02 'カローラ(2ZZ-GE、141kW N / A)のプライマリ(触媒前)酸素センサーの読み取りが非常に遅い。
問題を調査しようとしている間、私は頻繁に診断を繰り返しました。すべての診断を試みる前に、エンジンを完全に暖め、2500 RPMで約2分間レースしました。
酸素センサー読み取り値の出力:
- 典型的な0.1Hz、最大。0.2Hz @アイドル(非常に遅く、一定ではない)
- 通常0.5Hz、最大 0.8Hz @ 2500 RPM(非常に遅く、一定ではない)
グラフ
追加の、おそらく関連するトラブル:
- 不安定なアイドル
- エンジン速度は酸素センサー信号に従います
- LTFTは@アイドル時に-15%、次の最小TPS読み取り時に約0%
私は以下を試しました:
- 新しいOEM酸素センサーに変更されました(プライマリー、プレキャット)。
- 新しいOEM MAFセンサーに変更されました。
- 新しいOEM PCVバルブに変更されました。
- 新しい点火プラグのセットに変更しました。
- 中古の低ミレージで洗浄済みのOEM燃料インジェクターのセットに変更しました。
- スロットルボディとアイドルエアコントロールバルブを清掃。
- VVTL-i(リフト)バルブとフィルターを確認。機能し、完全にきれい。
- 吸気漏れがないか確認。見つかりませんでした。
- 排気漏れがないか確認。可聴/明らかなリークは見つかりませんでした。
- ECUをリセットします。
全く成功していません。他に何を試すことができますか?ありがとう:)
どのO2センサーを見ていますか?猫の前か後か?猫を投稿(通常はセンサー2と呼ばれます)は、遅いロールのみを示します。猫後センサーは、エンジンの動作とは関係なく、猫の効率を監視するだけです。
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–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
私は一次(猫前)酸素センサーを見ています。これを質問に追加しました、ありがとう!
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Fanaz 2016年
Torque Proを使用している場合は、表示されているものの写真を投稿できます。そうしてください。私はあなたの能力を疑っていませんが、私たちは皆間違いを犯します。時々、私たちは木の森を見ることができません。私たちが「私たち」と言うとき、自分自身を含めることはすべて包括的です。ここで全員が同じ立場にあり、同じことについて話していることを確認しようとしています。
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–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
@Fanazこれらの年のカローラには、再キャリブレーションのためのECUリコールがあったことに注意してください。ディーラーに電話して、それが行われたかどうかを確認します。
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レースフィーバー
@FredWilson-どちらかのポイントを証明するドキュメントはありますか?私が今まで読んだことのあるすべては、猫後のO2が猫の効率を判断するために使用されると述べています。猫が効率よく仕事をしているのであれば、調整するものは何もないので、猫がどのように使用できるのかはわかりません。私はあなたが言っていることを信じたいと思っていますが、盲目的ではありません。どこが悪いのか教えてください。
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Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2