スタックO2センサーのネジを緩める/緩める方法


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次の手順に従って、F23A4エンジンを搭載した2001 Honda Accordで、障害のあるO2センサー(私が購入した新しいO2センサーと交換するため)のネジを外そうとしています。

http://www.amazon.com/review/R1SWOA58S291M5/ref=cm_cr_pr_viewpnt/188-1569319-6299352#R1SWOA58S291M5

無駄に...

錆びているようには見えず、貼り付いているだけです。最初にWD-40を試しましたが、役に立ちませんでした。その後、リキッドレンチを試しましたが、役に立ちませんでした。その後、PB Blasterを試しましたが、役に立ちませんでした。

他の人はそれすべてを必要としないと報告しているので、私は何か間違ったことをしているに違いありません(そして私このセンサーのために特別なソケットを使用しています!)。何が欠けていますか?

ここに画像の説明を入力してください


ブレーカーバーまたはラチェットソケットドライバーを使用していましたか?ブレーカーバーは非常に長く、ラチェットしません(どちらかわからない場合)。
Hari Ganti

回答:


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時々、錆びたセンサーに遭遇します。あなたの車両は2001年であり、O2センサーがしばらく続くと、錆びます。強い力が働かない場合は、センサーに酸素アセタリントーチを使用して、赤熱して錆を壊し、元に戻す必要があります。それは良いシングルヘックスディープソケットで。私は1つまたは2つのセンサーを分解しましたが、それらの残りはマニホールドから「欠落」する必要があります。センサースレッドのサイズのタップを使用して、マニホールドセンサースレッドをきれいにし、良い状態にする必要があります。発作の悪い場合に必要な機器のために、センサーを取り除くために修理工場に行く必要があるかもしれません。


私は何度も試してあきらめ、最終的には修理店に行くようにアドバイスをもらいました。修理店に行くだけでなく、新しい店も$ 30で購入できました。彼らがどうやってそれをしたのか私にはわかりませんが、私は幸せです。P1166の問題を解消するための30ドルは、このために必要な330ドルのMIDASよりもはるかに安価です。
ususer 2014年

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完璧な世界では、レンチをO2センサーにスライドさせるだけで、それが出てきます。残念ながら、その環境は「敵意のある」環境(大量の熱、大量の水、潜在的な腐食の下)にあるため、通常はかなり行き詰まりますが、ほとんどの人は最終的にそれを成功させることができます。ただし、そのオープンエンドレンチでストリップを開始しないように注意してください。または、レンチまたは適切なサイズのレンチ用のスペースがない場合は、代わりにソケットを使用してください。

数人の人にとっては冷たくはありませんが、10〜15分間エンジンを動かして、もう一度試してみれば、熱狂します(排気を利用して熱くするため、火傷しないように注意してください)。

もう1つのオプションは、O2センサーの「特別なソケット」をスライドさせて、通常のクランクにすることです。O2特殊ソケットには、ワイヤを回すために溝が切り取られています。ただし、強くクランクしすぎてボルトを剥がし始めないように注意してください。一部の人々はこれらで幸運を報告し、そこにいくつかの品質のものがあります(あなたはあなたの地元の自動車部品店からそれらを借りることができるかもしれません)。時々、これらの「溝のある」ソケットは、非常にスタックしたセンサーのために、「スプレイ」を開始したり、ボルトを外したりします。一部の人々は余分なてこ比でさえそれらを使用して成功しているが、少数はそれがボルトを剥がしてしまうので、その点が正確に何であるかは不明である。

ここではTektonブランド自体を容認せず、ソケットの例をいくつか示しています。 特別 専用ソケット

別のオプション:レバレッジ基本的には、おそらく「実際の」ソケットをそこに取得したいと思うでしょう。6面ソケット(インパクトソケットの方が優れていますが、必要でない場合があります。ディープソケット以外でもいいですが、ディープワークも必要です)、または6サイドボックスレンチ、正確なサイズが必要です(7/8および22mmのようです)両方が奇妙に動作します)。ソケットを取り付けるには、センサーの有線の端を切り落とすか、ハンマーで切り離すか、見切って(もちろん、スレッドの上に)、ソケットを取り付けます。これで、ブレーカーバーまたはチーターバーとクランクを使用できます。ハンマーでその「遠い」端(てこ比)をたたくことができます(通常のように「左にゆるい」を覚えておいてください)、またはハンマーでブレーカーバーの「遠端」を叩くか、ブレーカーバーの端に2番目のレンチを取り付けてさらに力を加えます。ほとんどのアドバイスは、「ジャーク」スラスト(またはハンマーで叩く)は単に傾けるよりも効果的であるようです。プルはレバーを押さないでください。これを浸透油を先に塗ることと組み合わせることもできます。前後に「揺さぶる」(交互に締めてから緩める)と役立つ場合があります。インパクトレンチを取り付けることができる場合は、それも機能する可能性があります(特殊なO2ソケットではなく、6面ソケットのインパクトレンチのみ)。

