なぜクーラントはIACとスロットルボディを通って流れるのですか


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多くのエンジンで、クーラントがアイドルエアコントロールバルブとスロットルボディを通って循環するのを見てきました。そのような例の1つは、626で使用されているマツダ2L 4シリンダーFSです。IACはECU制御であり、冷却水温度センサーがあるので、冷却液をIACに通す目的は何でしょうか。

たとえば、この図では、IAC内を流れてからスロットルボディを介して流れ出していることがわかります(または逆の方向かもしれませんが、わかりません)。

ここに画像の説明を入力してください

あり、ここで大きな画像クーラントがTBにIAC流れる正確にどのように示しています。


2002年の日産マキシマで、私がかつて所有するのに不幸を感じたとき、私はIACが日産の収益ジェネレータとしてそれを通って流れるクーラントを持っていたと思います...あなたははんだごてに不便でした。私はそれを修正することができなかったために私が今までに取り除いた唯一の車...
PeteCon 2016

回答:


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おそらくそれはIACを通ってではなく、スロットルボディの周りを流れています。ほとんどの場合、これは、外が寒いときにスロットルプレートが凍結しないようにするために行われます。そこを流れるクーラントは、冷たい車両でも、通常のクーラントがない場合よりもはるかに多くの熱を提供できます。

彼らは第4世代カマロに同じタイプのものを持っていました。所有者は通常、クーラントが高温のときにこれをバイパスしますが、実際には吸気システムに熱を供給し、HPを多少低下させます。ほとんどの場合、両端を塞ぐのではなく、これをバイパスして、冷媒が正しく流れ続けるようにします。これを接続することを選択した場合、クーラントは通常の方向ではなく、クーリングの問題やクーラントのバックアップを引き起こす可能性があります。これは起こりそうにありませんが、特に弱い冷却システムの場合、起こる可能性があります。

どこに住んでいても、スロットルプレートの凍結は心配ないと思います。


追加した図を見てください。IACから流入し、IACからスロットルボディに流れ、TBの底部から流出します。あるいは逆の方向かもしれませんが、それは明らかに一方に流れ込み、もう一方に流れ、次にもう一方に流れます。しかし、それであなたの説明が変わるとは思いません。
ロバートS.バーンズ

可能性が高いのは、凍結を防ぐためです。このタイプの燃料システムの前は、キャブレターとTBIに加熱吸気システムを使用していました。
モアブ2016

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私の94 Acura Integra(当時のほとんどのホンダで同じであるはずです)には、Fast Idle Thermo Valve(FITV)とIdle Air Control Valve(IACV)があります。FITVには冷却液が流れ、冷却液の温度に基づいてエアバルブが開閉します。それは完全に機械的です。名前が示すように、FITVは、キャブレター車のチョークと同様に、エンジンが冷えているときにハイアイドルを設定します。IACVはFITVのジョブを処理できるため、両方を持つことは冗長です。

高温の吸気口があると、燃料の気化がよくなり、燃料をより効率的に燃焼させることができます。ほとんどの吸気口には、クーラントが流れています。


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回答を確認しましたが、十分ではなかったと思います。スロットルバルブの冷凍ブレードを加熱するよりも、熱交換の方が問題です。物理学の概念として考えると、クーラントの温度は常に摂氏80〜110度で安定しているので、天気が寒いときはスロットルボディアクチュエータの周りの部屋が加熱されますが、暑い国で車が混雑している場所に行くと、 A / Cが常にオンの場合、特にエンジンヒーティングの割合が高くなるため、非常に高価なスロットルボディのアクチュエーターに有害です。この場合、クーラントは余分な量の熱エネルギーを膨張タンクに戻し、後でラジエーターにリサイクルします。トランスミッションオイルクーラーと同じコンセプトで機能し、


自動車のメンテナンスと修理へようこそ!言いたくないのですが、この質問に答えるのは、なぜそこにあるのかということです。吸気温度が100°Cを超えると、環境に深刻な問題が発生します。ほとんどの車両(特に在庫のある車両)は、車両の外側から空気を取り込みます。外気はエンジン冷却液が作動している温度には決して到達しないため、TBで発生する唯一の熱伝達は、冷却液から気流への移動です。ロバートはイスラエルでこの機能を必要としないので、バイパスは本当に良いオプションです。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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