タグ付けされた質問 「air-intake」

自動車または固定式エンジンの吸気管に空気が入るポイント

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冷気取り入れシステムはいつ有益ですか?
冷気の摂取は、人気のある改造の1つであり、最も論争の対象となるものの1つでなければなりません。そのようなシステムのメーカーは5-20 HPの利益を宣伝していますが、このMODは何もせず、パフォーマンスを損なうことさえあるという主張があります(ビデオでのテストでさえオンラインで見つけることができます)。 私が見るように、工場のエアボックスは通常、フェンダーやバンパーなどの高温部品から離れた場所から空気を吸い込むため、ほとんどの車の在庫設定にはすでに「冷気取入口」が含まれています。 それでは、冷気取り入れシステムを車に追加する意味は何ですか?ガーゼ/フォームフィルターを追加して吸気制限を緩和する唯一のポイントは、エアボックスを取り外す必要があるため、パイピングとヒートシールドが追加され、より冷たい空気を吸い込んで電力損失を防ぐことですか?このMODは測定可能なほどのパワーの向上をもたらしますか?

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車を「リーンリーン」(ターボまたはスーパーチャージャーを使用)で走らせることで、エンジン効率を向上させないのはなぜですか?
誰もが自分の車がより少ない燃料を使用することを望んでいますよね?私はこのウェブサイトからリーンカー燃料を実行することについて次の文章を読みました: エンジンの燃料リーンを実行します。つまり、過剰な空気を使用します。燃料の少ない運転が効率を改善することはよく知られています。昔、巡航条件下では、エンジンは常にリーンで稼働していました-約15%の空気過剰-これは経済的でした。それで、これはどうなりますか?問題は、エンジン排気に使用される三元(CO、UHC、NOx)触媒です。これは、エンジンの空燃比(質量)が化学量論的(化学的に正しい)の場合にのみ機能します。ガソリンの場合、この比率は14.6:1です。エンジンエアフローセンサー、電子燃料噴射装置、および排気酸素センサーと連携して動作するエンジンコンピューターは、ほとんどの運転で化学量論比を維持します。この比率でのみ、触媒はCOとUHCを(CO2とH2Oに)酸化し、NOxを化学的に(N2に)還元できます。(UHC =未燃炭化水素。)人類が必要とするのは、リーンNOx触媒です。 この一節は完全に理にかなっているようです。より多くの空気を使用し、燃料効率を高めます。しかし、触媒コンバーターがエンジン内のより多くの空気を処理できない、または処理できない理由を理解できません。 ターボやスーパーチャージャーを使って車にエンジンを強制することの利点と欠点は何ですか?

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ヤマハR1吸気管の構成
興味深い構成 ヤマハR1は非常に奇妙な吸気デザインをしています。下の画像の吸気角に注目してください。それらはスロットルボディの上にあり、スロットルボディとこれらのホーンの間にエアギャップを残してスロットルボディに直接取り付けられていません。 完全なアセンブリが見える場合、これはすべてエアボックスに包まれます。 私の質問 なぜ彼らはこれをしているのですか? スロットルボディの間に隙間を空けて座っている吸気ホーンの利点は何ですか? これは、高回転数でのエアボックス内の共振を低減する方法でしょうか?

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MAPとMAFセンサーの違いは何ですか
一般に、自動車はMAPまたはMAFのいずれかを使用してエンジンが取得する空気流インデックスを決定し、MAPを使用していた古い自動車と新しい自動車は多くの場合MAFを使用し、三菱EVOのような自動車は両方を使用します。 私が知りたいのですが それらが個々にどのように動作するか(原理メカニズム) それぞれの長所/短所。 どちらかが悪くなることの影響。 悪い状態になっているかどうかを判断する方法(CELコード、症状) 可能であれば、画像はプラスになります。
15 air-intake  maf  map 

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冷気の吸入とエンジンの摩耗
私は車に冷気取り入れ口と高性能エアフィルターを後付けするかどうかを考えています。そうすると、エンジンの寿命が短くなりますか?つまり、前述の変更に関連して、将来的にエンジン修理の可能性が高まりますか?

