タグ付けされた質問 「maf」

3
MAPとMAFセンサーの違いは何ですか
一般に、自動車はMAPまたはMAFのいずれかを使用してエンジンが取得する空気流インデックスを決定し、MAPを使用していた古い自動車と新しい自動車は多くの場合MAFを使用し、三菱EVOのような自動車は両方を使用します。 私が知りたいのですが それらが個々にどのように動作するか(原理メカニズム) それぞれの長所/短所。 どちらかが悪くなることの影響。 悪い状態になっているかどうかを判断する方法(CELコード、症状) 可能であれば、画像はプラスになります。
15 air-intake  maf  map 

1
負の質量空気流を検出することは、燃料管理にとってどのように有利ですか?
これは、私のE39 M5で使用されているBoschセンサーのフロー電圧マッピングです。 0.9 V未満の測定値が負のフローに対応しているのは不思議です。 ご質問 空気が逆方向に流れる可能性はありますか(おそらく、スロットルプレートが突然閉じたために発生する何らかの圧力波による)。 これがホットフィルムMAFセンサー(本質的には熱線風速計)であるとすると、流れ方向の変化をどのように検出しますか? 燃料管理は負の質量の空気の流れを気にする必要があるのはなぜですか?突然のスロットルプレートの閉鎖により逆流が発生すると仮定すると、スロットルポジションセンサーを使用してこのシナリオを検出することもできると思います。

