あなたがそこに着いた素敵なエンジン!あなたの問題はMAFの問題のように聞こえますが(OBD経由でMAFの測定値をチェックしてください!)、ターボチャージャー付きの一部のVolvosは、燃料圧力レギュレーターの問題で有名です。基本的にレギュレータのダイヤフラムが破裂し、燃料が圧力調整真空ホースに入ります。通常、これは混合が過度に多いため、始動不良(特に低温)を引き起こします。あなたが気づいた排気からの黒い煙もこれをサポートします。
T5の燃料圧力レギュレータがトーストであることを確認する簡単な方法を次に示します。エンジンがしばらく稼働した後、燃料圧力レギュレータの真空ホースを取り外し、エンジンが稼働している状態でレギュレータ側から燃料が漏れていないか確認します。 。真空が存在する状態でホースがしっかりと取り付けられているため、エンジンの電源を切り、ホースを取り外し、真空漏れを防ぐためにエンジン側を接続し、再び始動する必要がある場合があります。燃料の垂れ/つぶれが見られる場合-レギュレーターのダイヤフラムが破裂しており、新しいレギュレーターが必要です。何も表示されない場合は、すぐに結論を出さないでください。燃料が表示されるまでに時間がかかる場合があります。ホースからの強い燃料臭に気づいた場合-それはすぐに悪い兆候です。
どういうわけかこの簡単なテストを実行できない場合は、圧力計を燃料レールのシュレーダーバルブに接続して、燃料圧力レギュレーターによって維持される圧力が正しいかどうかを確認することもできます。値はFPR自体にスタンプするか、オンラインで見つけることができます(おそらく3バール程度)。この値は、始動せずに(点火をオンにして)システムをプライミングする場合、またはFPR真空ホースを取り外した場合にのみtrueになります。そうでない場合、圧力は真空/ブーストによって変更されます。圧力が完全に間違っている場合、FPRはおそらく死んでいます。あなたのポンプが恐ろしい状態でない限り、私はそれがはるかに可能性が低いと思います。