私は2つのマツダ、97 323と98 626を持っています。これらの車の両方のエンジンで、スロットルボディの上部に取り付けられたIACは1つだけで、吸気側に空気の流れを追加する他の装置はありませんでした。
ただし、GA16DEエンジンを搭載した99日産アルメラには、スロットルボディの片側に2つのIACタイプのデバイスが取り付けられています。1つはと呼ばれ、もう1つはAuxiliary air control
と呼ばれますFast idle control device
。
エンジンコントロールマニュアルのシステム図は、アイドルエアコントロールシステムの一部としてこれらの両方を示しています(12ページ)。
さらに、スロットル本体にファストアイドルカム(pg 55)があり、メインスロットルプレートを直接開いているように見えます。
なぜ私が見たマツダのように1つだけではなく、それほど多くのアイドルエアコントロールデバイスを置くのですか?それぞれの目的は何ですか?