以前に特定の状況について少なくとも1つの質問をしましたが、この時点で、トリアージモードでの操作方法に関する情報を探しています。私の主な目標は、問題なくトラックを2台問題なく走行できるようにすることです数週間、他の車とバイクが2週間で到着するので、トラックで作業したり、部品を待ったり、適切な整備士に届けたりする自由度が大幅に高まります。それまでは、それが文字通り唯一の方法です。仕事に。
問題は、私のトラック(2000 Ford Ranger、V6 4.0)が大量の電力を失ったため、加速が遅く、私の最高速度が時速55〜65マイルで、ガス消費量が多いことです。これがスローするコードは次のとおりです。
- P1121:スロットル位置センサーがMAFセンサーと一致しない
- P0171:システムがスリムすぎる(バンク1)
- P0174:システムが無駄のない(バンク2)
- P0351:イグニッションコイルA一次/二次回路の誤動作
- P0352:イグニッションコイルB一次/二次回路の誤動作
- P0141:O2センサーヒーター回路の誤動作(バンク1、センサー2)
私はこれらのコードのほとんどが同じものによって引き起こされていると思います。P1121、P0171、およびP0174は、システム内のどこかでの真空リークまたは不良アースに関連していると思います。スロットルボディとMAFを掃除して無駄にしました。私は耳にホースを入れ、吸気システムに沿ったさまざまな接合部にそれを置きましたが、そこには常にファンがあり、漏れとは何か、そのファンからの気流は何であるかを知るのが非常に困難ですが、1つスロットルボディとマスエアフローセンサーをつなぐ大きなリブ付きホースの両端で、シューという音が聞こえることに気づきました(これは私が見つけて描いたもので、私が撮ったものではありません)。
私はそれらの接続を強化し、それらを前方および後方に移動して無駄にしました。だから問題は-これを引き起こす可能性のあるものは何ですか?それを修正するために私はどんな一時停止措置を取ることができますか?問題の性質上、私は盲目の路地を下りたくないので、お勧めできる診断テストをいただければ幸いです。私の現在の考えでは、O2センサーは赤いニシンであり、問題はどこかに漏れがあるということです。
更新:確かに、そのホース(吸気管?)に漏れがありました。これは、葉巻の煙を真空ラインの1つであると信じているものに吹き込むことで診断しました。
テープとガムを使ってチューブを素早く修理しましたが、問題はないようです。同じシガートリックを使用して、特定できない部分から煙が出ているのを見つけました。
これをすぐに並べ替えられるようになることを願っています。これが実際に煙が出る場所の別のビューです。
更新2:実際にリークしていたのは、実際にはキャニスターパージバルブであることが判明しました(TPSを取り外してWD-40をスプレーし、アイドルノイズを変更してから、新しい部品と交換して繰り返し、何も聞こえませんでした)それを噴霧することから)。しかし、トラックのパフォーマンスにまったく影響を与えなかった理由が何であれ、私はまだ私が停電している理由、自宅で実行できる診断テスト、およびこれを行う方法についての推奨事項を非常に探していますトラックは1〜2週間走行します。
その最後のアップデートの続きとして、2つのコードが消えました。
- P1121:スロットル位置センサーがMAFセンサーと矛盾する
- P0174:System Toe Lean(Bank 2)
- P0351:イグニッションコイルA一次/二次回路の誤動作
- P0141:O2センサーヒーター回路の誤動作(バンク1、センサー2)。
したがって、1つの真空リークを修正することで、1つの無駄のない状態は解決されましたが、両方は解決されませんでした。
更新3:スロットル位置センサーの灰色の線の電圧を確認しました。スロットル位置の関数として、0.6 V(スロットルが閉じている-アイドル位置)から0.5 V(スロットルが大きく開いている)までスムーズに変化しました。私はそれをトラックから引き出し、ピン1と2の間の抵抗を測定しました。3kOhms(閉じた)から0 Ohmsまでスムーズに変化しました。他の投稿で私が見たものから、それは1 Vから5 Vに変化すべきだと人々が言っていたので、それは疑わしいですが、それが問題であるとは確信していません。
最終更新:わかりました。それで、メカニックでトラックを降ろす予定だった前日、私は家に帰り、誰かが家に帰る途中で何かを移動するのを手伝うつもりでした(私が5マイルほど離れていても怪我はないでしょう)すでに40を運転中ですが、シアーズに到着したとき(ありがとうございます!)、トラックから降りて、ラジエーターの液体が燃える臭いがしました。それが誰か他の誰かであることを望んでいたが、車の下を見ると、私のトラックは出産の準備ができているように見えた。私は行って新しいラジエーター液のボトルを取り、フードの下を調べて、冷却ファンがなくなっていることを発見しました。ファンクラッチはすべて(おそらくファンの前後のぐらつきから)スコアアップしています。私は貯水池を満たし、最後の数マイルを家まで運転しました(ウォルマートでのみ停止して、より多くのラジエーター液とストップリークを取得しました、私はまだラジエーターに入れていませんでした)熱風で。たまに暑かっただけで、ポンプの循環がうまくいかなかったので、本当に気になりました。
体液の損失を最小限に抑えて家に帰り、午前中は整備士に問題がないことを伝え、すべての問題を伝え、私は下院の患者の1人であるように見せてくれます。高度にレビュー/推奨されています。ファンだけでなく、ラジエーターやウォーターポンプも交換する必要があります。すべての水が漏れるのは当然です(余談ですが、これはアップセルではないことは明らかです。彼にそれをするのにお金を払うのではなく自分ですることができます)。とにかく、それがすべて取り替えられると、電源の問題はすべて不思議なことにすべて消えました。整備士はそれを説明することができず、私はそれを説明することができません。もう一度コードを引く時間はありませんでしたが、トラックは正常に動作しているため、これが冷却システムの何らかの副次的な影響である可能性があります。それを推測したことはありません。
また、スロットルボディからMAFSに接続されている吸気ホースのOEMバージョンすら見つけることができなかったので、穴に少しホースパッチテープをかぶせ、クイックセットのJB溶接で全体を覆いました。それ以来、問題はありませんでした。それは恒久的な修正として機能するようです(少なくとも、ある日、サルベージヤードにいて、そこに座っているだけで正しい部分が見えるまで)。
うまくいけば、私が途中でやったことが後で誰かを助けるでしょう。