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冷たい空気を取り入れると、リッチな状態が発生します
これは、ここで見つけることができる私の最初の質問へのフォローアップの質問です:LTFTとSTFTの値はオフであり、意味をなさない 車は2015 F10 M5 Modsです。冷気取り入れ口、アフターマーケットリアマフラー(セクション3のみ)。 最初の質問を投稿してから、私は多くの研究を行い、車について多くを学び、問題が何であるかを理解しました。問題は、私がやってきた結論が意味をなさないことです。 要約しましょう: いくつかのテストドライブを行った後、私は今、工場からの在庫M5の両方のバンク間で7〜10%の燃料トリムのばらつきがあることを知っています。私は、異なる年に建てられた3つの異なる車を運転した後にこれを確認しました。これらの車はすべて、バンク1が最大+10〜12%、バンク2が通常+ 2%〜0%で稼働していました。したがって、1日目以降の私の車の問題は、片側だけとは関係ありませんでした。なぜそうなのか、私にはわかりませんが、推測できます。この車のエンジンは対称的に配置されていません。言い換えると、片側が反対側よりも低く(傾斜)、すべてがわずかにずれている(おそらくスペースを空けるため)。インタークーラー、ウェイストゲートなどはすべてわずかに非対称に配置されています。 私が抱えていた燃料の問題は、私の車はバンク1とバンク2で-4%と-15%で走っていたということでした。この問題は、主にアイドルおよび低回転数(4000以下)で発生します。私の車の高速走行距離(巡航中は常に7速と最低回転数で走行するため)も影響を受けましたが、19 mpgを維持するのと比べて23を維持するのは簡単です。 冷気を取り除いた後、燃料トリムはすぐに工場出荷時の値に戻りました。現在、銀行1は10%、銀行2は0%です。 これらの値がいずれも偽陽性ではないことを確認するために、摂取量を交換する前後に複数の工場燃料トリム適応リセットを実行しました。 ファクトリーソフトウェアISTAを使用すると、冷気摂取量では乗法混合適応が0.96バンク1と0.85バンク2を読み取ります。在庫摂取量では1.0バンク1と1.10バンク2を読み取ります。したがって、obdiiツールとソフトウェア私は(kiwiとdashcommand)を使用して、これらの値を正確に報告します。 工場での摂取で、私は車が低回転数(より高い低端トルク)でより多くのパンチを持っていると感じますが、より高い回転数でかなり少ない力。車は、高回転で冷気を取り入れて、はるかに強く引っ張っていました。 だから今、これらすべての後、私は困惑し、これは私を狂気にさせています。冷たい空気を取り入れるとどのようにリッチな状態になりますか?冷たい空気の吸入は、リッチではないリーン状態を引き起こすと思われますか?これらすべてにもっともらしい説明はありますか? さらに、私の場合、冷気の摂取は非常に長期的な効果をもたらすでしょうか?私はこの車をさらに7〜10年間保ちたいです。車が在庫に比べて15%豊かに走行していた場合、それは非常に悪いことではありません(インジェクター、コイル、プラグ、またはエンジン自体のみ)?または、これはソフトウェアのいたずらですか?冷気を取り入れても車が15%リッチになることはないので、気が遠くなるでしょう。それは重要です。


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1つのエンジンに複数のIACタイプのデバイスがあるのはなぜですか?
私は2つのマツダ、97 323と98 626を持っています。これらの車の両方のエンジンで、スロットルボディの上部に取り付けられたIACは1つだけで、吸気側に空気の流れを追加する他の装置はありませんでした。 ただし、GA16DEエンジンを搭載した99日産アルメラには、スロットルボディの片側に2つのIACタイプのデバイスが取り付けられています。1つはと呼ばれ、もう1つはAuxiliary air controlと呼ばれますFast idle control device。 エンジンコントロールマニュアルのシステム図は、アイドルエアコントロールシステムの一部としてこれらの両方を示しています(12ページ)。 さらに、スロットル本体にファストアイドルカム(pg 55)があり、メインスロットルプレートを直接開いているように見えます。 なぜ私が見たマツダのように1つだけではなく、それほど多くのアイドルエアコントロールデバイスを置くのですか?それぞれの目的は何ですか?


