1999 BMW K1200RSのブレーキ液を排出するにはどうすればよいですか?


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マスターシリンダーでマイナーなサービスを行うために、ABS付きの1999 BMW K1200RSのブレーキ液を排出する必要がありますが、バイクのサービスマニュアルはありません。これをどのように行う必要がありますか?また、注意する必要があるものは何ですか?

また、おそらく、ある時点で自転車にブレーキフルードを戻す必要があります。これをどのように行うのですか?


ブレーキフルードに関する注意。自転車に乗らないでください!信じられないようなペイントを剥ぎ取ります。
ケンドリック

回答:


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通常、工場のサービスマニュアルは高価であり、オートバイの修理方法とツールと機器の完全なセットを既に知っていることを前提としています。しかし、彼らは自転車のあらゆる部分をカバーし、素晴らしい絵を描いています。ClymerとHaynesは、自転車を含むほぼすべてのDIYメンテナンスマニュアルを作成しています。http://www.clymer.com/Book.aspx?bid=1233をお試しください

リザーバーを開ける前に、必ずリザーバーの周りを掃除し、離れるときはリザーバーのカバーを保持して、システムに汚れが入らないようにしてください。

補充には、気泡を除去するために、ブレーキラインの適切な出血が必要です。以前にそこにあった同じ種類のブレーキフルードを使用していることを確認してください。


ステップ4と6の間:リザーバーを十分に開けて、空気が入ってブレーキ液が出ていくときにそれを交換します。ABSについては確信が持てませんでしたが、これはクラッチ液を排出/交換するために行うこととまったく同じです。
ケンドリック

@Kendrick:ABSシステムについて知らないので、段階的に削除しました。
ジェイバズージ

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ABSシステムのすべてのブレーキフルードを交換するために、私は常に空気圧式油圧掘削ツールを使用します。

これが画像です。

ここに画像の説明を入力してください

正直なところ、私はABSに関係なくこれを使用しています。キャリパーで真空を作り、液体が廃棄物容器に入ります。透明なチューブを使用すると、システムから空気が引き出されているかどうかを確認できます。新鮮な透明なブレーキフルードが表示されるまで、ハンドポンプでシステムを掃除機で掃除し続けます。これにより、古いフルードがすべて排出されたことがわかります。

それは非常に効果的であり、空気を介してそれを引きながら流体を交換し続ける場合、ブレーキシステムに入りません。

手順

以下は、システムからすべてのブレーキフルードを除去し、フロントとリアの制御回路が適切に排出されるようにする手順です。


この質問は自転車固有のものですが、バルブを開くにはソレノイドを作動させる必要があるため、ABSラインの出血は非常に面倒です。何もより多くの空気が存在しないので、実際にいくつかは、ABSラインの中に閉じ込めているとき、あなたはあなたがいないだと思うかもしれ
ザイド
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