2000 VWゴルフヒーターは熱風を吹きません


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私の2000 2.0L Golf GLSは動作温度で熱風を吹き付けません。空気はせいぜい温かいだけです。これは数ヶ月前に不可解に始まった。車は過熱または過熱ではなく、以前と同じ時間で動作温度に達します。私がやったことは次のとおりです。

  • 冷却液のレベルをチェック-たくさんあります。
  • クーラントシステムのフラッシュ-前の所有者がこの同じ問題に言及し、フラッシュで解決したので、私にはそのような幸運はありませんでした。いくつかのPrestone Flushを実行し、次に水を2回洗い流した後、通常のPrestone(G12ではない、私が知っている)で補充しました。ここで私を心配している唯一のことは、洗い流すときにすべての液体を排出することができなかったと感じたことがないことです(常に見つかりました:量>量)。
  • ブレッドクーラントシステム-スノーバンクに登って乗客側(ボトルがある場所)を持ち上げ、3分間運転します。クーラントレベルは変化しませんでした。
  • テスト済みのサーモスタット-正常に動作し、約195 Fで開きます。この車両では、サーモスタットは、サーモスタットで制御されていないヒーターコアループではなく、ラジエーターループを遮断します。
  • ヒーターコアの閉塞をチェック-ファイアウォールの入出力接続を使用して、重力と軽い圧力の両方を使用してコアに液体を通過させることができました。流量はかなりのもので、閉塞を疑わないでください。
  • 水ポンプの流量を確認しました-透明なホースを使用して、ヒーターコアを完全にバイパスし、エンジンブロックの出力からクーラントをまっすぐクーラントボトルに戻しました。アイドル状態では、ポンプは重力に勝ってボトルを押し上げてボトルに入れることはできませんでしたが、エンジンが冷却液を回転させるとすぐにポンプがすばやく簡単にポンプでくみ上げられました。
  • チェック済みの水ポンプ-OEM VWポンプはプラスチック製の羽根車を使用しており、破損したと思われます。ポンプを引っ張ると、すでに金属製の羽根車の種類であることがわかりました。前の所有者が2年前に交換したことがわかりました。古いものを元に戻します、それはまだ良いです。

私の車にはClimatronicがなく、標準的な空調システムがあります。それはケーブルまたは真空制御されていることを意味しますか?この時点で、ファンコントロールゲートが立ち往生しているだけではないかと思っています。水を通過させることはできましたが、ヒーターコア自体にゲートやコントロールはありますか?

ヒーターコアの交換は、8〜16時間のDIY作業または店頭での850ドルのダウンであり、私もその準備はできていません。実際にコアを見る以外に、試して、チェックして、またはできることは他にありますか?

おかげで、私はこれで私の脳を動かしているし、入力が大好きだ!

更新:

頑張らないで、コアを交換することにしました。チルトンのマニュアルとともに、非常に役立つVWVortexガイドを使用しました。14時間後、以前よりもかなり暑い空気ができたので、今度は待って、この冬がどうなるかを見てみましょう。Climatronicシステム(メジャーレットダウン)を持っていなくても、HVACボックスは分割されておらず、ボックス内のゆるいビットは自由自在に動くことができました。古いヒーターコアは確実に詰まりました。単に空気を吹き込もうとするのは困難でした。あなたの楽しみのために、ここに私が最終的にコアを削除することができたときの車がどのように見えるかがあります:

2000 VWゴルフダッシュガッツ


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この仕事に挑戦するだけで、あなたは+1000の評判を得るべきだと思います。さて、ダッシュの中からいくつの新しいガラガラが聞こえますか?
mac

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@mac:ありがとう!どのノイズが新しいか(多くの選択肢があります...)を判別するのは難しいですが、ほんの一握りの孤立したネジで物事がうまくボタンで戻りました。
ミスターバスター

鉱山も同じ問題の原因をバイパスされ、私は冬の前にそれを修正する必要がある

通気孔から泡が出ていますか?フラップ扉の穴をカバーする泡は、あなたが穴を回復したら、熱は、その後.....バック内部へ転用された.....悪化した
シャーリー・ジョーンズ

回答:


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本当に難しい問題をすべて診断し、否定的になったように見えます。単純な機械的な問題があるのではないかと思います。ホット/コールドセレクターとフラップバルブの間のリンケージ音が、ヒーターコアを強制的に通過させます。私が聞いたところでは、フラッパーの周りの泡も湿気の多い気候で分解する傾向があります。これにより、加熱された空気のすべてまたは大部分が逃げることができます。

編集:合理的な注釈付きのヒーターコアの交換を見つけることができた。あなたは正しいと思います。この仕事は大きな痛みです。そして、いいえ、私は内部の空気方向バルブに到達する方法を考えることができません。

