されていないヒーターコアループではなく、ラジエーターループを遮断します。
- ヒーターコアの閉塞をチェック-ファイアウォールの入出力接続を使用して、重力と軽い圧力の両方を使用してコアに液体を通過させることができました。流量はかなりのもので、閉塞を疑わないでください。
- 水ポンプの流量を確認しました-透明なホースを使用して、ヒーターコアを完全にバイパスし、エンジンブロックの出力からクーラントをまっすぐクーラントボトルに戻しました。アイドル状態では、ポンプは重力に勝ってボトルを押し上げてボトルに入れることはできませんでしたが、エンジンが冷却液を回転させるとすぐにポンプがすばやく簡単にポンプでくみ上げられました。
- チェック済みの水ポンプ-OEM VWポンプはプラスチック製の羽根車を使用しており、破損したと思われます。ポンプを引っ張ると、すでに金属製の羽根車の種類であることがわかりました。前の所有者が2年前に交換したことがわかりました。古いものを元に戻します、それはまだ良いです。
私の車にはClimatronicがなく、標準的な空調システムがあります。それはケーブルまたは真空制御されていることを意味しますか?この時点で、ファンコントロールゲートが立ち往生しているだけではないかと思っています。水を通過させることはできましたが、ヒーターコア自体にゲートやコントロールはありますか?
ヒーターコアの交換は、8〜16時間のDIY作業または店頭での850ドルのダウンであり、私もその準備はできていません。実際にコアを見る以外に、試して、チェックして、またはできることは他にありますか?
おかげで、私はこれで私の脳を動かしているし、入力が大好きだ!
更新:
頑張らないで、コアを交換することにしました。チルトンのマニュアルとともに、非常に役立つVWVortexガイドを使用しました。14時間後、以前よりもかなり暑い空気ができたので、今度は待って、この冬がどうなるかを見てみましょう。Climatronicシステム(メジャーレットダウン)を持っていなくても、HVACボックスは分割されておらず、ボックス内のゆるいビットは自由自在に動くことができました。古いヒーターコアは確実に詰まりました。単に空気を吹き込もうとするのは困難でした。あなたの楽しみのために、ここに私が最終的にコアを削除することができたときの車がどのように見えるかがあります: