IACバルブの周期的なサイクリング


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私はその上に240000キロの2004 Freestarを持っています。エンジンが約1100 rpmで急上昇したり、ハイアイドルになる問題がありました。チェックエンジンコードはログに記録されません。それをフォードコンピュータに置いたところ、結果はありませんでした。MAFSとIACバルブをクリーニングした後、車両は1〜2週間は問題なく動作しました。IACバルブの配線が緩んでいるのを見つけ、それを修正したところ、しばらくの間エンジンは正常に作動しましたが、エンジンが高温になるとIACバルブが循環し始めました。持っていたのでIACバルブを交換しました。車を始動させ、完全にアイドリングし、回転数を上げましたが、ギアを入れるとすぐに、IACバルブは古いバルブよりもはるかに悪いサイクルを開始するため、バルブ自体は正常に機能しており、問題ではないと思います。

IACにメッセージを送信してコンピューターをそのように循環させるために、コンピューターにフィードしているセンサーを知っている人はいますか?


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純粋にエンジンRPMとECTに基づいています。車は失火しますか?燃料トリムをチェックするスキャンツールにアクセスできますか?真空リークまたは失火の疑いがあります。
ベン

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@Ben-Freestarは、下部プレナムをブロックに固定しているボルトが摩耗して真空リークを引き起こすという問題がありませんでしたか?この問題が発生したのがFreestarかWindstarか覚えていません。そのための修正キットがあります。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2それは3.8 IIRCのWindstarでした。ボルトのゴム材が悪いのです。
ベン

@ベン-いいですね。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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サージングアイドルに関する私の研究から..可能な解決策-TPS(スロットルポジションセンサー)コネクタ。この男が切断してから再接続したことを診断Webページで読んだところ、問題は3週間解決しました。理論的には、ECMがTPSセンサーからの入力を失うと、TPSが再取得されるまでデフォルト設定にフォールバックします。おそらく、ECMは他のセンサーからデータを取得します。スロットルポジションセンサーが可変抵抗器であり、断続的に信号の欠如を引き起こす可能性のある抵抗要素にほこりの汚れがあると推測するとします。


この「修正」は、非常に車両固有のようです。ページへのリンクはありますか?
ザイド

ザイド-私は今夜それを読んでそれを見つけることができないようです
申し訳あり

これは一般的な障害であり、はい、TPSはまさに可変抵抗です。中央の回転部分がフロッピーになったり、汚れたりすることがあります。
Bevan 2016年
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