2
トラックの停電-トリアージオプション?
以前に特定の状況について少なくとも1つの質問をしましたが、この時点で、トリアージモードでの操作方法に関する情報を探しています。私の主な目標は、問題なくトラックを2台問題なく走行できるようにすることです数週間、他の車とバイクが2週間で到着するので、トラックで作業したり、部品を待ったり、適切な整備士に届けたりする自由度が大幅に高まります。それまでは、それが文字通り唯一の方法です。仕事に。 問題は、私のトラック(2000 Ford Ranger、V6 4.0)が大量の電力を失ったため、加速が遅く、私の最高速度が時速55〜65マイルで、ガス消費量が多いことです。これがスローするコードは次のとおりです。 P1121:スロットル位置センサーがMAFセンサーと一致しない P0171:システムがスリムすぎる(バンク1) P0174:システムが無駄のない(バンク2) P0351:イグニッションコイルA一次/二次回路の誤動作 P0352:イグニッションコイルB一次/二次回路の誤動作 P0141:O2センサーヒーター回路の誤動作(バンク1、センサー2) 私はこれらのコードのほとんどが同じものによって引き起こされていると思います。P1121、P0171、およびP0174は、システム内のどこかでの真空リークまたは不良アースに関連していると思います。スロットルボディとMAFを掃除して無駄にしました。私は耳にホースを入れ、吸気システムに沿ったさまざまな接合部にそれを置きましたが、そこには常にファンがあり、漏れとは何か、そのファンからの気流は何であるかを知るのが非常に困難ですが、1つスロットルボディとマスエアフローセンサーをつなぐ大きなリブ付きホースの両端で、シューという音が聞こえることに気づきました(これは私が見つけて描いたもので、私が撮ったものではありません)。 私はそれらの接続を強化し、それらを前方および後方に移動して無駄にしました。だから問題は-これを引き起こす可能性のあるものは何ですか?それを修正するために私はどんな一時停止措置を取ることができますか?問題の性質上、私は盲目の路地を下りたくないので、お勧めできる診断テストをいただければ幸いです。私の現在の考えでは、O2センサーは赤いニシンであり、問​​題はどこかに漏れがあるということです。 更新:確かに、そのホース(吸気管?)に漏れがありました。これは、葉巻の煙を真空ラインの1つであると信じているものに吹き込むことで診断しました。 テープとガムを使ってチューブを素早く修理しましたが、問題はないようです。同じシガートリックを使用して、特定できない部分から煙が出ているのを見つけました。 これをすぐに並べ替えられるようになることを願っています。これが実際に煙が出る場所の別のビューです。 更新2:実際にリークしていたのは、実際にはキャニスターパージバルブであることが判明しました(TPSを取り外してWD-40をスプレーし、アイドルノイズを変更してから、新しい部品と交換して繰り返し、何も聞こえませんでした)それを噴霧することから)。しかし、トラックのパフォーマンスにまったく影響を与えなかった理由が何であれ、私はまだ私が停電している理由、自宅で実行できる診断テスト、およびこれを行う方法についての推奨事項を非常に探していますトラックは1〜2週間走行します。 その最後のアップデートの続きとして、2つのコードが消えました。 P1121:スロットル位置センサーがMAFセンサーと矛盾する P0174:System Toe Lean(Bank 2) P0351:イグニッションコイルA一次/二次回路の誤動作 P0141:O2センサーヒーター回路の誤動作(バンク1、センサー2)。 したがって、1つの真空リークを修正することで、1つの無駄のない状態は解決されましたが、両方は解決されませんでした。 更新3:スロットル位置センサーの灰色の線の電圧を確認しました。スロットル位置の関数として、0.6 V(スロットルが閉じている-アイドル位置)から0.5 V(スロットルが大きく開いている)までスムーズに変化しました。私はそれをトラックから引き出し、ピン1と2の間の抵抗を測定しました。3kOhms(閉じた)から0 Ohmsまでスムーズに変化しました。他の投稿で私が見たものから、それは1 Vから5 Vに変化すべきだと人々が言っ​​ていたので、それは疑わしいですが、それが問題であるとは確信していません。 最終更新:わかりました。それで、メカニックでトラックを降ろす予定だった前日、私は家に帰り、誰かが家に帰る途中で何かを移動するのを手伝うつもりでした(私が5マイルほど離れていても怪我はないでしょう)すでに40を運転中ですが、シアーズに到着したとき(ありがとうございます!)、トラックから降りて、ラジエーターの液体が燃える臭いがしました。それが誰か他の誰かであることを望んでいたが、車の下を見ると、私のトラックは出産の準備ができているように見えた。私は行って新しいラジエーター液のボトルを取り、フードの下を調べて、冷却ファンがなくなっていることを発見しました。ファンクラッチはすべて(おそらくファンの前後のぐらつきから)スコアアップしています。私は貯水池を満たし、最後の数マイルを家まで運転しました(ウォルマートでのみ停止して、より多くのラジエーター液とストップリークを取得しました、私はまだラジエーターに入れていませんでした)熱風で。たまに暑かっただけで、ポンプの循環がうまくいかなかったので、本当に気になりました。 体液の損失を最小限に抑えて家に帰り、午前中は整備士に問題がないことを伝え、すべての問題を伝え、私は下院の患者の1人であるように見せてくれます。高度にレビュー/推奨されています。ファンだけでなく、ラジエーターやウォーターポンプも交換する必要があります。すべての水が漏れるのは当然です(余談ですが、これはアップセルではないことは明らかです。彼にそれをするのにお金を払うのではなく自分ですることができます)。とにかく、それがすべて取り替えられると、電源の問題はすべて不思議なことにすべて消えました。整備士はそれを説明することができず、私はそれを説明することができません。もう一度コードを引く時間はありませんでしたが、トラックは正常に動作しているため、これが冷却システムの何らかの副次的な影響である可能性があります。それを推測したことはありません。 また、スロットルボディからMAFSに接続されている吸気ホースのOEMバージョンすら見つけることができなかったので、穴に少しホースパッチテープをかぶせ、クイックセットのJB溶接で全体を覆いました。それ以来、問題はありませんでした。それは恒久的な修正として機能するようです(少なくとも、ある日、サルベージヤードにいて、そこに座っているだけで正しい部分が見えるまで)。 うまくいけば、私が途中でやったことが後で誰かを助けるでしょう。
10 ford  fuel-system  maf 

3
マスエアフローの期待値
私は2002 Audi A4 Quattro 3.0を持っています。Vagcom USBケーブルがあり、MAFセンサーを診断しようとしています。友人にOBD2スキャナーからいくつかの読み取り値を取得してもらいました。これは、両方のprecat O2センサー(助手席側とドライバー側)が負の値を持っていることを示していました。彼は両方とも同じような測定値を読んでいるので、それはおそらくO2センサーではないと言いました。また、MAFセンサーまたはどこかの真空リークの可能性があるとも述べています。 これらの測定値をMAFセンサーから取得しました。エンジンが7000 rpmで回転している場合でも、「1秒あたりのグラム数」は50を超えていないようです。 これはMAFに障害があることを示していますか?これが本当に問題かどうかを確認するために他にできることはありますか? 私はこのPDFを見つけました: http://www.ross-tech.net/vag-com/advertising/DiagnosingA_MAF_TechTip.pdf これは、この値が200馬力の自動車では約160 g / sでピークになることを示しています。ただし、高度はこれを計算する際の要素になる可能性があります。私はコロラド州デンバーにあり、海抜約1マイルです。 どんなアドバイスも大いに役立ちます、 更新:登場したCELがP0171とP0174であることを付け加えたいと思います。Autozoneから入手したMAFセンサークリーナーをMAFセンサーにスプレーしてみましたが、何の違いもないようですが、適切にクリーニングしなかったのでしょうか。センサー全体をスプレーして外し、乾かしてから元に戻しました。
10 exhaust  audi  o2-sensor  maf 

