タグ付けされた質問 「bmw」

330i、540i、x5などの自動車を生産しているドイツの高級自動車メーカー


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LTFTおよびSTFT値はオフであり、意味をなさない
車は2015年のBMW M5であり、アフターマーケットCAIとキャットバック(スリップオン)排気を備えています。他のパフォーマンスの変更や調整はありません。 約6〜7ヶ月前、私は単にコンピューターの男でオタクであり、さまざまなECU番号に興味があり、車の調子を知りたいという好奇心から、Kiwi OBD-IIリーダーを購入しました。これは、非常に奇妙なLTFTとSTFTの値に気づき、それ以降何が起こっているのかを診断しようとしてかなりおかしくなりました。 「コールドスタート時のみ」という非常に穏やかな急激なrpm以外、車には実際に障害コードや明らかな問題はありません。これは、車が寒くてあなたがそれを開始し、RPMは猫を暖めるために最大1800 rpmまで進み、猫が落ちると、700-900 rpmの周りでいくらかの上下運動があり、1〜2秒続いて停止します。 一定の回転数の急増や、ほぼストールではありません。より管理され、一貫性があります。天気や状況に関係なく毎日同じことをするので、ECUによる標準手順であると確信しています。 これに加えて、この車には他の問題はまったくありませんでした。CEL、荒いアイドリング、ノッキング、失火、排気からの黒い煙はありません。 手元の燃料トリムの問題について説明します。 LTFT 銀行1と銀行2の間のLTFTは大幅にオフになっています。私が広義の意味で言うと、10%もオフになる可能性があります。 LTFTは常に負であり、車が豊かな状態に調整されていることを意味しますか?-コールドスタート中は、約-11%対-19%です。 車がアイドル状態から3,500 rpmまで暖まると、通常は-4%対-14%になりますが、等しくなることはありませんが、-7%対-12%のように互いに接近します。 過去3,500 rpm、ライトスロットル(加速せずに常に4000 rpmを維持)またはWOTのいずれか、バンク1とバンク2の両方の値が-0.5%または+ 1%に達し、それらは同一になり、一貫性を保ちますレッドラインまでずっと。 アイドル状態では、LTFTは少し低くなりますが、まだオフで、約-2.0%から-8.0%です。 STFTの 2つのバンク間のSTFTはほぼ同じで、ほぼ常に正です。つまり、ECUはリーン状態に調整しています。これは、アフターマーケットのCAIがエンジンに多くの空気を送り込み、明らかに燃料を増やすためです。一致(それは私の理解です)。 これが私の混乱の始まりです。STFTがプラスである(通常は+ 2.0%から+ 4.0%程度)だけでなく、互いに非常に近いものです。 2つの間に「ある程度」の違いがありますが、その差は常に約1%であり、バンク1またはバンク2がオフになっている可能性がありますが、バンク1(LTFTで非常にマイナスになっている側)より豊かになりますが、同じ銀行がより効率的に運営されることが何度もあります。 アイドル中、STFTは通常-4.5%(両側で同じ、変動なし)で、数値はわずかに変動しながら0.0〜0.8%に落ち着きます。 WOTの下では、彼らは+ 11-12%になり、両方の銀行が同じになり、レッドラインと一致します。 私にとって、STFT値は通常のように見えますが、それほど変化せず、低RPMでは0.0に近く、通常はわずかに変化しても等しくなります。 ここに私がやったことがあります: ラムダ値バンク1およびバンク2、O2センサー電圧(それらは非常に多くあります)、すべてなど、利用可能なすべての値のECUレポートを確認しました。若干のばらつきがありますが、LTFTのように10%オフではありません。車の他の場所でパターンを検出することはできません。これは私を夢中にさせているだけです。 私の限られた知識に基づいて、これは次の3つのいずれかになります。 MAFセンサーが汚れており、一方が低い値を読み取っており、リッチ状態を引き起こしています。ですから、CRCクリーナーでMAFセンサーをきれいにすることができますが、取水口の設置中に触れないように非常に注意しましたが、それがどのように可能かはわかりません。さらに、MAFセンサーが汚れている場合、これはLTFTではなくSTFT値に表示されませんか? インジェクターが漏れています。何らかの方向性がなければ、これが真実かどうかを知る方法はありません。 O2センサーは良くありません。繰り返しますが、ECUデータごとに、彼らは等しい値を報告しています。現在、これらの値は悪いかもしれませんが、等しいです。 これが他にどんなものなのか私は知りません。私はちょうどエンジンが非常に長い間、あまりにも多くの負荷(それは600馬力の車)の下でこのように実行されていることを心配していますハイドロロックまたはその他の問題が発生する可能性があります。または、これは単なるECUの異常であると考えています。このツールが機能するのは、328から528からX5 5.0までのさまざまな車にプラグを差し込み、常に一貫性があり、より合理的な数値を報告するためです。 ここにいくつかのスクリーンショットがあります ありがとう!

