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IACをクリーニングする必要があるかどうかを確認する方法は?
IACを実際に分解せずにクリーニングが必要であると診断することは可能ですか? たとえば、最近、99日産アルメラ1.6Lでアイドルエアスクリューを調整することで解決したアイドルの問題がいくつかありました。その解決策を提案した人は、TBバルブが磨耗して閉じすぎているのではないかと感じましたが、汚れたIACであるとは確信していませんでした。 別のケースは私の98マツダ626 2Lにあります。吸気流量を調整するための3つのデバイスを備えたAlmeraとは異なり、626には単一のIACしかありません。 650 rpmのウォームアイドルでは、IACが約46%開いているため、アイドルエアネジを少し開ける必要があると思います。ただし、ACをフルブラストでオンにすると、IACのオープンが約54%に増加するだけで、それほど多くはなく、十分な空気がアイドルエアスクリューを通過しており、IACが部分的に詰まっているために非常に開いていると思います。 とにかく、部分的に制限されクリーニングが必要なほど汚れているIACを診断するにはどうすればよいでしょうか?

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1つのエンジンに複数のIACタイプのデバイスがあるのはなぜですか?
私は2つのマツダ、97 323と98 626を持っています。これらの車の両方のエンジンで、スロットルボディの上部に取り付けられたIACは1つだけで、吸気側に空気の流れを追加する他の装置はありませんでした。 ただし、GA16DEエンジンを搭載した99日産アルメラには、スロットルボディの片側に2つのIACタイプのデバイスが取り付けられています。1つはと呼ばれ、もう1つはAuxiliary air controlと呼ばれますFast idle control device。 エンジンコントロールマニュアルのシステム図は、アイドルエアコントロールシステムの一部としてこれらの両方を示しています(12ページ)。 さらに、スロットル本体にファストアイドルカム(pg 55)があり、メインスロットルプレートを直接開いているように見えます。 なぜ私が見たマツダのように1つだけではなく、それほど多くのアイドルエアコントロールデバイスを置くのですか?それぞれの目的は何ですか?

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IACバルブの周期的なサイクリング
私はその上に240000キロの2004 Freestarを持っています。エンジンが約1100 rpmで急上昇したり、ハイアイドルになる問題がありました。チェックエンジンコードはログに記録されません。それをフォードコンピュータに置いたところ、結果はありませんでした。MAFSとIACバルブをクリーニングした後、車両は1〜2週間は問題なく動作しました。IACバルブの配線が緩んでいるのを見つけ、それを修正したところ、しばらくの間エンジンは正常に作動しましたが、エンジンが高温になるとIACバルブが循環し始めました。持っていたのでIACバルブを交換しました。車を始動させ、完全にアイドリングし、回転数を上げましたが、ギアを入れるとすぐに、IACバルブは古いバルブよりもはるかに悪いサイクルを開始するため、バルブ自体は正常に機能しており、問題ではないと思います。 IACにメッセージを送信してコンピューターをそのように循環させるために、コンピューターにフィードしているセンサーを知っている人はいますか?

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なぜクーラントはIACとスロットルボディを通って流れるのですか
多くのエンジンで、クーラントがアイドルエアコントロールバルブとスロットルボディを通って循環するのを見てきました。そのような例の1つは、626で使用されているマツダ2L 4シリンダーFSです。IACはECU制御であり、冷却水温度センサーがあるので、冷却液をIACに通す目的は何でしょうか。 たとえば、この図では、IAC内を流れてからスロットルボディを介して流れ出していることがわかります(または逆の方向かもしれませんが、わかりません)。 あり、ここで大きな画像クーラントがTBにIAC流れる正確にどのように示しています。

