タグ付けされた質問 「thermodynamics」

3
なぜガスエンジンのトルクと馬力の曲線が5252 RPMで常に一致するのですか?
私はTech Garageというテレビ番組を見ていますが、エンジントルクと馬力の曲線は常に5252 RPMで満たされていると主張しました。これが真実だと仮定すると、なぜこれが起こるのですか?エンジンに設計されたものですか、それとも熱力学がどのように機能するのですか? それが設計の結果である場合、エンジンはそれを実現するために配置されていますか?

4
触媒コンバーターとは何ですか?なぜ特定の範囲内で動作する必要があるのですか?
ここで、触媒コンバーターは特定の「化学的範囲」内で動作する必要があると聞きました。そうしないと、不必要な熱が発生します。 触媒コンバーターとは何ですか? どのように機能しますか? 車での目的は何ですか? それらは必要ですか(つまり、すべての車にそれらがありますか)? 特定の化学範囲内で動作する必要があるのはなぜですか? それは面白い見た目です。これは私がよく耳にするものの1つですが、それが何をするのかまだ本当に理解していません。

2
鋳鉄とアルミ製エンジンブロック
読んでわかることから、アルミニウム製のエンジンブロックは鋳鉄製のブロックよりも熱効率が高いですが、アルミニウムは鉄よりも熱伝導性が高いようです。 それは私には直観に反しているようです。なぜより多くの熱を伝導するエンジンがより効率的ですか?周囲の金属を暖めるのではなく、燃焼過程で熱を封じ込めませんか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.