別のオプションは、浸透油です。 ここでは、排気が「いくらか高温」である間にスプレーすることを提案しています(その後、てこの作用を適用します)。1時間に2時間スプレーする人もいます。一晩放置する人もいます。おそらくそれをスプレーしてからエンジンをオンにして、加熱して、もう一度スプレーして、冷やしてください、その種のもの、それが浸透するのを助けるために何か。ボールピーンハンマーでそれをタップして、いくつかのスペースを作ってみてください。オイルが入るようにします。スプレーしている間、および/またはそれに何らかのレバレッジを加えている間。潤滑剤がより簡単にアクセスできるように、ワイヤーブラシもきれいにする必要があります。

浸透油強度に関して、ある研究はこれを示しました:

No Oil used .................................. 516 pounds
WD-40 ................................... ...... 238 pounds
PB Blaster ................................... .. 214 pounds
Liquid Wrench ................................127 pounds
Kano Kroil ................................... .. 106 pounds
50% ATF - 50% Acetone mix............53 pounds

しかし、そのスレッドでは、ATF混合物よりもクロールが好まれました。「マウスミルク」(ユーザーが一晩浸すことをお勧めします)、ブレーキ液(注、ペンキに悪い)、ストレートATF(自動変速機液、ペンキにも悪い)なども言及されていますが、テストされていません。ブラスター、そして購入はほぼ簡単で、注意してください。ATF/アセトンは可燃性であると言われています。海の泡の深いクリープについても良いことを聞きました。

もう1つのオプションは、(通常の排気熱だけを使用する代わりに)トーチ(プロパンよりも高温で燃焼するオキシアセチリンまたはMAPPが望ましい)でスレッド(センサーの周りの本体)の周りを加熱することです。それがホットなときは、てこ比でそれをクランクしてください。または、センサー自体のスレッドを赤みがかるまで加熱し、冷ましてから、てこの力を試します。または、浸透油を塗り、加熱し、浸透油を塗り、冷却し、もう一度加熱し、てこの作用を試すか、片側だけを加熱します。30マイル走行すると、(十分に加熱するのと同じように)熱くなることがあります。 。

これらすべてが失敗した場合は、こことそのコメントで、より積極的な手法をいくつか試してみてください(例:ワックス、ドライアイス)。

ボルトを剥がすと、「エクストラクタボルトセット」などを使用して、剥がしたボルトに力を加えることができる場合があります。

交換する

それが出たら、古いO2センサーをクリーニングして(途中で破壊しなかった場合)再インストールするか、新しいセンサーをインストールします(最も一般的なのは、特に新しいものと交換することです)それを取り出すために古いものを破壊することを余儀なくされました)。新しいスレッドのスレッドに焼き付き防止剤が付着していないかどうかを確認します(それらに少し暗いグープが付いています)。それがあなたが行くのが良いなら、あなたがいくつかの焼付き防止剤を買って、それを新しいスレッドに置くことを望むかもしれませんが、センサー自体には何も置かないように注意してください、スレッドのみ(また触れないでください)センサーは素手で終了します)。また、新しいセンサーを挿入する前に、(例えば、スレッドチェーサーを使用して)新しく露出したレシーバースレッドを(錆や腐食を取り除くために)掃除することもできます。

新しいものを挿入するときは、電気ファスナーの端を取り付ける前にねじ込んで、それが「自由に回転する」ようにして、それをねじ込み、次に電気側を取り付けます。

しかし、これの前に、現在のO2センサーを「テスト」することができます。このヒントを見ました。「マットの店」コードを切断する前に02センサーをテストします。テストするのはとても簡単です。オープングラウンド、死んでしまいます。加熱しない場合死んだ、12ボルトの庭用トラクターの電球ホルダーにワニ口ワイヤーを使用して、最初に02センサーへのワイヤーをテストします。02の故障の90%は腐食したワイヤーです。修理することはできません。」「RCホビイストエクストリーム」

