私は2.8L V6のMotorcraft 2150キャブレターを取り外し、それを3.8L V6からフォードCFI(およびECU)に交換します。最近、すべて(ECU、スロットルボディ、センサー、ハーネスなど)をマーキュリークーガーから取り出しました。
クーガーからCFIを取り外していたとき、EEC-IVハーネスには加熱O2センサー用の2つの入力(各マニホールドに1つ)がありましたが、2.8LにはO2センサーが1つしかありません(ドライバーのサイドマニホールドの周り) )。
両方のO2センサー入力を1つのO2センサーに接続する方法はありますか?または、他のマニホールドを外して穴を開ける必要がありますか?
両方の入力を1つのセンサーに接続できる場合、そのパフォーマンスに違いはありますか?EEC-IVとCFIは、エンジンの「側面」ごとに調整を行うこともできますか?それは別個のインジェクターを持っていますが、CFIの後で空気と燃料の混合気が吸気口に結合されるようです。