極端な逆火後の排気音の変化-何を壊したのですか?


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今週末は1986年のBMW K75でかなりの朝を過ごしました。計画は、自転車を友人の家に乗って冬に保管することでした。この特定の朝は天候がかなり寒く、おそらく15 * F(-9 * C)で、このバイクで初めて起動に関する問題が発生したことがあるので、バイクの始動が拒否されました。

このバイクには、燃料噴射を制御するための非常にシンプルなアナログコンピューターがあり、低温を過度に補償していたと思います。とにかく、自転車は長時間のクランキング後に発砲せずに浸水しました。

洪水を解消するために、私は燃料ポンプへの電源を切断し、それ以上燃料を供給せずにエンジンを始動できるようにしました。エンジンを約1〜2分間オン/オフしたところ、エンジンが少し鳴り始め、咳やスパッタリングが発生しました。これは、洪水を解消したことを示す信号として受け取りました。

次に、燃料ポンプを再接続し、再びクランクしました。バイクはまだ始動したくありませんでしたが、約5秒間クランキングした後、恐ろしく大きなバックファイアが出ました。その後、さらにクランクを回したところ、自転車は定期的につまずきましたが、実際には始動しませんでした。その後、エンジンは再びつまずき、エンジンがつまずかないようになりました。

切断された燃料ポンプのクランキングを繰り返して洪水を解消し、次に燃料ポンプを接続して再びクランキングしました、BLAM!初めてのように巨大な逆火。より多くのクランク、より多くの咳、しかし開始はありません。

繰り返しますが、今度はプラグを引っ張って、洪水をさらに解消します。プラグを取り付け、燃料ポンプを再接続してください、BLAM!巨大な逆火。困惑したような(怖い?)隣人。より多くのクランク、より多くの咳、開始なし。

繰り返す。ブラム!もっとクランキング....ええと、排気音が今は違うように聞こえます。どこかで深刻な排気リークがどこかにあるようですが、おそらく1気筒(3気筒)だけです。私は自転車の排気側に回りましたが、半分はヘッダーやマフラーの側面から吹き出された大きな穴を見つけることを期待しています。すぐには何もわかりません。

自転車はまだ始動を拒否しています。私はあきらめ、敗北した。私は次の季節外れの暖かい日に自転車に戻って物事を実行しようとする予定です。

問題は、大きな逆火の後の排気ガスの変化を説明できるものは何ですか?エキゾーストヘッダーガスケットが切れていませんか?ヘッダーの穴?マフラーの穴?何か悪いことに、トップエンドのダメージか?調査を進める前に、次の暖かい日に自転車を走らせようとしないだけの理由はありますか?


ここに自転車の専門家はいませんが、それは時間を跳躍させることは可能ですか?
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@ラリーそれは一週間前に素晴らしかった。バックファイアの結果ですか?
mac

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いいえ、そもそもそれが原因でクランクが動かないのではないかと思います。エキゾーストの音の変化で今は悪くないかな、歯が抜けるのかなぁ。
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洪水を引き起こしたり悪化させたりした可能性のある、ほぼ切れたバッテリーから始めた方法については一部省略しました。私が言ったように、楽しい朝ではありません。
mac

@ラリーは明らかに、これらのバイクは極度の寒さで洪水やハードスタートをすることが知られているため、最も簡単な説明が当てはまるかもしれません。
mac

回答:


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今週末は暖かい天候で、自転車をもう一度走らせる機会がありました。自分にベストショットを与えたかったので、新しいスパークプラグを取り付けて、始動流体をいくつか拾いました。

また、逆火の後に発生した排気ガスの変化の原因を発見しました。実際、違いは吸気側にありました。エアボックスが吹き飛ばされ、エアボックスと吸気プレナムの間の吸気ホースがプレナムから緩んでいました。これは、マスエアセンサーを通じてエアが計測されていないことも意味します。

すべてをボタンで留めると、バイクは元に戻り、今では素晴らしい状態にあります。恒久的な損傷は行われていないようです。


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排気マフラーでオートマフラーが大きく開いているようです。70年代半ばと80年代前半に戻ると、マフラーの保証が拒否された主な理由の1つでした。マフラーの内部バッフルが1つまたは複数損傷している可能性があります。これは問題である場合とそうでない場合があります。現在、それが十分に大きい場合、地元の法執行機関による迷惑と見なされます。別の考慮事項として、排気に複数のマフラーがある場合、排気(および出力)の不均衡が生じる可能性があります。振動の問題が発生する可能性があります。


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K75は3対1の排気を使用します(複数のマフラーについては要点)。
theUg

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私の94 K75には86モーターが搭載されており、後のモデルよりも5馬力多くなっています。Kでよくあることの1つは、ヘッダーパイプでの排気のリークです。ギアを入れてスロットルを離すと、バイクは逆火します。銅のガスケットリングがつぶれて、冷たい空気が排気口に吸い戻されます。ホンダのオートバイの排気ヘッダーガスケットはまったく同じサイズですが、調べる必要があります。彼らはずっと安かった。FIモジュールが機能しなくなったとき、私はKの突然の反撃と停止を経験しました。燃費の悪さは兆候です。2番目の問題は、燃料フィルターのホースクランプがきつく締まらず、ホースが飛んだことです。そして、本当に暑い砂漠の真ん中で、燃料ポンプがタンク内のゴム製ホルダーから浮き上がっていました。ちなみに、これらのゴム製ブッシングは時間の経過とともにドロドロになり、燃料ポンプの吸気を停止します。彼らはあなたの自転車を家に牽引することに比べて安いです!

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