IACバルブを加熱するポイントは何ですか?


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最近、冷気取り入れ口を追加して、'01アコードV6のスロットルボディとIACバルブ(ハンティングアイドルの問題がありました)を掃除しましたが、IACVを通るクーラントラインがあることに気付きました。それらを再接続する代わりに、トランスミッションホースのループで流れをバイパスし、代わりにブリーザーの吸気口をルーティングしました。私がそうしたのは、ハンチングアイドルが発生したのは、暖かい車を始動したときだけだったからです。

私がそれをすべてやったので、アイドルは完璧で安定しています。IACVを加熱することで、バルブがくっつく可能性のある着氷を防ぐことになっていることを理解していますが、問題はありませんでした。私は20〜30Fの朝にそれを実行しましたが、IACV、スロットルボディ、さらにはマニホールドでさえ手元に冷たいままですが、着氷を引き起こすほど寒い場所はありません。

私の質問は、IACVシステムの設計について何か大きなことを見逃したのでしょうか、それとも車の中でそれを無関係に加熱しているのでしょうか?


それはあなたがどこに住んでいるのかを知るのに役立ちます...
dlu '19

@dlu中央ペンシルベニア。気温の範囲は、冬の-12Fから夏の90Fまであります。
tmac1 2016年

回答:


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IACとその中を流れるクーラントの使用は、想像どおり、着氷を防ぐためです。ほとんどの場所では、フリーズの問題はまったくありません。涼しい気候でも、通常は問題はありません。ご存知のように、金属物体の中/周囲/上を移動する大量の空気がある場合、特に問題の金属がアルミニウムである場合、通常は冷却効果があります。

IACのクーラントフローを迂回またはバイパスすると、実際にはパフォーマンスがわずかに向上する場合があります。IACを通る冷却液の流れは、着氷を防ぐのに役立ちますが、エンジンの暖機は悪影響を及ぼします。これは、流入する空気の流れを加熱し、密度の低い空気の混合により性能を低下させます。クーラントフローをバイパスすることで、流入する空気を流入する空気に近づけることができるため、エンジンに入る密度が高くなり、より多くのパワーが得られます。これは通常、それほど多くの力を必要としません。より大きなV8エンジンを搭載した車両では、15馬力以上になることがあります。少しI4で、ゲインはそれほど目立ちません。

ほとんどの場合、冷却剤の流れを迂回し、ホースが詰まっていない限り、問題はありません。一部のアプリケーションでは、システムの動作を維持するために冷媒の流れが重要です。ホースを差し込んだ場合、これにより通常の流れが中断され、副作用が生じる可能性があります。クーラントがホースを通って流れ続ける限り、これに問題はありません。


エンジンが動力を発生しているときに、IACバルブを通るかなりの空気の流れがありますか?
dlu 2016年

アイドル状態では、IACを通る空気の流れは最小限に抑えられます(存在する場合)。バタフライは、真空が形成され、空気が流れるように閉じる必要があります。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ23.0L V6なので、実際にはかなりの違いがあるかもしれません。あなたが言及したその悪い副作用は、私がそもそもそれを迂回した理由の一部です。IMとスロットルボディは、実行後に高温になり、安全に触れることができませんでした(動作温度は完全に正常です)。
tmac1 2016年

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加熱が一般的に無関係であるとしたら驚きます。つまり、目的のないコンポーネントに対してコストとエンジニアリングが多すぎるのです。しかし、あなたは暖房なしで逃げることができるかもしれません。住んでいる場所、運転方法、気象条件などにより異なります。

燃料噴射エンジン(スロットルボディ噴射ではないと想定)の場合、燃料による蒸発冷却の問題はありませんが、スロットルプレート全体の空気圧の低下により、依然として冷却されます。氷結は、特に湿度が高いときに、氷点下をはるかに超える温度で発生する可能性があります。

暖房を外して解決しようとしている問題はありますか?


IACVにはかなりの量のカーボンが含まれていましたが、すでに暖かくなっている間に車を始動したとき、ハンティングアイドルの問題が発生していました。気温が下がって結核を温めるだけでなんとか変化するかもしれませんが、涼しい天候の前でも結核が熱すぎて触れられないほどに過熱してしまうので、少し過剰に見えます。また、プレート自体に霜が付いているのは何が悪いのでしょうか?蝶番と周囲の結核は比較的温かいので、くっついてはいけません。
tmac1 2016年

プレート上の氷は空気通路のサイズに影響を与えます。ECUの実装方法によっては、パフォーマンスが変化する場合があります。また、エリア全体が冷却され、最終的にプレートがスタックする可能性があります。坂を下ってくるときなど、スロットルを高速で閉じると、状況は悪化すると思います。最悪の場合、エンジンをシャットダウンするか、スロットルコントロールを失う原因になります。
dlu '19年
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