タグ付けされた質問 「o2-sensor」

酸素(O2)センサーに関する質問とディスカッション。酸素センサーは、自動車や他の車両の内燃機関の酸素の排気ガス濃度を測定するために使用されます。


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ラフアイドル@ストップライト-ゼロ電圧を読み取るO2センサー
'05 4.7Lダッジダコタには、1年以上にわたってラフアイドルの問題がありました。信号で止まった後にだけ起こるようです。長い距離を走行した後、より頻繁に発生するようですが、短い旅行中に時々発生します。動作は基本的にRPMが約500に低下し、停止する可能性があるが動作しないように動作することです。私がそれをニュートラルに置くか、または駐車すると、アイドルは通常に戻ります。 また、エンジンが完全に停止するという非常に散発的な動作もありました。これは、ラフアイドルと一致しないようですが、関連している可能性があります。また、起動後にゆっくり運転している間はパワーを失い、その後は正常に動作するように見えました。 スパークプラグを変更し、O2、TPSおよびMAPセンサー、IACバルブを交換しました。最終的に、データロガーを取得し、何が起こっているかについてより良い洞察を得ることができるかどうかを確認するという素晴らしいアイデアを得ました。ロギング中に今日起こりましたが、4つのO2センサーすべての電圧がゼロになり、同時にRPMが約500に低下したようです。私が気づいた他の唯一の明白なことは、rpmが低下するにつれて吸気マニホールドの絶対圧力がジャンプすることです。 旅行のセンサーデータを含むGoogleスプレッドシートへのリンクは次のとおりです:https : //goo.gl/2Uuq9u。関心のあるデータは、行750(旅行の1226秒)前後です。 何が起こっているのかを理解するのに役立つ人は誰でも素晴らしいでしょう。おそらく問題は燃料圧力に関係するのだろうかと思っています(データロガーはそれを測定できないようです)。別のフォーラムでは、送信が犯人である可能性があるといういくつかの提案がありました。

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60/40はんだは、高温のエンジンベイ温度に耐えなければならないスプライシングワイヤに適していますか?
新しいコネクタの形状は異なるため、古いO2センサーのピグテールコネクタを新しいO2センサーに接続する必要があります。 センサーはエンジンのすぐ後ろにあり、高温になるため、通常の60/40はんだが耐えられるかどうかを知りたいです。

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広帯域は時間の経過とともに怠goになることが知られていますか?
ナローバンドは時間とともに遅延する可能性がありますが、ワイドバンドはどうですか? これは、コールドスタートのミスファイアミステリーの続編です。 狭帯域であると仮定して、フロントO2センサー電圧の間違ったPIDを見ていました。バンク1、センサー1、およびバンク2、センサー1ラムダの広帯域センサーPIDをプローブすると、適切な信号が生成されました。 この2009年のメルセデスGLK 280には、メカニックによって修正された吸気リークがありました。LTFTはゼロに非常に近くなりました(-0.8%)。ただし、STFTはジャングル全体にあり、15〜30秒ごとに-15%〜+20%の間で循環します。 私が気づいたことは、STFTがアイドル時の広帯域ラムダに追従していることです。これは0.8〜1.2(11.76:1-17.64:1 AFR)の間で非常にゆっくりと循環します。ネコ後のO2センサーの電圧は約0.75 Vであり、予想どおりリッチです。 私が再びこの車を見ている理由は、信号で停止するときに断続的に現れるCELのためです。 P0171、P0174-システムがリーンすぎる 私の仮説 LTFTはシステムが気密であることを示しています STFTは、フロントワイドバンドO2シグナルサイクリングのために激しくサイクリングしています。 ワイドバンドを交換する必要があります スクリーンショット これがDTCとフリーズフレームです アイドル状態のSTFTおよび広帯域ラムダ これはDTCをクリアする前ですが、ここでの動作はそれらをクリアした後でもあまり変わらないようです。 これがスロットルブリップテストです(正しく覚えている場合)。 車両速度ではなく、スムージングがオンになっているため、緑色の線は無視してください。

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しきい値バンク1未満のエンジンコードP0420触媒効率を確認してください
何ヶ月も問題なく通常の運転を続けた後、2003年のホンダシビックEXチェックエンジンライトが長い旅行中に点灯しました。スキャンして、P0420:触媒効率がしきい値バンク1を下回った。彼らは、触媒コンバーターまたは酸素センサーが不良である可能性があると言った。 私はスキャナーを借りて、酸素センサーの測定値を経時的に測定しようとしました。良い時間分解能がないようです: これは電圧対「時間」ですが、「時間」の単位がわからない、またはこれが何らかの意味で役立つかどうかはわかりません。とにかく、このグラフではコードは発生しませんでした。どうやらセンサーはこのようにオンとオフを切り替えることになっていますか? ただし、ラムダセンサーの出力電圧は一定のままにしないでください。PCMが増加し、吸気マニフォールドに噴射されるガソリンの量が減少するにつれて、リッチからリーンに前後にフリップフロップする必要があります。電圧が反転し、高電圧から低電圧、またはその逆になるたびに、「クロスカウント」と呼ばれます。注入システムの良好なO2センサーは、リッチからリーンに1秒あたり約1変動するはずです。クロスカウントの数がこれよりも少ない場合、O2センサーが遅くなり、交換する必要があることがわかります。http://www.fordscorpio.co.uk/obd2scan2.htm 別のサイトは言うけれども: 完全に機能する触媒が動作温度に達し、「点灯」すると、下流センサーからの「フラットライン」信号が表示され、排気ガスが正常に変換されたことを示します。http://www.picoauto.com/tutorials/cat-efficiency.html 単一フレームの例: MIL STATUS OFF ABSLT TPS % 25.4 ENG SPEED RPM 3018 CALC LOAD % 74.9 MAP KPA 75 COOLANT °F 194 IAT °F 109 IGN ADVANCE DE 21.0 ST FTRM1 % 0.8 LT FTRM1 % 3.9 VEH SPEED MPH 20 FUEL SYS 1 …


