タイミングチェーン(タイミングベルトではなく)に特定のメンテナンスが必要ですか?特に、私はBMW Z4について話している
タイミングチェーン(タイミングベルトではなく)に特定のメンテナンスが必要ですか?特に、私はBMW Z4について話している
回答:
定期的なメンテナンスは必要ありませんが、チェーンがどれだけ伸びているか、たとえば数十万回ごとに定期的にチェックすることをお勧めします。チェーンが伸びすぎると、テンショナーがその仕事を実行できなくなる場合があります。また、サイドプレートでピンが少しゆるくなる問題もあります。
また、チェーンは、サイドプレートのようなものが緩み始めていることの証拠がないことを確認する機会があるときは常に、視覚的なチェックを取得する必要があります。ローラーは、ローラーとピンの間に目に見える遊びがないことを確認するために感じられるべきです。
タイミングチェーンは頻繁に壊れませんが、タイミングチェーンは通常、エンジンのチャンクを一緒に使用します。また、ほとんどのエンジンでは、バルブがピストンに馴染みやすくなります。
私はアメリカのV8でチェーンのタイミングを調整するのに慣れていますが、それらは時間とともに「伸び」ます(200kマイルと考えます)。
ただし、メンテナンスは必要ありません。
BMWタイミングチェーンはエンジンの寿命に合わせて設計されており、メンテナンスや交換は不要です。そのポイントを証明するために、BMWは、市場に投入される前に、常に新しいエンジンでいくつかの長距離テストを行ってきました。90年代に、彼らはe34(5シリーズ)を使用して200万マイル以上走行し、標準的なメンテナンスを実行しました。彼らがそのエンジンを分解すると、すべてが仕様どおりに測定されました。
Bimmerをお楽しみください。定期的なメンテナンスは必ず行ってください。タイミングチェーンを気にする必要はありません。私のようなe30の人なら、Bimmerのエンジニアが作った最悪の決断(2番目に悪い、申し訳ありませんが2番目に悪い)に固執しています。それは「静かな」ゴムバンドのタイミングベルトを使用することでした。ああ!!
クリス
長いチェーンはすぐに緩み、ハードシフトはそれをたたき、寿命を縮めます。まれにオイルを交換すると、チェーンにカーボンが蓄積するので潤滑が妨げられます。ほとんどのエンジンには、自動テンショナーが装備されているか、ガタガタしないように役立つガイドが付いています。ベルトは優れていますが、一部は交換が非常に困難です。あまりにも悪いメーカーは、かなりの費用で交換する必要があるため、ベルトの交換を容易にしようとはしません。