回答:
それは我慢する必要があります。水が沸騰する温度の約2倍で溶けますが、エンジンベイで経験することはないと思います(排気に触れない限り)。しかし、エンジンのべたつきにより、接着力が低下する場合があります。
ところで:私ははんだよりもむしろ圧着したい人の一人です。
はんだ(60/40)またはその他の鉛ベースのソートは、機械的強度がほとんどありません。そして、熱が上がると減少します。さらに、さまざまな場所で使用されている一部のワイヤは、フィールドはんだ付けではうまく機能しません(リッツワイヤなど)。一方、それらの多くは、機械的な固定、つまり圧着ではうまく機能しません。使用しているワイヤに応じて、圧着、はんだ付け、さらには耐熱ワイヤナットを使用することをお勧めします。そして、接合部の緊張を緩和することは確実であるので、振動が機械的応力や緊張を引き起こさず、関節を引き離します。
環境が非常に暑い(つまり、エキゾーストマニホールドの近くにある)場合、接続を(多かれ少なかれ)ろう付けすることが理にかなっている場合があります。
しかし、あなたはあなたが持っているエンジンの種類を言っていません-私は単にそれがガソリン自動車のエンジンの一種であると仮定しています。
常に圧着します。
実際、O2センサーは、電気化学セルの適切な動作を可能にするために、個々の銅ストランドのギャップ間のワイヤを下る少量の空気(O2)に依存しています。
はんだ付けすると、フラックスがセルへのこの経路を遮断し、O2センサーの動作が停止する場合があります。破損することはありませんが、正しく動作しません。ワイヤを下るガス経路のブロックを解除することにより、通常の操作を再開できます。(O2)
このため、すべてのキットにはクリンプが付属しています。
デッドスレッドは知っていますが、これは将来の検索者にとって重要です。