トラックの停電-トリアージオプション?


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以前に特定の状況について少なくとも1つの質問をしましたが、この時点で、トリアージモードでの操作方法に関する情報を探しています。私の主な目標は、問題なくトラックを2台問題なく走行できるようにすることです週間、他の車とバイクが2週間で到着するので、トラックで作業したり、部品を待ったり、適切な整備士に届けたりする自由度が大幅に高まります。それまでは、それが文字通り唯一の方法です。仕事に。

問題は、私のトラック(2000 Ford Ranger、V6 4.0)が大量の電力を失ったため、加速が遅く、私の最高速度が時速55〜65マイルで、ガス消費量が多いことです。これがスローするコードは次のとおりです。

  • P1121:スロットル位置センサーがMAFセンサーと一致しない
  • P0171:システムがスリムすぎる(バンク1)
  • P0174:システムが無駄のない(バンク2)
  • P0351:イグニッションコイルA一次/二次回路の誤動作
  • P0352:イグニッションコイルB一次/二次回路の誤動作
  • P0141:O2センサーヒーター回路の誤動作(バンク1、センサー2)

私はこれらのコードのほとんどが同じものによって引き起こされていると思います。P1121、P0171、およびP0174は、システム内のどこかでの真空リークまたは不良アースに関連していると思います。スロットルボディとMAFを掃除して無駄にしました。私は耳にホースを入れ、吸気システムに沿ったさまざまな接合部にそれを置きましたが、そこには常にファンがあり、漏れとは何か、そのファンからの気流は何であるかを知るのが非常に困難ですが、1つスロットルボディとマスエアフローセンサーをつなぐ大きなリブ付きホースの両端で、シューという音が聞こえることに気づきました(これは私が見つけて描いたもので、私が撮ったものではありません)。

MAFとTBの接続から発生するシューという音。

私はそれらの接続を強化し、それらを前方および後方に移動して無駄にしました。だから問題は-これを引き起こす可能性のあるものは何ですか?それを修正するために私はどんな一時停止措置を取ることができますか?問題の性質上、私は盲目の路地を下りたくないので、お勧めできる診断テストをいただければ幸いです。私の現在の考えでは、O2センサーは赤いニシンであり、問​​題はどこかに漏れがあるということです。

更新:確かに、そのホース(吸気管?)に漏れがありました。これは、葉巻の煙を真空ラインの1つであると信じているものに吹き込むことで診断しました。

ラインのホース

テープとガムを使ってチューブを素早く修理しましたが、問題はないようです。同じシガートリックを使用して、特定できない部分から煙が出ているのを見つけました。

これは何?

これをすぐに並べ替えられるようになることを願っています。これが実際に煙が出る場所の別のビューです。

ここに画像の説明を入力してください

更新2:実際にリークしていたのは、実際にはキャニスターパージバルブであることが判明しました(TPSを取り外してWD-40をスプレーし、アイドルノイズを変更してから、新しい部品と交換して繰り返し、何も聞こえませんでした)それを噴霧することから)。しかし、トラックのパフォーマンスにまったく影響を与えなかった理由が何であれ、私はまだ私が停電している理由、自宅で実行できる診断テスト、およびこれを行う方法についての推奨事項を非常に探していますトラックは1〜2週間走行します。

その最後のアップデートの続きとして、2つのコードが消えました。

  • P1121:スロットル位置センサーがMAFセンサーと矛盾する
  • P0174:System Toe Lean(Bank 2)
  • P0351:イグニッションコイルA一次/二次回路の誤動作
  • P0141:O2センサーヒーター回路の誤動作(バンク1、センサー2)。

したがって、1つの真空リークを修正することで、1つの無駄のない状態は解決されましたが、両方は解決されませんでした。

更新3:スロットル位置センサーの灰色の線の電圧を確認しました。スロットル位置の関数として、0.6 V(スロットルが閉じている-アイドル位置)から0.5 V(スロットルが大きく開いている)までスムーズに変化しました。私はそれをトラックから引き出し、ピン1と2の間の抵抗を測定しました。3kOhms(閉じた)から0 Ohmsまでスムーズに変化しました。他の投稿で私が見たものから、それは1 Vから5 Vに変化すべきだと人々が言っ​​ていたので、それは疑わしいですが、それが問題であるとは確信していません。

最終更新:わかりました。それで、メカニックでトラックを降ろす予定だった前日、私は家に帰り、誰かが家に帰る途中で何かを移動するのを手伝うつもりでした(私が5マイルほど離れていても怪我はないでしょう)すでに40を運転中ですが、シアーズに到着したとき(ありがとうございます!)、トラックから降りて、ラジエーターの液体が燃える臭いがしました。それが誰か他の誰かであることを望んでいたが、車の下を見ると、私のトラックは出産の準備ができているように見えた。私は行って新しいラジエーター液のボトルを取り、フードの下を調べて、冷却ファンがなくなっていることを発見しました。ファンクラッチはすべて(おそらくファンの前後のぐらつきから)スコアアップしています。私は貯水池を満たし、最後の数マイルを家まで運転しました(ウォルマートでのみ停止して、より多くのラジエーター液とストップリークを取得しました、私はまだラジエーターに入れていませんでした)熱風で。たまに暑かっただけで、ポンプの循環がうまくいかなかったので、本当に気になりました。

