'05 4.7Lダッジダコタには、1年以上にわたってラフアイドルの問題がありました。信号で止まった後にだけ起こるようです。長い距離を走行した後、より頻繁に発生するようですが、短い旅行中に時々発生します。動作は基本的にRPMが約500に低下し、停止する可能性があるが動作しないように動作することです。私がそれをニュートラルに置くか、または駐車すると、アイドルは通常に戻ります。
また、エンジンが完全に停止するという非常に散発的な動作もありました。これは、ラフアイドルと一致しないようですが、関連している可能性があります。また、起動後にゆっくり運転している間はパワーを失い、その後は正常に動作するように見えました。
スパークプラグを変更し、O2、TPSおよびMAPセンサー、IACバルブを交換しました。最終的に、データロガーを取得し、何が起こっているかについてより良い洞察を得ることができるかどうかを確認するという素晴らしいアイデアを得ました。ロギング中に今日起こりましたが、4つのO2センサーすべての電圧がゼロになり、同時にRPMが約500に低下したようです。私が気づいた他の唯一の明白なことは、rpmが低下するにつれて吸気マニホールドの絶対圧力がジャンプすることです。
旅行のセンサーデータを含むGoogleスプレッドシートへのリンクは次のとおりです:https : //goo.gl/2Uuq9u。関心のあるデータは、行750(旅行の1226秒)前後です。
何が起こっているのかを理解するのに役立つ人は誰でも素晴らしいでしょう。おそらく問題は燃料圧力に関係するのだろうかと思っています(データロガーはそれを測定できないようです)。別のフォーラムでは、送信が犯人である可能性があるといういくつかの提案がありました。