触媒コンバーターは経年により故障する可能性がありますか?


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車に12万マイルの距離があり、触媒コンバータが故障したとします。私が読んだものから( 例としてここを参照してください) 、年齢は失敗の一般的な原因ではないようです。車が古ければこれは可能ですか?

このサイトには以下の理由が記載されています。

  • サーマル障害
  • 汚染
  • コーティングまたは汚れ
  • その他の写真:溶けた煉瓦:エンジンが過熱している、燃焼したコンバーター:排気温度が高すぎる、オイルが付着している煉瓦:エンジンオイルが排気口に詰まっている、詰まったれんが

私はこれを見つけました ;それは彼らが約10万マイル続くことを示します。


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医学用語を使用すると、燃料汚染や道路の損傷などの「急性」状態からいつでも失敗することができますが、「慢性」失敗は総走行距離よりもホット/コールドサイクルの数に関連しています。最終的には、熱サイクルによって内部構造が分解し始め、背圧がエンジン性能に影響を与える程度まで猫が破片によって塞がれるようになります。これの最終段階は非常に急速になることができます - すなわちわずかな力の喪失から運転の20か30マイル以内にアイドリングさえしないエンジンに行きます。
alephzero

回答:


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通常、触媒コンバーターは、まったく損傷を受けずに正しく処理されているのであれば、年齢とともに死ぬべきではありません。の あなたが参照した記事 と言う、

真実は、現代の自動車では、触媒コンバーターは約100,000マイル(160,934キロメートル)の「平均」寿命を考えれば、自動車やトラックの寿命を長持ちさせるべきです。

しかし、これはどれだけ長いかを示すものではありません 後に あなたはあなたの猫が長持ちすることを期待すべきです。そして私は10万マイルの平均寿命を質問します... :)

による agcoauto.com 猫は通常80キロの走行距離が保証されています。

EPAは、ほとんどの新しい自動車用コンバーターに保証を義務付けています。この保証はコンバータと設置をカバーします。触媒コンバーターは、欠陥があると判断された場合、保証期間中は無料で交換が可能です。保証期間は通常8年または80,000マイルです。いくつかの車はまたこれを越えて保証延長を持っているかもしれません。

80kが保証されていれば、それよりも少し長く続くと予想されます。

そうは言っても、ダメージを与えるような方法であなたの猫を治療するのはとても簡単です。 agcoauto.com

低速での短すぎるトリップも多すぎると、触媒コンバータが故障する可能性があります。コンバータは、動作温度に達するために高速道路運転が必要です。これが、触媒を浄化し再生する方法です。頻繁にまたは十分に遠くに車を運転しないと、コンバータが故障する可能性があります。間欠的にしか使用されない車両は、一般にこの問題を抱えています。

一番下の行

基本的に、触媒コンバーターはそれ自身を自動的に更新するように設計されているセラミックの特別な構造です。理想的な使用の下で、車は触媒コンバーターの前に死ぬべきです。しかし、それを誤解することは非常に単純であるかもしれないのでそれは車の寿命の終わりの前によく鳴くかもしれません。


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私の職場の艦隊は定期的にコンバーターが10年以上そして200,000+マイル、車より長持ちするのを見ます。

コンバーターの故障は見たことがありますが、ごくまれに、自動車の一桁下の割合で言うと正確です(正確な数字はありません)。それらの多くは、衝撃などの早期の損傷、またはエンジンの失火の期間中に横に振られることによってハニカムがばらばらになったことによるものです。

ですから、もしあなたがコンバータが120,000で失敗したとしても、それはおそらく年齢とともに「悪くなる」というわけではありません。根本的な原因を見つけます。


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簡単なルールは、猫は彼らが殺されても死なないことです。

それらの内部で起こる化学反応のために、それらは寿命を持っています。最終的に炭素と窒素はそれらを中和するためにそれらが結合するのに必要なすべての材料を使い果たします。どれだけの量の材料が使われているかにもよりますが、私たちの誰かが生きることになるよりも長い時間がかかるかもしれません。

猫が悪くなる最も一般的な原因は、次のとおりです。

  • 猫はがらくたが詰まっています。彼らは仕事をするために本当に熱くなる必要があります、そして、彼らは燃やされた燃料で働くだけです。あなたが石油を燃やしているならば、これはハニカムセラミック触媒要素に付着することができて、それらの化学反応を働かせるためにそれらの使用可能な表面積を減らします。これはまた、一酸化窒素と二酸化炭素を他のより害の少ないガスに変えるにはそれらを冷たくしすぎる可能性があります。通常、これはあなたがあまりにも豊かなまたは燃える油を実行していることを意味します
  • 猫が熱くなりすぎます。彼らがハニカムを並べる触媒は金属IIRCです、そして、それが熱くなるならば、これは溶けます。あなたが触媒を溶かし去るならば、それは猫ハウジングの底の水たまりとしてその仕事をすることができないでしょう。これはあなたのエンジンのリーンコンディション、エンジンの過熱、または猫の外側に付着した泥の汚れや汚れによって引き起こされます。
  • あなたはそれを何かにぶつけた。これはセラミックハニカムを外すことができます。ハニカムには小さな通路があるので、これらが適切に整列されていないと、排気ガスはそれらを通過しません。
  • 猫は寒すぎる。それらが寒すぎると彼らはそこで仕事をすることができないでしょう、そして追加の危険は変化する代わりにそれが断熱されて涼しく保たれるので触媒に固執することができるのでそれは決してカーボンのその小さなビットを取りません。これは、サーモスタットが欠けているか開いたままになっているために冷却剤が冷たすぎることが原因である可能性があります。間違ったスパークプラグを使用しているか、過濃い状態で動作しています。通常それはサーモスタットであるか、あなたは非常に寒い天候にあります。寒い時には、フロントグリルの一部を覆うために段ボールを使用してください。エンジンルームの中を通る冷気が小さいエンジンを冷やすことがあります。

それらをチェックする1つの通常良い方法は、赤外線温度計を使用して前後の温度を取得することです。前は20度以上冷えている必要があり、後は暑いはずです。

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