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負荷がかかっている場合のみラフアイドル
症状を非常に短い履歴、いくつかの予備理論(この車で行った過去の作業に基づく)、収集したデータ、およびそのデータから導き出す可能性のある結論(ある場合)について説明します。車は98マツダ626 GF 2L ATXです。これはヨーロッパモデルです。 症状 車は約650rpmでラフにアイドリングしていましたが、負荷がかかると著しく悪化し、ときどき(まれに)ライトで失速しました。空気漏れがないこと、燃料トリムが正常であることを確認したので、アイドルエアスクリューを750rpmでアイドリングするまで調整することにしました。アイドリングが750に達すると、アイドリングは滑らかになりましたが、アイドリング時にエンジンにかかる負荷はアイドリングを大幅に低下させ、激しい揺れを引き起こします。これ以外には、検出できるパフォーマンスやドライバビリティの問題はありません。車は大丈夫ですが、燃費は良くありません が、十分なパワーがあります。 この車のさまざまなものの割り当てを修正した後、必要なものとそうでないものの2つ、つまり、不安定なカムシャフトセンサーまたは不安定なIACの 2つの理論に行き着きました。 データ そこで、スキャンツールとHantek 1008Cスコープを使用して次のデータを収集することにしました。私がスコープを持っている完全な初心者であり、Hantekがその上にかなり安いものであることを今メモしておきます。 私が最初に引き上げたのは、アイドル時のO2センサーと燃料トリムで、数分実行しただけです。この期間中の唯一の負荷は、ラジエーターファンが時々作動することです。 ここで私にとって本当に際立っているのは、LTFTの一貫性の欠如です。通常の範囲ですが、あちこちをさまよっているようです。 次に、スロットルを2回ブリッピングし、約2k rpmで20秒間実行しました。 ここではすべてがかなり正常に見えます、AFAIK。 次に、スキャンツールでRPM、MAF、IACデューティサイクル、およびSpark Advance PIDをチェックすると同時に、HantekスコープでIAC PWM周波数をチェックしました。 WSMによると、アイドルは650〜750で、MAFは2.2〜3.1 g / sです。アイドル状態では、RPMは約20〜30rpmでゆっくりと振動し、MAFの読み取り値は2.3〜2.6です。私が本当に飛び出したのは、スパークアドバンスでした。アイドル状態では6度から18度の間であると想定されており、0.75から2.75の間でゆっくりとバウンドしています。これをタイミングライトで確認し、ノックセンサーのプラグを抜いてみましたが、効果はありませんでした。ノック関連のコードはありません。 次に、約41秒のマークでロードをオンにし始めました。約2 1/2秒以上かけて、ブライト、リアデフロスト、ACをオンにして、最後にパーキングブレークをオンにして車を運転しました。 ロードがオンになると、タイミングは20.5 *に進みますが、RPMは736に回復する前に492で終わります。RPMが回復すると、タイミングは-2.5 *に終わり、RPMが低下すると17.5 *に回復します。 597. IACデューティサイクルが10秒間でゆっくりと約53%に増加すると、タイミングは、約6.25 *から8.5 *の間でゆっくりとロールするまで戻ります。 ロードをオフにすると、同じシナリオが実行されます。RPMは約840に回復し、IACがゆっくりとバックオフするため、ボトムは同時に-3.5 *に到達するタイミングから外れ、2.5 *に回復します。 スキャンツールを使用してこのデータを収集している間、HantekでIAC PWM信号も監視していました。スキャンツールは無負荷アイドル時に28.5でIACデューティサイクルPIDを示しましたが、スコープは約1.5kHzの周波数と約33%のデューティサイクルを示しました。PIDが負荷の下で53.91%の安定したデューティサイクルを示したとき、スコープはそれが574-604Hzと65%から67%の間で急速に振動することを示しました。ここで収集されているこのデータの3分の記録を表示できます。 スコープのカムシャフト信号も確認しました。750rpmでアイドリングすると、カムシャフトは約6.25Hzで回転します。画面に表示された波形は問題ないように見えましたが、スコープで測定された周波数は5hzから数百ヘルツまでの至る所にありました。このスクリーンショットを撮ったとき、それは44Hzでした: 実際に問題があるかどうか、それが測定方法のエラーか、ノイズかスコープ自体かだけではわかりません。もちろん、スコープのIAC測定が信頼できるかどうかも疑問に思っています。 さらに、点火(無駄の火花)の範囲を調べ、私の知る限りでは、2msの燃焼ラインと最後に良い振動がある良い火花を確認しました。 これが私のデータです。2つのコードがあり、どちらも非常に断続的であり、消去されてから再び表示されるまでに数日から数週間かかる場合があります。1つ目は、VSSセンサー用のP1500です。ただし、このモデルにはVSSがなく、ABSホイール速度センサーからデータを取得していると思います。もう1つのコードはP1632で、米国モデルのP1633と同等です。97 EU WSMにはあまり意味がありませんが、2001年のUSマニュアルには次のように書かれています。 PCMは、PCM端子55でKAM端子の電圧を監視します。PCMがB +バッテリーの正端子電圧を20秒間10 V未満に検出した場合、PCMはKAM電圧回路が故障していると判断します。 コードをクリアしてKOEOとKOERのセルフテストを実行すると、コードは常に合格し、WSMで「Low、Rough …

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悪いIACで運転することは健康ですか?[閉まっている]
休業。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?この投稿を編集して、事実と引用で回答できるように質問を更新してください。 4年前休業。 私のIACは悪く、一時停止の標識/ライトがブレーキに片足、ガスに片足を置く間、私の車を走らせ続けるためです。 これは私が修正するまで旅行するのに効果的な修正ですか? または 私はそれを運転しないでください?

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IACバルブを加熱するポイントは何ですか?
最近、冷気取り入れ口を追加して、'01アコードV6のスロットルボディとIACバルブ(ハンティングアイドルの問題がありました)を掃除しましたが、IACVを通るクーラントラインがあることに気付きました。それらを再接続する代わりに、トランスミッションホースのループで流れをバイパスし、代わりにブリーザーの吸気口をルーティングしました。私がそうしたのは、ハンチングアイドルが発生したのは、暖かい車を始動したときだけだったからです。 私がそれをすべてやったので、アイドルは完璧で安定しています。IACVを加熱することで、バルブがくっつく可能性のある着氷を防ぐことになっていることを理解していますが、問題はありませんでした。私は20〜30Fの朝にそれを実行しましたが、IACV、スロットルボディ、さらにはマニホールドでさえ手元に冷たいままですが、着氷を引き起こすほど寒い場所はありません。 私の質問は、IACVシステムの設計について何か大きなことを見逃したのでしょうか、それとも車の中でそれを無関係に加熱しているのでしょうか?
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