触媒コンバーターは壊れていますか?奇妙なロープが排気管から出ています


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古いボルボGL 440とこれは排気管から出ています。ノイズはありませんが、すべて正常に機能していますが、これは見た目の美しさです。つまり、排気ガスが十分に除去されていないということですか?これは、触媒を交換する必要があるということですか?

共振器からのグラスファイバーのように見える

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マフラーから来るもののように見えます

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エクソシストに電話してください!
キャプテンケンパチ14年

回答:


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私にはマフラーの一部のように見えます。あなたはそれを交換する必要があります、それは排気を妨げることになります。


つまり、これは音をブロックし、特定の高周波数を取り除くことによって音を柔らかくするものです。これは大規模なプロジェクトですか?触媒全体または一部だけを変更する必要がありますか?費用の見積もりはありますか?自分でできる(整備士ではない)?触媒を開けて、マフラーの部品を新しいものと交換することは可能ですか?
hhh

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@hhh、これがマフラー内部の防音材の一部である場合、いいえ、これは大きな仕事ではなく、排出量にも影響しません。マフラーの交換で問題が解決します。実際、マフラーを取り外すと、これらのフィラメントがどこから来ているかを正確に確認できます。
ボブ・クロス

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@hhhマフラーは触媒とは異なり、マフラーはエンジンから最も遠くにあります。それはあなたがそれがひどく錆びない限りすることができるべきである何かです。ただし、PITAになることもあります。
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私はそれを修理し、車のエネルギー効率は12-15リットル/ 100kmから約6-8リットル/ 100kmに改善し、大幅なコスト削減を実現しました!うわー!
hhh 14年

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ここでマフラーの交換に関するかなり良いビデオを見つけまし。ラリーが言ったように、それは触媒装置ではなく、触媒装置の前の部分です。アマチュアでもできることのように見えます。フィンランドでは、部品の費用は約60ユーロなので、高価な部品ではありません。

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画像のソース

用語

  1. マフラー= äänenvaimentimet、takapönttö(フィンランド語)=Ljuddämpare(スウェーデン語)

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答えを明確にするために、元の写真のフィラメントはテールパイプから出ていますか(図に示されているように)?もしそうなら、あなたはおそらく共振器からの材料を見ているでしょう レゾネーターを取り外してもフィラメントがまだ接続パイプから出ている場合は、マフラーのレゾナンスチャンバーからの物質を見ている可能性があります。
ボブ・クロス

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@BobCrossはい、フィラメントはテールパイプから来ています。だから本当です:それらはレゾネーターやマフラーからのものである可能性があります。だから、マフラー、レゾネーター、テールパイプを少なくとも交換するのが最善の方法だと思いますか?最良のアイデアが実際にすべてのコンポーネントと触媒コンバーターを実際に交換することであるかどうかはまだ分かりません。新しい触媒コンバーターを購入するのはもったいないと思いますか?
hhh

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現実には、排気コンポーネントを1つずつ交換する方がはるかに簡単です。各チャンクは、いくらか重く、錆びて迷惑です。コンポーネントのセット全体を一度に落とす必要はありません。私の疑いは、あなたがレゾネーターからいくつかの物質を吹き飛ばしたことです。その形状は、真っ直ぐな空気の経路の周りのガラス繊維のつばを意味します。ちなみに、コメントに収まるよりも少し前後のディスカッションが必要な場合は、チャットに参加してください。
ボブ・クロス

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テールパイプとサイレンサーのアセンブリは、あなたが描いたものです。テールパイプとサイレンサーは排気システムの最後にあります。システム内での位置により、より頻繁に熱くなったり寒くなったりし、排気の他の部分よりも早く腐食します。排気は最初に内側から外側に錆びる傾向があります。これが起こったことであり、それはアセンブリ内部からグラスファイバー吸音材を解放しました。

あなたの写真で共鳴器とラベル付けされたテールパイプとサイレンサーを交換する必要があります。共振器を変更しないと、グラスファイバーがシフトして排気をブロックする可能性があります。詰まった排気は、詰まりが十分に大きくなると、エンジンの始動を妨げます。


「テールパイプとサイレンサー」は、Gods Own Countryでは「マフラー」と呼ばれます。
Allan Osborne

+1マフラーと同時に共鳴装置を変更することは良い考えですか?マフラーが腐食している場合、共振器も腐食している必要があります。これが私が理解する方法です。または、共振器が腐食しているかどうかは重要ですか?
HHH

それはあなたの写真を手放すレゾネーターです。共振器を交換する場合は、システム全体を評価することをお勧めします。
Allan Osborne

触媒、共振器、マフラーを同時に変更するのも良いアイデアだということですか?少なくともマフラーとレゾネーターはモーターから最も遠いので、それらを変更するのが最良のアイデアであるように、私はあなたを理解していますよね?コストについては知りません。マフラー60EUR、レゾネーターもそのようなもの、そして触媒です!
HHH

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あなたの写真は、ファイバーグラスが出ている共振器を示しています。これは交換する必要があります。部品のその他の交換は、システムのさらなる調査の対象となります。
アランオズボーン
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