体液の損失を最小限に抑えて家に帰り、午前中は整備士に問題がないことを伝え、すべての問題を伝え、私は下院の患者の1人であるように見せてくれます。高度にレビュー/推奨されています。ファンだけでなく、ラジエーターやウォーターポンプも交換する必要があります。すべての水が漏れるのは当然です(余談ですが、これはアップセルではないことは明らかです。彼にそれをするのにお金を払うのではなく自分ですることができます)。とにかく、それがすべて取り替えられると、電源の問題はすべて不思議なことにすべて消えました。整備士はそれを説明することができず、私はそれを説明することができません。もう一度コードを引く時間はありませんでしたが、トラックは正常に動作しているため、これが冷却システムの何らかの副次的な影響である可能性があります。それを推測したことはありません

また、スロットルボディからMAFSに接続されている吸気ホースのOEMバージョンすら見つけることができなかったので、穴に少しホースパッチテープをかぶせ、クイックセットのJB溶接で全体を覆いました。それ以来、問題はありませんでした。それは恒久的な修正として機能するようです(少なくとも、ある日、サルベージヤードにいて、そこに座っているだけで正しい部分が見えるまで)。

うまくいけば、私が途中でやったことが後で誰かを助けるでしょう。


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* P1121 *:MAFセンサーと整合性のないスロットル位置センサー* P0174 *:システムが傾斜しすぎ(バンク2)* P0351 *:イグニッションコイルAの1次/ 2次回路の誤動作* P0141 *:O2センサーヒーター回路の誤動作(バンク1、センサー2) 。これらすべて、不良なTPSに関連している可能性があります。
cinelli 2013年

同じ問題を抱えて試してみて、何のコードは、私が死んで、道路上にあるため、同じフルサービスでも、これまでまだ典型的なめちゃくちゃ部品で壮大と労働イム新しいトルクコンバータ新しいコイル新しいプラグワイヤーでフラッシュtrany、エンジンを入れなかった
GENO

回答:


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スロットルポジションセンサーについて議論するとき

  • あなたはそれが5vリファレンスで電気的に機能していることを理解しています。
  • センサーを外してスロットルボディと反対側を見ると、コイルに気づくでしょう。誘導ループは次のように機能します。
    • スロットルボディのバタフライが開くと(スロットルが大きく開くまで)、電圧が増加します[可能な限り基準電圧値に近い(通常〜4.7v)]
    • バタフライが閉じると抵抗が回路に追加され、電圧は安全にできる限り0vに近く低下します[通常〜0.3v]

センサーの不具合の症状

センサーが故障したときの状態は、電子的に発生したものです。

  1. 「基本タイミング」は設定できません
  2. アイドル時にサージングが発生し、より大きな真空リークと同じような感じになります。
  3. 加速のためらい
  4. ストールの可能性があります。

スロットル位置を確認できないという事実のためにシステムが「足を植える」ことができない場合、そしてスロットル位置は非常に重要な要素であるため、さまざまな場所で障害が発生します。スロットルを見ることができないと、適切な混合を設定することが不可能になり、MAFとTPSが明らかに「目と目」を見ないことがわかり、空気量を確認する方法がありません。そして、すべてのことで、エキゾーストの読みが正しくなる可能性はありません。

あなたの最後のアップデートによると、.1vはあなたが何をしているのかです。ここは何かがおかしい。センサーが正しくインストールされていないか、ジャンクです。休止位置[アイドル]が実際に.5vであることを確認すると、正しくインストールされていないことがわかります。


これは正確な問題ではありませんでしたが、誰も正しい答えを得ることができず、このことはおそらく何らかの意味で関連していたので、私はそれを受け入れています。
ポール・

センサーをテストして、フルスロットルで.6vであると言いましたか?私が読んだものは正しいですか?
cinelli 2013

さて、TPSをテストした後、TPSが正しく取り付けられていて、実際に内部のばね要素が壊れていることを確認しようとしていたため、とにかく翌日に交換する必要がありました。TPSを交換し、マイナスのバッテリー端子を1分間取り外した後(ECUをリセットするため)、パフォーマンスの向上は観察されなかったため、パフォーマンスの主な問題は冷却ユニットに関係している可能性があります。新しいTPSに損傷を与える恐れがあるため、電圧をテストしていません(壊れていない場合は修正しないでください)が、電圧に基づいてTPSが実際に悪いと思います。
Paul

新しいTPSの電圧をテストして、正しく取り付けられていることを確認し、アイドル位置が本来あるべき位置であることを確認します。センサーを調整できるように、ある程度の遊びが必要です。一度正しくインストールする能力に疑問を投げかけているので、インストールが完了した瞬間にこれを実行する必要がありました。
cinelli 2013

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あなたが指している部分はこれです。

EGR VACUUM SOLENOID 代替/ OEM部品番号:F57Z9J459C、F63Z9J459AA、ZZM32035A、ZZM42035A

EGRvacuumsolenoid2000ranger4.0l


とても近い。実際にはキャニスターパージバルブソレノイドであることがわかり
Paul

写真のせいにします。しかし、どちらも似たような外観であることを知っているので、両方を投稿する必要がありました。
cinelli 2013年

ええ、間違いなく理解できる間違いです。フォードレンジャーフォーラムで同じ質問をしたところ、EGRソレノイドについて同じ回答を得ました。側面の接続も同じように見えます。引き抜いた部分を再確認して、一方が他方にボルトで固定されている状況ではないことを確認する必要がありました。
ポール

そして、両方とも同じ場所にあります。しかし、あなたが探していた部分を見つけてうれしいです。すべてうまくいきましたか?
cinelli 2013年

残念ながら違います。ただし、コードの2つはなくなりました。私はそれを11から4に下げましたが、力はまだ戻っていません。
ポール
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