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酸素センサーの読み取りが遅くなる原因は何ですか?
02 'カローラ(2ZZ-GE、141kW N / A)のプライマリ(触媒前)酸素センサーの読み取りが非常に遅い。 問題を調査しようとしている間、私は頻繁に診断を繰り返しました。すべての診断を試みる前に、エンジンを完全に暖め、2500 RPMで約2分間レースしました。 酸素センサー読み取り値の出力: 典型的な0.1Hz、最大。0.2Hz @アイドル(非常に遅く、一定ではない) 通常0.5Hz、最大 0.8Hz @ 2500 RPM(非常に遅く、一定ではない) グラフ 追加の、おそらく関連するトラブル: 不安定なアイドル エンジン速度は酸素センサー信号に従います LTFTは@アイドル時に-15%、次の最小TPS読み取り時に約0% 私は以下を試しました: 新しいOEM酸素センサーに変更されました(プライマリー、プレキャット)。 新しいOEM MAFセンサーに変更されました。 新しいOEM PCVバルブに変更されました。 新しい点火プラグのセットに変更しました。 中古の低ミレージで洗浄済みのOEM燃料インジェクターのセットに変更しました。 スロットルボディとアイドルエアコントロールバルブを清掃。 VVTL-i(リフト)バルブと​​フィルターを確認。機能し、完全にきれい。 吸気漏れがないか確認。見つかりませんでした。 排気漏れがないか確認。可聴/明らかなリークは見つかりませんでした。 ECUをリセットします。 全く成功していません。他に何を試すことができますか?ありがとう:)
10 engine  o2-sensor 

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最も興味深いコールドスタートのミスファイヤの謎
私は彼の2009年のMerc GLK 280で友人をCELで助けようとしています。 それをOBD2リーダーに接続し、単一のコードを取得しました。 P0300 -iPadの「OBD Fusion」アプリを介した「ランダム/複数シリンダーの失火検出」。 これがP0300フリーズフレームです。 +-----------------------------------------+-------------+ | Fuel System 1 status | 1 | | Fuel System 2 status | 1 | | Fuel System 1 status | 1 | | Fuel System 2 status | 1 | | Calculated load value | 23.14% | | Engine …

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マスエアフローの期待値
私は2002 Audi A4 Quattro 3.0を持っています。Vagcom USBケーブルがあり、MAFセンサーを診断しようとしています。友人にOBD2スキャナーからいくつかの読み取り値を取得してもらいました。これは、両方のprecat O2センサー(助手席側とドライバー側)が負の値を持っていることを示していました。彼は両方とも同じような測定値を読んでいるので、それはおそらくO2センサーではないと言いました。また、MAFセンサーまたはどこかの真空リークの可能性があるとも述べています。 これらの測定値をMAFセンサーから取得しました。エンジンが7000 rpmで回転している場合でも、「1秒あたりのグラム数」は50を超えていないようです。 これはMAFに障害があることを示していますか?これが本当に問題かどうかを確認するために他にできることはありますか? 私はこのPDFを見つけました: http://www.ross-tech.net/vag-com/advertising/DiagnosingA_MAF_TechTip.pdf これは、この値が200馬力の自動車では約160 g / sでピークになることを示しています。ただし、高度はこれを計算する際の要素になる可能性があります。私はコロラド州デンバーにあり、海抜約1マイルです。 どんなアドバイスも大いに役立ちます、 更新:登場したCELがP0171とP0174であることを付け加えたいと思います。Autozoneから入手したMAFセンサークリーナーをMAFセンサーにスプレーしてみましたが、何の違いもないようですが、適切にクリーニングしなかったのでしょうか。センサー全体をスプレーして外し、乾かしてから元に戻しました。
10 exhaust  audi  o2-sensor  maf 

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スタックO2センサーのネジを緩める/緩める方法
次の手順に従って、F23A4エンジンを搭載した2001 Honda Accordで、障害のあるO2センサー(私が購入した新しいO2センサーと交換するため)のネジを外そうとしています。 http://www.amazon.com/review/R1SWOA58S291M5/ref=cm_cr_pr_viewpnt/188-1569319-6299352#R1SWOA58S291M5 無駄に... 錆びているようには見えず、貼り付いているだけです。最初にWD-40を試しましたが、役に立ちませんでした。その後、リキッドレンチを試しましたが、役に立ちませんでした。その後、PB Blasterを試しましたが、役に立ちませんでした。 他の人はそれすべてを必要としないと報告しているので、私は何か間違ったことをしているに違いありません(そして私はこのセンサーのために特別なソケットを使用しています!)。何が欠けていますか?