さらに別の編集:さらに診断を考えると、フラッパーバルブのシールが悪いかどうかを確認できる可能性があります。これは非常に寒い日に最適です。

  1. ヒーターを最も低温に設定し、換気扇をオフにして、運転温度まで車を運転します。
  2. 通気ファンを、検出可能な気流を吹き付ける最低速度に設定します。これにより、最大換気扇からの空気を吹いて人為的に寒さを感じることがなくなります。
  3. できる限りこのベースライン温度を確認してください。優れた温度計をお持ちでない場合は、スニフテストが有効であることがわかります。真剣に、鼻と副鼻腔の内側は温度に非常に敏感です。それが私の子供たちが何年も学校に着るのに必要なコートや帽子を決定する方法です。
  4. ヒーターを最大に設定します(このバルブのばたつきが聞こえる場所です)。
  5. 熱が利用可能になるのを待って、通気口を通り抜けます(つまり、数分)。
  6. 温度をもう一度確認してください。シールが不良な作動バルブがある場合は、わずかな温度変化に気付くでしょう(スニフテストに関する前のメモを参照)。

さて、上記のすべてでさえ、これらの問題のいずれかを修正することは、ほぼ同じレベルの面倒です。あなたはダッシュなどを脱ぐ必要があるだろう。私の希望は、時間を投資すれば、あなたが何を探しているかを知ることだ。これはあなたが二度やりたい仕事ではないと確信しています。


私はそのリンケージをチェックする機会がありませんでした、いいえ。セレクターをホットコールドとコールドコールドの間で切り替えると、以前と同じように「サンク」サウンドになります。私が理解しているように、フラッパーはコアアセンブリの一部であり、ダッシュの奥深くに埋められています。手動での検査は実行できない可能性があります。確認方法について何か提案はありますか?物事の終わりを調べるために、気候ノブをダッシュ​​から引き出します。
ミスターバスター

@ Mr.Buster、答えを更新し、さらに診断する方法について考えようとしました。
ボブ・クロス

これらの編集とご協力に感謝します!私はこの問題(ウィンドウレギュレーターの故障-雨が降ると雨が降る)に先駆けていくつかの問題に遭遇したため、後でフラッパーバルブをチェックする必要があります。
ミスターバスター

@ Mr.Buster、どういたしまして。幸運を!
ボブ・クロス

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私が所有するシュコダフェリシア(古いゴルフによく似ています)でも同様の問題がありました。以下の手順を確認してください。

  1. サロンヒーターを閉じます。車を始動し、クーラントが通常の温度に達するまで待ちます。
  2. サロンヒーターを最大に開き、温風がすぐに吹くかどうかを確認します。空気は最初は熱くなりますが、すぐに温度が下がります。
  3. サロンヒーターを閉じて、5〜7分待ってからステップ2を繰り返します。同じように動作します。

サロンヒーターコア内の壁が破損しているような場合、コアを通過する代わりに、クーラントは短絡して外に出ました。ヒーターコアを交換する必要があり、すべてが正常に戻りました。


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車両が暖かく、ヒーターがオンになっているときに、ファイアウォールのエンジン側からヒーターコアに出入りするホースの温度を確認できます。両方のホースが温かい場合、ヒーターコアにクーラントが流れており、エアコントロールフラップを備えた車両内部で問題が発生している可能性があります。フォームシールが緩み、温かい空気の流れが妨げられている可能性があります。1本のホースだけが温かい場合、ヒーターコアを通る冷却液の流量が少なく、問題はおそらくエンジンルームにあります。一部の車両には、ヒーターが不要な場合に水流をオフにする真空作動バルブがあり、バルブが詰まっている可能性があり、フードの下のヒーターホースに取り付けられます。


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ケーブルが接続するプラスチックピース。海苔にねじ込む小さなピースがクリップを破壊し、温度とともにソケットから落下します。フラップアーム。


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もっと具体的に教えてください。どのケーブルとどのプラスチック片ですか?
ミスターバスター

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VWがBMWのようなものである場合、熱いクーラントをヒーターに流すバルブが必要です。このバルブが故障すると、流れが得られず、空気が温まることはありません。BMWのバルブは電動式なので、ヒーターホースが通っているバルブを探して、動作を確認します。


常にヒーターコアにクーラントを流し、ヒーターの可動「ブレンドドア」を使用して温度を調整するこのビンテージVWには正しくありません。これは、空気の流れに影響します。空気経路。
DavidSupportsMonica

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左右両方のヒーターマトリックスホースを取り外し、わずか1000マイル前の新しいウォーターポンプにもかかわらず、10分で温度が上がり、オーバーヒートせず、温度計で90を超えないように、マトリックスに水がほとんど届かないことを発見しました。私のホースが霜を取り除いてマトリックスを洗い流すのを待っているだけです。さもなければ、シートが加熱されているので、真鍮製の猿溶接機を探しています。プラス面では、ガロンまでの途方もないマイル数、1.9 pdを実行しています。また、グローブボックスを取り外して、すべてのコントロールの動作を確認しましたが、すべてがgwoになっています。マイナス3リットルでなければ、大騒ぎすることはありません。


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