完璧な世界では、レンチをO2センサーにスライドさせるだけで、それが出てきます。残念ながら、その環境は「敵意のある」環境(大量の熱、大量の水、潜在的な腐食の下)にあるため、通常はかなり行き詰まりますが、ほとんどの人は最終的にそれを成功させることができます。ただし、そのオープンエンドレンチでストリップを開始しないように注意してください。または、レンチまたは適切なサイズのレンチ用のスペースがない場合は、代わりにソケットを使用してください。
数人の人にとっては、冷たくはありませんが、10〜15分間エンジンを動かして、もう一度試してみれば、熱狂します(排気を利用して熱くするため、火傷しないように注意してください)。
もう1つのオプションは、O2センサーの「特別なソケット」をスライドさせて、通常のクランクにすることです。O2特殊ソケットには、ワイヤを回すために溝が切り取られています。ただし、強くクランクしすぎてボルトを剥がし始めないように注意してください。一部の人々はこれらで幸運を報告し、そこにいくつかの品質のものがあります(あなたはあなたの地元の自動車部品店からそれらを借りることができるかもしれません)。時々、これらの「溝のある」ソケットは、非常にスタックしたセンサーのために、「スプレイ」を開始したり、ボルトを外したりします。一部の人々は余分なてこ比でさえそれらを使用して成功しているが、少数はそれがボルトを剥がしてしまうので、その点が正確に何であるかは不明である。
ここではTektonブランド自体を容認せず、ソケットの例をいくつか示しています。
別のオプション:レバレッジ基本的には、おそらく「実際の」ソケットをそこに取得したいと思うでしょう。6面ソケット(インパクトソケットの方が優れていますが、必要でない場合があります。ディープソケット以外でもいいですが、ディープワークも必要です)、または6サイドボックスレンチ、正確なサイズが必要です(7/8および22mmのようです)両方が奇妙に動作します)。ソケットを取り付けるには、センサーの有線の端を切り落とすか、ハンマーで切り離すか、見切って(もちろん、スレッドの上に)、ソケットを取り付けます。これで、ブレーカーバーまたはチーターバーとクランクを使用できます。ハンマーでその「遠い」端(てこ比)をたたくことができます(通常のように「左にゆるい」を覚えておいてください)、またはハンマーでブレーカーバーの「遠端」を叩くか、ブレーカーバーの端に2番目のレンチを取り付けてさらに力を加えます。ほとんどのアドバイスは、「ジャーク」スラスト(またはハンマーで叩く)は単に傾けるよりも効果的であるようです。プルはレバーを押さないでください。これを浸透油を先に塗ることと組み合わせることもできます。前後に「揺さぶる」(交互に締めてから緩める)と役立つ場合があります。インパクトレンチを取り付けることができる場合は、それも機能する可能性があります(特殊なO2ソケットではなく、6面ソケットのインパクトレンチのみ)。
別のオプションは、浸透油です。 ここでは、排気が「いくらか高温」である間にスプレーすることを提案しています(その後、てこの作用を適用します)。1時間に2時間スプレーする人もいます。一晩放置する人もいます。おそらくそれをスプレーしてからエンジンをオンにして、加熱して、もう一度スプレーして、冷やしてください、その種のもの、それが浸透するのを助けるために何か。ボールピーンハンマーでそれをタップして、いくつかのスペースを作ってみてください。オイルが入るようにします。スプレーしている間、および/またはそれに何らかのレバレッジを加えている間。潤滑剤がより簡単にアクセスできるように、ワイヤーブラシもきれいにする必要があります。
浸透油強度に関して、ある研究はこれを示しました:
No Oil used .................................. 516 pounds
WD-40 ................................... ...... 238 pounds
PB Blaster ................................... .. 214 pounds
Liquid Wrench ................................127 pounds
Kano Kroil ................................... .. 106 pounds
50% ATF - 50% Acetone mix............53 pounds
しかし、そのスレッドでは、ATF混合物よりもクロールが好まれました。「マウスミルク」(ユーザーが一晩浸すことをお勧めします)、ブレーキ液(注、ペンキに悪い)、ストレートATF(自動変速機液、ペンキにも悪い)なども言及されていますが、テストされていません。ブラスター、そして購入はほぼ簡単で、注意してください。ATF/アセトンは可燃性であると言われています。海の泡の深いクリープについても良いことを聞きました。
もう1つのオプションは、(通常の排気熱だけを使用する代わりに)トーチ(プロパンよりも高温で燃焼するオキシアセチリンまたはMAPPが望ましい)でスレッド(センサーの周りの本体)の周りを加熱することです。それがホットなときは、てこ比でそれをクランクしてください。または、センサー自体のスレッドを赤みがかるまで加熱し、冷ましてから、てこの力を試します。または、浸透油を塗り、加熱し、浸透油を塗り、冷却し、もう一度加熱し、てこの作用を試すか、片側だけを加熱します。30マイル走行すると、(十分に加熱するのと同じように)熱くなることがあります。 。
これらすべてが失敗した場合は、こことそのコメントで、より積極的な手法をいくつか試してみてください(例:ワックス、ドライアイス)。
ボルトを剥がすと、「エクストラクタボルトセット」などを使用して、剥がしたボルトに力を加えることができる場合があります。
交換する
それが出たら、古いO2センサーをクリーニングして(途中で破壊しなかった場合)再インストールするか、新しいセンサーをインストールします(最も一般的なのは、特に新しいものと交換することです)それを取り出すために古いものを破壊することを余儀なくされました)。新しいスレッドのスレッドに焼き付き防止剤が付着していないかどうかを確認します(それらに少し暗いグープが付いています)。それがあなたが行くのが良いなら、あなたがいくつかの焼付き防止剤を買って、それを新しいスレッドに置くことを望むかもしれませんが、センサー自体には何も置かないように注意してください、スレッドのみ(また触れないでください)センサーは素手で終了します)。また、新しいセンサーを挿入する前に、(例えば、スレッドチェーサーを使用して)新しく露出したレシーバースレッドを(錆や腐食を取り除くために)掃除することもできます。
新しいものを挿入するときは、電気ファスナーの端を取り付ける前にねじ込んで、それが「自由に回転する」ようにして、それをねじ込み、次に電気側を取り付けます。
しかし、これの前に、現在のO2センサーを「テスト」することができます。このヒントを見ました。「マットの店」コードを切断する前に02センサーをテストします。テストするのはとても簡単です。オープングラウンド、死んでしまいます。加熱しない場合死んだ、12ボルトの庭用トラクターの電球ホルダーにワニ口ワイヤーを使用して、最初に02センサーへのワイヤーをテストします。02の故障の90%は腐食したワイヤーです。修理することはできません。」「RCホビイストエクストリーム」
これはコミュニティwikiであり、ここに独自のヒントを追加してください。