最近、冷気取り入れ口を追加して、'01アコードV6のスロットルボディとIACバルブ(ハンティングアイドルの問題がありました)を掃除しましたが、IACVを通るクーラントラインがあることに気付きました。それらを再接続する代わりに、トランスミッションホースのループで流れをバイパスし、代わりにブリーザーの吸気口をルーティングしました。私がそうしたのは、ハンチングアイドルが発生したのは、暖かい車を始動したときだけだったからです。
私がそれをすべてやったので、アイドルは完璧で安定しています。IACVを加熱することで、バルブがくっつく可能性のある着氷を防ぐことになっていることを理解していますが、問題はありませんでした。私は20〜30Fの朝にそれを実行しましたが、IACV、スロットルボディ、さらにはマニホールドでさえ手元に冷たいままですが、着氷を引き起こすほど寒い場所はありません。
私の質問は、IACVシステムの設計について何か大きなことを見逃したのでしょうか、それとも車の中でそれを無関係に加熱しているのでしょうか?