マスエアフローの期待値


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私は2002 Audi A4 Quattro 3.0を持っています。Vagcom USBケーブルがあり、MAFセンサーを診断しようとしています。友人にOBD2スキャナーからいくつかの読み取り値を取得してもらいました。これは、両方のprecat O2センサー(助手席側とドライバー側)が負の値を持っていることを示していました。彼は両方とも同じような測定値を読んでいるので、それはおそらくO2センサーではないと言いました。また、MAFセンサーまたはどこかの真空リークの可能性があるとも述べています。

これらの測定値をMAFセンサーから取得しました。エンジンが7000 rpmで回転している場合でも、「1秒あたりのグラム数」は50を超えていないようです。

ここに画像の説明を入力してください

これはMAFに障害があることを示していますか?これが本当に問題かどうかを確認するために他にできることはありますか?

私はこのPDFを見つけました:

http://www.ross-tech.net/vag-com/advertising/DiagnosingA_MAF_TechTip.pdf

これは、この値が200馬力の自動車では約160 g / sでピークになることを示しています。ただし、高度はこれを計算する際の要素になる可能性があります。私はコロラド州デンバーにあり、海抜約1マイルです。

どんなアドバイスも大いに役立ちます、

更新:登場したCELがP0171とP0174であることを付け加えたいと思います。Autozoneから入手したMAFセンサークリーナーをMAFセンサーにスプレーしてみましたが、何の違いもないようですが、適切にクリーニングしなかったのでしょうか。センサー全体をスプレーして外し、乾かしてから元に戻しました。

回答:


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取得している50 g / sの最大流量測定値は、高度だけで説明できる値よりもはるかに低くなっています。 ここに画像の説明を入力してください

上のグラフは、海抜約5,200フィートでは、空気の密度が海抜の83%であることを示しています(0.062ポンド/立方フィートと0.075ポンド/立方フィート)。

したがって、高度を考慮するには、予想される質量流量に0.83を掛ける必要があります。私が疑う余地がないVAG-COM診断ガイドによると、200bhpの自然吸気エンジンは、海抜でフルスロットルピーク出力で約160g / sの空気を流す必要があります。したがって、海抜5,200フィートでは、160 g / s * 0.83 = 133 g / sの流量になります。50 g / sが表示されています。

MAFを通して十分な空気を計量していないことが正式にあります。これは、MAF障害、またはMAF後の大きなリークである可能性があります。


すばらしい、ありがとうございました。MAFセンサーを交換します。それはそれほど高価ではなく、私は以前にそれを掃除したので、私はそれをインストールする方法を知っています。お時間とご意見をありがとうございます!
SSH This

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世界で最も高い「道路」は8000フィートにあると言われています。:-)
Allan Osborne

パイクスピークの頂上に向かう道は約14,000フィートに達するので、8kは少し内気です。これも世界で「最高」の道路ではないと思います。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

3000 RMPでの私のトラックが276.8を読んでいる私は、このスケールは、すべての車両のために働くと私のブーストが、これはちょうどまでrevingさ45 psiで読み込むとは思わない
ウェス・

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また、MAFはエンジンに入る空気の量の読み取り値であることを忘れないでください。逆流の問題(高い背圧)がある場合や、バルブが正しいタイミングで開閉しないタイミングの問題(スラックチェーン、ジャンプしたタイミング)の場合も、MAFセンサーの測定値にこれが反映されます。私はこの投稿が遅れていることを知っていますが、このフォーラムで回答を探している人なら誰でもこの情報が役立つでしょう。2番目のシフトWOTでg / sピークをチェックしてVEを確認し、それをこの方程式の答えと比較できます:(エンジンリットル)X 40。 %、そしておそらくリッチコード。読み取り値が低すぎる場合は、反対のことが当てはまります。HTH誰か...


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障害コードP0171記述子は、バンク1が無駄なく実行されています。障害コードP0174記述子は、バンク2が無駄なく実行されています。これは、エンジンに適切な点火を行うには空気が多すぎる、燃料が不足していることを意味します。

これは両方のバンクに共通であるため、MAFセンサーに障害がある可能性があります。また、MAFセンサーとスロットルボディの間に空気が漏れている、吸気センサーが故障している、マニホールド空気制御システムのソレノイドが故障している、排気または吸気マニホールドが漏れている、PCVバルブまたはホースから空気が漏れている、燃料が故障している低圧を供給するポンプ、または燃料の流れを制限する部分的に遮断された燃料フィルター、不完全なインジェクター、二次空気システムが完全に停止せず、空気漏れを許可している。

VAGの読み出しは最も直感的ではなく、障害を完全に診断するために特定の情報を手元に用意する必要があります。私はVAGcomを持っていませんが、他のいくつかのスキャナー(VCDS、Autel、およびVAGハンドヘルド)を持っています。OBD2スキャナーでMAFセンサー信号電圧を表示できる場合は、表示してください。スロットルの開閉時の電圧は、アイドル時で約0.5Vから約4-4.5Vです。OBD2の読み取り値は常にコンポーネントからの実際の読み取り値です。OEM側の読み取り値は、車両の走行を維持するために置き換えられ、誤解を招く可能性があります。

高度は、システムから読み取られる空気密度に影響します。調整は、車両のECUに組み込まれたBAROから計算されます。


フォルクスワーゲンやこの特定のエンジンについてはわかりませんが、私のSolsticeでは、これはカムアクチュエータのソレノイド(可変バルブタイミング)の不良が原因でした。確認するべき他の何か。
3Dave
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