これはコミュニティwikiであり、ここに独自のヒントを追加してください。


これは本当に役立つ答えでした。潤滑剤のリストに追加するには、強力な潤滑剤を追加してボルトの部位を凍結するCRC Freeze Offを使用して運が良かっただけです。2002年のホンダアコードでは、2つのアプリケーションが錆びのあるトリックを作りました。
Dan

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センサーを交換する予定で、すでに交換品を購入している場合は、古いセンサーのワイヤーを切り取り、1/2インチドライブのディープウェルソケットをその上に置きます(O2センサー用の分割ソケットは使用しないでください)それをオフにしますが、それを元に戻すために使用します。ブレーカーバーを使用してそれを自由に破り、その後ラチェットを使用します。

ディープウェルソケットがない場合は、ボックスエンドレンチを使用することもできます。センサーのピッグテールを切り取ったら、レンチをその上に置いて、簡単にアクセスできるようにします。次に、BFH(Big F-ing Hammer)が突き刺さるまで突き当たるように端を叩きます。

反時計回りに回すことを忘れないでください。これに慣れていない場合、つまりレンチまたはブレーカーバーがまっすぐ空中に突き刺さっている場合は、左側に移動します。(私は知っています、あなたはすでにこれを知っています、私たちが同じ楽譜の上にいることを確認してください)。どちらの方法でもそれを解放して、栓から外せるようにする必要があります。

新しいセンサーのスレッドに何らかのタイプの焼き付き防止剤を忘れずに貼ってください。そうするとき、センサーの端に何も乗らないようにすることが不可欠です。これはそれが悪くなる原因になります。Denso O2センサーが好きな理由は、銅ベースの焼き付き防止機能が非常にうまく機能するという単純な理由です(センサーもうまく機能し、通常、主要ブランドよりもコストがかかりません)。また、センサーの端を指で操作する必要もありません。これにより、短期間で不良になります。

注:私はあなたのリンクを読みませんでした...これは私がそれを成し遂げる方法です(そして、必要なときに何度も実行し、毎回成功しています)。


どうもありがとうございます。いいえ、ディープウェルソケットもボックスエンドレンチもありません。私が持っているのは、このO2センサー用に特別に作られた分割ソケットです。私はソケットの反対側の端にレンチを使用し、ハンマーでそれ打った-役に立たない。私の知る限り、私それを反時計回りに回しています。すなわち、レンチをまっすぐ上にして、左に動かします。私は何か間違ったことをしている、または何かを逃しているに違いありません。
ususer 2014

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@ususer ... O2ソケットが提供していると確信しています(常に提供しています)。これでは、完全なトルクを得ることができません。深い井戸またはレンチを誰かから借りて、それを手に入れましょう。そして、それを恐れてはいけません...それに少し筋肉をつければ、あなたは元気になります。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@ususer ...友達から借りることができない場合は、AutoZoneに移動して、完了したらツールを取得できます。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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まず、50/50 ATFとアセトンのコンボをO2センサーソケットレンチ、必要に応じて延長バー、ブレーカーバーで試します。それがうまくいかない場合は、ハンマーでいくつかの大きな打撃を試して、もう一度試すことができます。または、1日待ってより多くのATF /アセトンを適用して、再試行してください。4つのセンサーのうち3つで機能しました。

それがうまくいかない場合は、最後のセンサーのすべてを試しました(ブレーカーバーで数時間引っ張って、何度も待って再注油し、トーチで加熱し、その周囲を加熱しました)。トーチ、いくつかの異なるレンチ、物事の組み合わせ...何時間も無駄にされました)。私たちは、上からアクセスできる助手席側のサイドセンサーに取り組んでいました。

  • インパクトレンチを入手してください。
  • O2センサーの上に収まる十分な深さのソケットが見つかった場合(ワイヤーを切断する必要があります)、ソケットからインパクトレンチ(多分延長バー付き)に直接行くことができます。 。
  • 非常に深いソケット(これはありませんでした)が見つからない場合は、アングルグラインダー、ドレメル、または非常に辛抱強く弓のこでボルトの真上にある古いセンサーを切り取ります。次に、センサーの残りの部分を邪魔することなく、ボルトに通常のソケットを取り付け、インパクトレンチで最初の回転を得ることができます。
  • ひっくり返って押収されなくなったら、インパクトレンチを使い続けないでください。潤滑剤を塗って、通常のソケットでそっと回します。スレッドをめちゃくちゃにしたくない。
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