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CAN-BUSコネクタで正しいピンを見つけるにはどうすればよいですか?
この質問は、このフォーラムにとって技術的すぎるかもしれませんが、試してみます。CAN-BUSを搭載した2012 BMW R1200Rオートバイを所有しています。自転車のコネクタにArduinoインターフェースを作成したいのですが、ピンの定義がわかりません... ピンの定義を知っている人や、それが何であるかを知る方法はありますか? 更新: Pin #.Wire color.Ohms with disconnected battery.Voltage with key off.Voltage with key on 1 Green/Blue 3.2 ohms 0 V 12.25 V 2 Red 2.2 KOhms 12.9 V 12.32 V 3 Brown 0.4 Ohms 0 V 0 V 4 Brown/Black 16 Ohms to 12.4 Ohms ~0.003 V …

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1999 BMW K1200RSのブレーキ液を排出するにはどうすればよいですか?
マスターシリンダーでマイナーなサービスを行うために、ABS付きの1999 BMW K1200RSのブレーキ液を排出する必要がありますが、バイクのサービスマニュアルはありません。これをどのように行う必要がありますか?また、注意する必要があるものは何ですか? また、おそらく、ある時点で自転車にブレーキフルードを戻す必要があります。これをどのように行うのですか?
13 motorcycle  brakes  bmw  abs 

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冷たい空気を取り入れると、リッチな状態が発生します
これは、ここで見つけることができる私の最初の質問へのフォローアップの質問です:LTFTとSTFTの値はオフであり、意味をなさない 車は2015 F10 M5 Modsです。冷気取り入れ口、アフターマーケットリアマフラー(セクション3のみ)。 最初の質問を投稿してから、私は多くの研究を行い、車について多くを学び、問題が何であるかを理解しました。問題は、私がやってきた結論が意味をなさないことです。 要約しましょう: いくつかのテストドライブを行った後、私は今、工場からの在庫M5の両方のバンク間で7〜10%の燃料トリムのばらつきがあることを知っています。私は、異なる年に建てられた3つの異なる車を運転した後にこれを確認しました。これらの車はすべて、バンク1が最大+10〜12%、バンク2が通常+ 2%〜0%で稼働していました。したがって、1日目以降の私の車の問題は、片側だけとは関係ありませんでした。なぜそうなのか、私にはわかりませんが、推測できます。この車のエンジンは対称的に配置されていません。言い換えると、片側が反対側よりも低く(傾斜)、すべてがわずかにずれている(おそらくスペースを空けるため)。インタークーラー、ウェイストゲートなどはすべてわずかに非対称に配置されています。 私が抱えていた燃料の問題は、私の車はバンク1とバンク2で-4%と-15%で走っていたということでした。この問題は、主にアイドルおよび低回転数(4000以下)で発生します。私の車の高速走行距離(巡航中は常に7速と最低回転数で走行するため)も影響を受けましたが、19 mpgを維持するのと比べて23を維持するのは簡単です。 冷気を取り除いた後、燃料トリムはすぐに工場出荷時の値に戻りました。現在、銀行1は10%、銀行2は0%です。 これらの値がいずれも偽陽性ではないことを確認するために、摂取量を交換する前後に複数の工場燃料トリム適応リセットを実行しました。 ファクトリーソフトウェアISTAを使用すると、冷気摂取量では乗法混合適応が0.96バンク1と0.85バンク2を読み取ります。在庫摂取量では1.0バンク1と1.10バンク2を読み取ります。したがって、obdiiツールとソフトウェア私は(kiwiとdashcommand)を使用して、これらの値を正確に報告します。 工場での摂取で、私は車が低回転数(より高い低端トルク)でより多くのパンチを持っていると感じますが、より高い回転数でかなり少ない力。車は、高回転で冷気を取り入れて、はるかに強く引っ張っていました。 だから今、これらすべての後、私は困惑し、これは私を狂気にさせています。冷たい空気を取り入れるとどのようにリッチな状態になりますか?冷たい空気の吸入は、リッチではないリーン状態を引き起こすと思われますか?これらすべてにもっともらしい説明はありますか? さらに、私の場合、冷気の摂取は非常に長期的な効果をもたらすでしょうか?私はこの車をさらに7〜10年間保ちたいです。車が在庫に比べて15%豊かに走行していた場合、それは非常に悪いことではありません(インジェクター、コイル、プラグ、またはエンジン自体のみ)?または、これはソフトウェアのいたずらですか?冷気を取り入れても車が15%リッチになることはないので、気が遠くなるでしょう。それは重要です。