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充電済みエンジンを備えたITB
同じエンジンで単一のスロットルボディを実行するのではなく、スーパー/ターボチャージャーエンジンで独立したスロットルボディを実行することの利点はありますか? もしそうなら、利点は何ですか(そしてそれらはどのくらい極端ですか)? エンジンの静特性 仮説上、エンジンは次のとおりです。 2000 cc 4気筒インライン DOHC 16v シングルターボチャージャー ターボチャージャーは、仮想的には次のとおりです。 80mmのインデューサ直径 エクスデューサー直径120 mm 8 psiのウェイストゲート エンジンの可変特性 単一のスロットルボディは、スロットル制御を与えるために40ミリメートルチャンバにバタフライ弁と、4-1様式で単40ミリメートル室4つの20ミリメートルチャンバから行くマニホールドであろう。 独立したスロットルボディは、スロットル制御を与えるためにバタフライバルブの内部で各20ミリメートルチャンバであろう。

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吸気ホースから突き出ているこのU字型チューブは何ですか?
2001 Honda Prelude SHの吸気ホースには、一端が閉じたこのU字型のチューブがあります(ぼやけたショットについては申し訳ありません)。 (左上に突き出ている小さなものは、チューブではなく、単なる構造上のサポートピースです。) パーツは「チューブ、サイドブランチ」としてのみ識別されます。また、何らかの理由で廃止されました。 このチューブは正確には何をしているのですか? コメントからの明確化。ここで、スロットル/ MAPセンサー/インテークマニホールドがこれに関係しています。

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エアフィルターは年齢とともに空気をよりよく浄化しますか?
私はいくつかの場所でエアフィルターが年齢とともに良くなることを読んでいますが、これは本当ですか?そして、どれほど良いのですか? それは油の品質に影響を及ぼしますか、それとも油をより早く汚しますか? または、新品のフィルターと中古のフィルターの間に大きな違いはありませんか? お時間をいただきありがとうございます。

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既存のターボチャージャーのシャフトの長さを延長して、コンプレッサーをタービンからさらに遠ざけることは可能ですか?
私はターボジェットエンジンのアイデアをいじっています。研究の過程で、気流の望ましい方向に燃焼室を配置すると、燃焼室の電力効率とスペース効率が向上することがわかりました。 つまり、燃焼室の長さが1〜2フィートで、吸気と排気の両方のターボマニホールドを燃焼室の両端に直接接続する必要がある場合、ターボの吸気と排気の部分をそれぞれから分離する必要があります。その他、シャフトは延長されており、燃焼室のためのスペースを確保しています。 基本的には下の図のようなものですが、燃焼室が反時計回りに90度回転し、長い吸気管が取り除かれています。 シャフトが延長され、コンプレッサーがタービンからさらに離れている場合、これはターボチャージャーの中央ビットとオイル循環にどのように影響しますか? (写真のソース。操作すると次のようになります。)

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ダッジラムの冷気摂取量から予想される馬力
1999 Dodge Ram 1500 4x4、Laramie SLT、オートマチックトランスミッション、5.9lマグナムエンジン、クルーキャブ(222k mi)です。 私には、新しいフードで冷たい空気を取り入れることができる友人がいます。しかし、いくつか質問があります。 目立つほどの馬力の大幅な増加がありますか? トラックは以前と同様に雨の中でも機能しますか? この種のパフォーマンス部品を、高燃費の古いエンジンに搭載しても安全ですか? 部品を購入する前に、それが価値があることを確認したいと思います。

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非常に特定のスロットルレベルでの高音笛
症状:加速しながら、 非常に 私のエンジンは最近非常に高いピッチで口笛を吹き始めました。私がガスを放すか、それをもっと押し込むと音は消えます。 私はこれが新しいと言った。もっと正確に言うと、これは私が他の何かを診断していて2つのことをした後に起こり始めました: 私はアイドルを下げました、それは高すぎました 私は、アイドル状態の変化を聞きながら、吸気システム全体にわたって炭水化物クリーナーを使用して真空漏れをチェックしました。何も見つかりませんでした。 私が見つけなかった空気漏れがある可能性はありますか?もしそうなら、私はもっと微妙なリークを見つけることができるようになります真空リークをチェックする(より良い)方法はありますか、それは炭水化物クリーナー方法を使用するときにそれ自体が現れないかもしれません? また、笛が完全に良性であり、私はそれについてあまりにも心配している可能性がありますか?車が静止している間はそれを再現することはできないようですが、エンジンに負荷をかけるか、空気を移動させる必要があるようです。 私は4気筒1993年アキュラインテグラ、ないターボを運転しています。およそ1年前、私は在庫の取り入れ口を冷たい空気取り入れ口に取り替えました(しかし、騒音は新しいです)。 更新日:私はPCVバルブをチェックしようとしました、そして、それは私の手で崩れました。それを交換する過程で。うまくいけばそれはそれだったことです。

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