MAFへの「復帰」気流を検出できるようなものはありません。特に非ターボチャージャー車で。MAFには流れの方向についての手がかりはなく、ワイヤーまたはフィルムを加熱し続けるために必要なエネルギー量だけがわかります。
グラフの「否定的な」側面が見られることはないと思います。アイドル状態であっても、2〜5 g / sのはずです。なぜグラフがkg / hなのかと思います。これは、(うまくいけば)即座に応答する必要があるMAFの醜い単位のようです。じゃがいも、りんご。変換が面倒です。あなたのものではなく、私のペダントリー。
簡単に言えば、あなたの車がアイドル状態にある場合、それは空気を使用している必要があります。高速でスロットルバタフライをスナップで閉じると、多少の逆流が発生する可能性がありますが、MAFには方向がわかりません。したがって、これは無意味です。BMW E39エンジンコントロールユニット(ECU)マップがわからないので、0%スロットルポジションセンサー(TPS)がECUマップ上のセル(またはセル)であると確信しています。すべてのMAF情報を無視するセル、<1.7vかどうか。IDC(インジェクターのデューティサイクル)はゼロ(燃料噴射なし)になるはずです。空気も燃料もありません。
グラフはスケーリングを意味しますが、グラフ上のすべてのポイントが実行条件で取得可能であるとは限りません。
そして、ECUがこの情報をどのように処理するのかを暗黙に理解しないと、入力したばかりの内容はすべて無意味です。したがって、「なぜ管理ケアを促進すべきなのか」と答えるなら、おそらくそうではないでしょう。また、(もう一度)そのようなことはないと言います...ホットフィルムまたはホットワイヤーがどのように機能するかをグーグル...気流の方向を感知する私が知っているMAF(ワイヤー/フィルム)タイプの要素はありません。
そして実際には、これが問題の核心です。MAFは素晴らしいですが、制限があります。ターボアプリケーションでは、さらにそうです。最終的な目標は、適切な空燃比を見つけることです。しかし、それでも間違っています...高速燃焼に使用できるNOxや水ではなく、遊離酸素分子(O2)をカウントするユートピアセンサーを想像します。それは酸素/燃料比と呼ばれるべきです。(「燃料」でも正しくありません。91か93ポンプ、E85(フレックス燃料/アルコール)を話しているのですか??すべての酸素とすべての炭素を数えなければなりません)素晴らしい高速走行(実際には何でも)、そのようなセンサーは存在しません-特に300-500 cfmでは。したがって、ミュンヘンのバイエルン人が使用することを決定したMAFテクノロジーが何であれ、それはおそらく一流です。グラフがどこから来たのかはわかりませんが、「負の」気流領域は妥当ではありません。以下を表示1。実行中のE39で作業中のMAFを7vで読んで、帽子をかきます あなたも。
心配する必要はありません。
編集時:読んだことをすべて忘れてください。私は完全に、完全に、完全に間違っています。
Eine elektronische Hybridschaltung wertet diese Messdaten aus undermöglichtso die genaue Erfassung derdurchströmtenLuftmengeeinschließlichderStrömungsrichtung 。... ハイブリッド電子回路が測定データを評価し、流れの方向を含む空気量を正確に検出できるようにします。
これはBosch MAF HFM5からのものです
回路図を見ると、出力信号オペアンプがフィルムの異なる場所にある複数の温度検出抵抗によってバイアスされていることがわかります。つまり、ある意味で、フィルムのどの部分が最初に冷却されるかがわかります。わずかに逆になった気流の方向を感知できます。
私は選ぶためのハットソースを持っています。 「なぜ」に関する限り、私はこのMAFの動作がターボチャージャー付きのアプリケーションで役立つかもしれないと推測することができます(これまでのところ、スティーブの素晴らしい実績)。カラスをたくさん食べた後も、ノーマルアスピレイテッドエンジンでは、復帰気流がほとんどないかまったくないという主張を私はまだ支持しています。
編集時の編集:より良い[推測]は、オープンループコールドスタートでも、幅広い動作条件に対応でき、アイドルエミッションを潜在的に低減できる、クローズドループの電子アイドルエアコントローラーの機能を備えている可能性があります。これは伝統的に上手くやるのがとても難しい仕事でした。