1
誰かが欠陥のある燃料プレスの経験がありますか?レギュレータ?
私は、車が始動して突然死んだ場合に対処してきました。MAF(Mass Air Flow)センサーを新しいものに交換しましたが、今はアクセルペダルを押すまでオンのままです。スロットルボディはキレイです。 車が作動する前は、スパークプラグの先端は白くて通常の外観になっており、汚れています。車は少し黒い煙を放出し、私は車がある日から次の日に不安定なスロットル応答を持っているように見えることを覚えています。 私の問題は私が壊れており、私のオートバイも修理が必要であり、私はかなり悪い場所にいるので、すべてのドルを数える必要があります。別の懸念は、それがスロットルボディである可能性があることですが、より多くの兆候がFPR(燃料圧力レギュレーター)に向かっています。FPRが問題であることを知るのに十分な知識がある人がいるかどうか疑問に思っています 車はコンバーチブル1999ボルボc70 2.3 t5

3
MAPセンサーからのMPGの計算(またはMAPデータをMAFデータに変換)
私の2002ホンダアコードV6には、マニホールド絶対圧力センサー(MAP)があります。このセンサーが圧力単位(psiまたは同等)で情報を提供することを理解しています。少し調べたところ、車にはマスエアフローセンサー(MAF)が搭載されていないことに気付きました。このドキュメント(4ページ)に基づいて、MAFセンサー(私の車にはない)から取得したデータからMPGを計算する方法を知っています。 MAPセンサーからMPGを計算する方法はありますか?または、MAPセンサーから受信したデータを、存在する場合にMAFセンサーが報告したデータに変換する方法はありますか?私の最終目標は、MAPセンサーを使用してMPGを計算できるようにすることです(すべてのデータを取得するためにOBD2デバイスを使用しています)。ありがとう!

3
タコメーターが約2K RPMからアイドルRPMに低下するとエンジンがシャダーします
ここでは、2005年のボルボS80 2.5T 5気筒エンジン車について話しています。 9月下旬、私がこのエンジンのシャダー/スタッターの振る舞いを経験したのは初めてでした。タコメーターのダイヤルが約2k RPMと言ってから600RPM前後のラウンドアイドルになったときです。エンジンはスムーズに点火し、針がアイドリング状態に近づくとエンジンベイが揺れ、ニードルがわずかに上昇してからアイドリング状態になり、約1秒のシャダーの後に物事が急速に落ち着きます。 私は今日高速道路で渋滞していました、そして私のRPMが落ちる停止した車に近づくと減速しました。合計3〜4ラウンドの合計の間隔。私が家に着いたとき、私は駐車している間にエンジンを回転させて、そしてそれを再び落下させて、そしてシャダーがかなり再現可能であることがわかった。シャダーが発生したとき、私はヘッドライトが薄暗くなり、シャダーが去るにつれて回復したことに気づきました。私は30分ほど車を休ませてからカーポートに移動させたところ、RPMが下がったときに同じ揺れが発生しました。 私は自分の車をスキャンして、9月に発生したものと同じ2つの保留中のコードをリストにしました。 P0101 Mass or Volume Air Flow Sensor "A" Circuit Range/Performance P2188 System Too Rich at Idle Bank 1 私は約5または6エンジンの回転中に約1分間のライブデータを記録しました。何が間違っている可能性があるかについての洞察を得るためにどのようなPIDを調べるべきですか? 以下のPIDが記録されています Time (s) Engine Coolant Temperature (°F) Catalyst Temperature Bank 1 - Sensor 1 (°C) Absolute Throttle Position B (%) O2 Bank 1 - …
5 engine  maf  p0101 
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.