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排気ガスに含まれる汚染ガスを触媒するために使用される排気システム内に配置されたデバイス。通常は排気ヘッダーの後、マフラーの前にあります。2ウェイまたは3ウェイとして構成できます。2ウェイは、炭化水素(HC)および一酸化炭素(CO)ガスに影響します。3ウェイは酸化窒素にも影響します(NOx-亜酸化窒素またはNO2と混同しないでください)。


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触媒コンバーターの劣化の兆候は何ですか?
触媒コンバーターがリコールされた2台の車両を所有しました。2つの理由があります。1つはCCの品質で、もう1つは材料の蓄積と空気流の減少による電力の低下です。 私が現在所有している車(2007ポンティアックG6)では、このようなリコールが発行されていますが、影響を受けるのは一部の車のみです。時々、思っているよりも力が弱いと感じます。 不正なCCのテストはありますか?私の排気管はG6のCCの両端に溶接されているため、正確に内部を覗くことができません。 ありがとう!

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しきい値バンク1未満のエンジンコードP0420触媒効率を確認してください
何ヶ月も問題なく通常の運転を続けた後、2003年のホンダシビックEXチェックエンジンライトが長い旅行中に点灯しました。スキャンして、P0420:触媒効率がしきい値バンク1を下回った。彼らは、触媒コンバーターまたは酸素センサーが不良である可能性があると言った。 私はスキャナーを借りて、酸素センサーの測定値を経時的に測定しようとしました。良い時間分解能がないようです: これは電圧対「時間」ですが、「時間」の単位がわからない、またはこれが何らかの意味で役立つかどうかはわかりません。とにかく、このグラフではコードは発生しませんでした。どうやらセンサーはこのようにオンとオフを切り替えることになっていますか? ただし、ラムダセンサーの出力電圧は一定のままにしないでください。PCMが増加し、吸気マニフォールドに噴射されるガソリンの量が減少するにつれて、リッチからリーンに前後にフリップフロップする必要があります。電圧が反転し、高電圧から低電圧、またはその逆になるたびに、「クロスカウント」と呼ばれます。注入システムの良好なO2センサーは、リッチからリーンに1秒あたり約1変動するはずです。クロスカウントの数がこれよりも少ない場合、O2センサーが遅くなり、交換する必要があることがわかります。http://www.fordscorpio.co.uk/obd2scan2.htm 別のサイトは言うけれども: 完全に機能する触媒が動作温度に達し、「点灯」すると、下流センサーからの「フラットライン」信号が表示され、排気ガスが正常に変換されたことを示します。http://www.picoauto.com/tutorials/cat-efficiency.html 単一フレームの例: MIL STATUS OFF ABSLT TPS % 25.4 ENG SPEED RPM 3018 CALC LOAD % 74.9 MAP KPA 75 COOLANT °F 194 IAT °F 109 IGN ADVANCE DE 21.0 ST FTRM1 % 0.8 LT FTRM1 % 3.9 VEH SPEED MPH 20 FUEL SYS 1 …

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触媒コンバーターとは何ですか?なぜ特定の範囲内で動作する必要があるのですか?
ここで、触媒コンバーターは特定の「化学的範囲」内で動作する必要があると聞きました。そうしないと、不必要な熱が発生します。 触媒コンバーターとは何ですか? どのように機能しますか? 車での目的は何ですか? それらは必要ですか(つまり、すべての車にそれらがありますか)? 特定の化学範囲内で動作する必要があるのはなぜですか? それは面白い見た目です。これは私がよく耳にするものの1つですが、それが何をするのかまだ本当に理解していません。


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触媒コンバーターは壊れていますか?奇妙なロープが排気管から出ています
古いボルボGL 440とこれは排気管から出ています。ノイズはありませんが、すべて正常に機能していますが、これは見た目の美しさです。つまり、排気ガスが十分に除去されていないということですか?これは、触媒を交換する必要があるということですか? 共振器からのグラスファイバーのように見える マフラーから来るもののように見えます


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排気マニホールドの直後に猫を配置する目的は何ですか
私がそれらの排気コンポーネントを見た多くの安い車で、私はいつも「典型的な」排気セットアップでダウン/フロントパイプの後ではなく排気マニホールドの直後に触媒コンバーターを見つけます。なぜ安価に製造された車がそのようになるのですか?o2センサー用の短いワイヤーを使用する以外に、マニホールドの直後に猫を置くことで製造がどのような利益を生み出すことができますか?それとも間違っているので、それらの車には他の車で見たような2匹の猫が付いていますか?

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触媒コンバーターを取り外すことは良い考えですか?
一部の人々は私が私の車の触媒コンバーターを取り除くことを提案しました。これは、私の車が別の市場向けに設計されており、メーカーが推奨する燃料が私の地域で販売されていないためです。ここの車は猫を詰まらせるのが一般的であり、唯一の選択肢は、高価な新しいものを取り付けるか、猫を完全に取り除くことで、これはここでは法的要件ではありません。排気ガスの組成以外に、猫を外すことで起こりうる問題はありますか?


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触媒コンバーターは経年により故障する可能性がありますか?
車に12万マイルの距離があり、触媒コンバータが故障したとします。私が読んだものから( 例としてここを参照してください) 、年齢は失敗の一般的な原因ではないようです。車が古ければこれは可能ですか? このサイトには以下の理由が記載されています。 サーマル障害 汚染 コーティングまたは汚れ その他の写真:溶けた煉瓦:エンジンが過熱している、燃焼したコンバーター:排気温度が高すぎる、オイルが付着している煉瓦:エンジンオイルが排気口に詰まっている、詰まったれんが 私はこれを見つけました ;それは彼らが約10万マイル続くことを示します。

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熱シールドなしの触媒コンバーター?
私の車は非常に低いRPMと遅い、または非常に高いRPMと速いで運転しているときにガタガタと音を立てていました。クルージングしているときはOKでした。整備士に車を運転し、彼は猫が壊れていると述べました。彼は猫を交換しました、そして今、すべてがOKです。とにかく私は彼がしたことを車の下で見て、そして私の車のマニュアルで調べて、そして猫の上に熱シールドがあるべきであることに気づいた。私はグーグルとどこかそれは猫の上の熱シールドなしで車の体がとても熱くなることができるとあなたは床の上のキャビンの熱を感じることができると言っていましたそしてそれはOKではありません。 それで彼は熱シールドを取り除きましたか?私の車は猫の遮熱装置が必要ですか?私の車はルノークリオmk.2です 私はまた、ガラガラと鳴る音が熱シールドから来て、彼がちょうどそれを脱いで、そして新しい猫のために私を過充電したと思う。
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