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猫後のO2センサー(ラムダプローブ)はさまざまな数値を報告しませんか?
私の2002年BMW E46 330Ciで、私はエラーコードを取得してきた202 Lambda regulating limit Bank1と203 Lambda regulating limit Bank2。INPAソフトウェアからの怒っているセンサーの読み取り値は次のとおりです。 ここで多くの問題が発生する可能性があることを理解していますが、今夜の発見は、エンジンが作動している間、ポスト猫ラムダプローブの実際の測定値が0.42のまま変化していないことです。逆に、猫の前のプローブは大きく異なります: これらは、車のエンジンが温かい間に撮影されましたが、大規模な運転の直後や運転中には撮影されていません。 必要に応じて、測定値のビデオを投稿できますが、それはその要点です。猫前O2センサーは、猫後センサーがまったく動いていないのに大幅に変動しています。どちらも0.42で死んでいるのは興味深いことです。 それは私の猫後センサーが故障し、交換が必要であることを意味しますか?それとも、BMWの天才たちによる信じられないほど正確なチューニングなのでしょうか。 ホットアイドル測定値 私は車を運転して、エンジンの温度を動作レベルまで上げ、INPAソフトウェアを介して次の測定値を得ました。 ドライブ/読み取りの前にエラーをクリアしなかった 興味深いことに、ラムダインテグレーターの読み取り値は、ゼロのフラットな期待される範囲内にあります。 残り(デジタル、スロットル、VANOS、ラフネスなど)のスクリーンショットを撮りましたが、役に立たないと思うので、ここまで含めていません。上記の測定値もまだ多すぎる場合は、助言してください。
8 bmw  sensor  o2-sensor  ecu 

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2つの加熱O2センサーから1つのO2センサーへの変更
私は2.8L V6のMotorcraft 2150キャブレターを取り外し、それを3.8L V6からフォードCFI(およびECU)に交換します。最近、すべて(ECU、スロットルボディ、センサー、ハーネスなど)をマーキュリークーガーから取り出しました。 クーガーからCFIを取り外していたとき、EEC-IVハーネスには加熱O2センサー用の2つの入力(各マニホールドに1つ)がありましたが、2.8LにはO2センサーが1つしかありません(ドライバーのサイドマニホールドの周り) )。 両方のO2センサー入力を1つのO2センサーに接続する方法はありますか?または、他のマニホールドを外して穴を開ける必要がありますか? 両方の入力を1つのセンサーに接続できる場合、そのパフォーマンスに違いはありますか?EEC-IVとCFIは、エンジンの「側面」ごとに調整を行うこともできますか?それは別個のインジェクターを持っていますが、CFIの後で空気と燃料の混合気が吸気口に結合されるようです。

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スキャンツールが接続されている場合、チェックエンジンライトはそれ自体をリセットできますか?
Toyota RAV4 2002 4WDを持っています。 急に急加速すると、チェックエンジンライトが点灯し、洗車場まで車で行きました。洗濯後もまだオンでした。私は家に車を運転し、それを閉じ、それを再びオンにし、ライトを点灯したままにしました。行ってスキャンツールを手に入れ、プラグを差し込んでエンジンを始動させたところ、突然ライトが消えました。 これらのモデルには、空気/燃料センサー、O2センサー、ECUに問題があることを知っています。 私のECUに何かが起こったのでしょうか?それともこれは「正常」ですか?まだライブデータを見ることができますが、ライトは再び点灯しません。すべてが正常のようです。ECUにもコードは保存されていません。 Bluetooth OBD-IIリーダーとTorqueアプリを使用しています。
8 obd-ii  o2-sensor  ecu 

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P2238トヨタカムリ2004の正電流回路が低い
トヨタカムリ2004(4シリンダー)のバンク1センサー1のO2センサーで、車からP2238正電流回路が低くなっています。それは何であり、この問題を修正するにはどうすればよいですか?私がそれを読んだことから、答えは全面的にあるので、私は何を考えるべきかわかりません。 ありがとう。

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電動スロットルボディボルボS70 2000
そこで、排出物を処理できるように、ボルボを持ち込んでo2センサーを交換しました。(車は完全にうまく走った)。それを拾った後、それは私の家にうまく走りました。翌日、私がエンジンをひっくり返したとき、それは本当に激しく揺れ、アイドル時に1でパターを打った。私が店に戻ったとき、彼らはOBDを差し込んで、たくさんのコードを投げました。子供が「クリア」を打ったとき、車はすぐに死にました。バッテリーは現在切れており、彼らはElectrcスロットルボディを交換する必要があると言っています。(これは異常なものと呼ばれ、o2センサーが交換されることとは無関係です)。誰でも入力をお願いします。

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