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バイクの底にあるゴム製のチューブからガソリンが滴り落ちています-これは正常ですか、それとも問題ですか?
何の自転車? BMW 650、1996年モデル。 どうしたの? 自転車の底部に出力される2本のゴム製チューブの1つから、ゆっくりではあるが安定したガソリンの滴下に気付きました。他のゴム製チューブはキャブレターから水を奪うためにあると思います。本当に暑い夏の日に自転車に乗ると水が滴ります。 ガソリンが2本のチューブのいずれかから滴り落ちています。 追加のコンテキスト バイクを保管場所から取り出して、オイルとガスを補充し、完全に充電したバッテリーを再び入れました。何らかの理由で、起動することを拒否しています-起動しない問題がわからない関連しています、それは私を心配するものではありません。チューブの用途がわからないとき、ガソリンがチューブから滴り落ちるのを見るのが心配です。たぶん、エンジンに燃料を浸し、このチューブはそれを排出するためにありますか?


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BMWの前面にあるこのパネルは何のためですか?
黄色で囲まれたパネルがヘッドライトウォッシャーであり、現在多くの車に存在していることを知っています。しかし、いくつかのBMWで、赤で囲まれた余分なパネルに気付きました。それは対称ではなく、私はそれがより助手席側にあることに気づいただけです。それは何のため?

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極端な逆火後の排気音の変化-何を壊したのですか?
今週末は1986年のBMW K75でかなりの朝を過ごしました。計画は、自転車を友人の家に乗って冬に保管することでした。この特定の朝は天候がかなり寒く、おそらく15 * F(-9 * C)で、このバイクで初めて起動に関する問題が発生したことがあるので、バイクの始動が拒否されました。 このバイクには、燃料噴射を制御するための非常にシンプルなアナログコンピューターがあり、低温を過度に補償していたと思います。とにかく、自転車は長時間のクランキング後に発砲せずに浸水しました。 洪水を解消するために、私は燃料ポンプへの電源を切断し、それ以上燃料を供給せずにエンジンを始動できるようにしました。エンジンを約1〜2分間オン/オフしたところ、エンジンが少し鳴り始め、咳やスパッタリングが発生しました。これは、洪水を解消したことを示す信号として受け取りました。 次に、燃料ポンプを再接続し、再びクランクしました。バイクはまだ始動したくありませんでしたが、約5秒間クランキングした後、恐ろしく大きなバックファイアが出ました。その後、さらにクランクを回したところ、自転車は定期的につまずきましたが、実際には始動しませんでした。その後、エンジンは再びつまずき、エンジンがつまずかないようになりました。 切断された燃料ポンプのクランキングを繰り返して洪水を解消し、次に燃料ポンプを接続して再びクランキングしました、BLAM!初めてのように巨大な逆火。より多くのクランク、より多くの咳、しかし開始はありません。 繰り返しますが、今度はプラグを引っ張って、洪水をさらに解消します。プラグを取り付け、燃料ポンプを再接続してください、BLAM!巨大な逆火。困惑したような(怖い?)隣人。より多くのクランク、より多くの咳、開始なし。 繰り返す。ブラム!もっとクランキング....ええと、排気音が今は違うように聞こえます。どこかで深刻な排気リークがどこかにあるようですが、おそらく1気筒(3気筒)だけです。私は自転車の排気側に回りましたが、半分はヘッダーやマフラーの側面から吹き出された大きな穴を見つけることを期待しています。すぐには何もわかりません。 自転車はまだ始動を拒否しています。私はあきらめ、敗北した。私は次の季節外れの暖かい日に自転車に戻って物事を実行しようとする予定です。 問題は、大きな逆火の後の排気ガスの変化を説明できるものは何ですか?エキゾーストヘッダーガスケットが切れていませんか?ヘッダーの穴?マフラーの穴?何か悪いことに、トップエンドのダメージか?調査を進める前に、次の暖かい日に自転車を走らせようとしないだけの理由はありますか?


