ナローバンドは時間とともに遅延する可能性がありますが、ワイドバンドはどうですか?
これは、コールドスタートのミスファイアミステリーの続編です。
狭帯域であると仮定して、フロントO2センサー電圧の間違ったPIDを見ていました。バンク1、センサー1、およびバンク2、センサー1ラムダの広帯域センサーPIDをプローブすると、適切な信号が生成されました。
この2009年のメルセデスGLK 280には、メカニックによって修正された吸気リークがありました。LTFTはゼロに非常に近くなりました(-0.8%)。ただし、STFTはジャングル全体にあり、15〜30秒ごとに-15%〜+20%の間で循環します。
私が気づいたことは、STFTがアイドル時の広帯域ラムダに追従していることです。これは0.8〜1.2(11.76:1-17.64:1 AFR)の間で非常にゆっくりと循環します。ネコ後のO2センサーの電圧は約0.75 Vであり、予想どおりリッチです。
私が再びこの車を見ている理由は、信号で停止するときに断続的に現れるCELのためです。
P0171
、P0174
-システムがリーンすぎる
私の仮説
- LTFTはシステムが気密であることを示しています
- STFTは、フロントワイドバンドO2シグナルサイクリングのために激しくサイクリングしています。
- ワイドバンドを交換する必要があります
スクリーンショット
これがDTCとフリーズフレームです
アイドル状態のSTFTおよび広帯域ラムダ
これはDTCをクリアする前ですが、ここでの動作はそれらをクリアした後でもあまり変わらないようです。
これがスロットルブリップテストです(正しく覚えている場合)。
車両速度ではなく、スムージングがオンになっているため、緑色の線は無視してください。