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BMW 1シリーズ(2016)バンパー修理
私は最近、4年間のPCP契約で新しいBMW 1シリーズ116D(2016)を手に入れました。1週間後、私はなんとかバンパーをスクラッチしました。 それはマイナーな落とし穴ですが、私が最終的にそれを下取りするときのためにそれが車を切り下げるというリスクがありたくありません。 これを自分で修理することをお勧めしますか、それともBMWのディーラーに戻りますか?2つの価格の違いは何でしょうか。DIYの仕事をするにはどうすればよいでしょうか。

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2007スマートフォンがシガーライタープラグに差し込まれていると、BMW Z4が起動しない
2007 BMW Z4を起動する前に携帯電話が充電されていると、キーを回しても何も起こらないことがあります。まるでクラッチを押し込んでいないかのように、車はそのように動作しています。キーは回転しますが、クランクしようとはしません。これは、電話が充電されているときにかなり頻繁に発生しますが、常に発生するわけではありません。私は文字通り車を5回始動させようとしました、それから私の電話を抜いて、もう一度試みました、そしてそれはいつも始まります。 私の推測では、自動車の始動に重要なデバイスにとって、干渉や迂回電力が何らかの形で発生しています。どこから探し始めればいいですか? 車の元のバッテリーである可能性が高いので、バッテリーもチェックしました。私の整備士は、バッテリーはまだ素晴らしい状態にあると言いました。

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BMW e46のバッテリー付近のワイヤーが外れている
2005年式のBMW 330ciのトランクにあるバッテリーの横に、断線したワイヤーがぶら下がっているのに気づきました。それは実際には、画像の中央にある太い赤のワイヤーから逸れた赤と青のワイヤーでした。内側に3本の突起がある最後の部分に黒いアタッチメントがあり、バッテリーの横にぶら下がっているのが見えます。 カーペットの壁の素材を引き戻し、何かが引っ張られていないかどうかを確認したところ、別のワイヤーが外れていることに気づきました。これは、1列の6ピンコネクタに供給される6本の黒と赤のワイヤーのセットでした。上に曲がり、太い赤いワイヤーの前にあります。 これらは何に使用されますか? 画像:

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2003 BMW 325iのジャックポイント
車の側面にある4つのゴム製パッドについて知っています。彼らは私のジャックスタンドの本当に安定したポイントを作成します。問題は、私がそれらを使用して車を支えている場合、私のジャックがパッドの下に立つことです。もう1つの問題は、私の2トンジャックには、その下にあるジャックスタンドを支えるのに十分なスペースしかないということです。以前は友達の4トンジャックを使用したことがあり、フロントで一度に2つを行うことができましたが、ジャックを車の後ろのどこに配置するかまだ迷っていました。図と写真はプラスです。
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「ストリートパフォーマンス」パッドがストリートでうまく機能しないのはなぜですか?
バックグラウンド 私は1989年のBMW 325iを運転しており、数か月前にブレーキライニングの警告灯が点灯しました。OEMのローターとパッドから、BMW部品の有名なオンライン小売業者であるターナーモータースポーツから強く推奨されたストリートパフォーマンスパッドを備えた、クロスドリルとスロット付きの素敵な新しいローターにアップグレードする機会を喜んで利用しました。キャリパーは交換しませんでした。 私はローターとパッドを自分で取り付け、その地域でよく知られている地元のショップに車を持ち込み、光沢のある新しいステンレス鋼のラインを取り付け、システムを出血させました。 すべて順調です。 症状 しかし、新しいパッドを(そして他のすべてのことを)行って以来、私のブレーキペダルは床まで下がっていて、停止距離は恐ろしく怖いです。 物事を全体的に見ると、時速40マイルで移動できます。次に、ブレーキペダルを床に近づけて、クラッチとほぼ同じ高さ(物理的に可能な限り下まで)にすると、車は1〜2秒後に停止します。 停止距離の比較で、OEMと現在直面しているものとの比較について頭に浮かんだ数字はありませんが、車の経験がある人としては、何かが正しくありません。 しかし、ここが興味深いところです。私たちはそれを店に持ってきて、なぜそれがうまくいかないのかと尋ねました、そして彼らは再びそれを出血させて、システムに空気を見つけませんでした。しかし、それに加えて、彼らはそれが彼らにとって心地よいと感じました。 ほんの数日前、私はそれをディーラー(これは彼らの車を見たのは初めてでした)に持っていきました、そして彼らは再びそれを出血させて、それも気分が良いと言いました。彼らはまた、システム内に空気が見つからなかったとも述べた。 だから私は混乱しています。私はこれらの場所のそれぞれの意見を独立して尊重し、信頼しています(私たちはおそらくそれぞれに15年か20年働いています)だけでなく、車を運転するのが快適ではないことも知っていますやめる。 両方のメカニックが述べたことの1つは、特にトラックパッドに予想されるように、ブレーキが明らかに非常に硬い材料であるため、私のブレーキが十分に作動するのに十分に熱くないことです。 質問 私の質問は3つあります。 トラックの運転は(明らかに)ストリートの運転とは異なることは理解していますが、「ストリートパフォーマンス」のパッドは一般的に路上で上手く機能すべきではありませんか。私がまっすぐなトラックパッドに行ったとしたら、それらは熱くする必要があるだろうと思うでしょう。しかし、1つは「まっすぐなトラックパッド」ではなく、もう1つは(文字通り)喫煙していても、止めることができなかったということです。 パッドが硬く、十分に加熱されていないと、ペダルが床に移動する可能性がありますか?私は完全にこの車が同様に停止していないにつながる可能性があることを得るが、私はペダルが行くだろう理由について困惑している、さらにパッドがずっとトラクションとして取得されていませんという理由だけで。 寝具の手順に従ってみましたが、うまくいかなかった可能性はありますか?それがこれらの症状につながりますか? その他の情報 これがマスターシリンダーの問題である可能性があるという考えが頭に浮かびましたが、これは何ヶ月も続いており、そのようなものが長く続くことは想像できません。 私のブレーキライニング警告灯はまだ点灯しており、ローターとパッドを取り付けてからずっとそうです。私はこれが偶然であり、センサーが正しく接続されていないことを想定していますが、それらは新しいセンサーであり、マルチメーターでチェックしてチェックアウトしています。 新しいフロントOEMパッドを購入して今日届いたので、インストールする機会がありませんが、動作しても、これらの症状がどのように発生するのかについては、まだ興味があります。 奇妙な、そしておそらく無関係なことでしたが、先日、友人の1人とキャリパーを一方の側から外しました。その後、ブレーキが著しく悪化したように感じました。彼らは以前は悪かったが、その後はより一貫して悪かった。何が変わったのか想像もできないので、偶然と思いますが、それはもう1つ注意する点です。 更新 私はOEMパッドを装着し、ABSを使用できるようになりました(古いパッドではひどく欠けていたものの1つ)。しかし、それでもまだ本当に気分が悪く、私のペダルは以前のように下がっています。 驚いたのは、今変更したのはローターとラインだけで、どちらもトラックの準備とは関係がないためです。でも、パッドがペダルの移動量にどのように影響するか想像もできないので、私も驚きません。
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