冷気取り入れシステムはいつ有益ですか?


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冷気の摂取は、人気のある改造の1つであり、最も論争の対象となるものの1つでなければなりません。そのようなシステムのメーカーは5-20 HPの利益を宣伝していますが、このMODは何もせず、パフォーマンスを損なうことさえあるという主張があります(ビデオでのテストでさえオンラインで見つけることができます)。

これは本当に必要ですか?

私が見るように、工場のエアボックスは通常、フェンダーやバンパーなどの高温部品から離れた場所から空気を吸い込むため、ほとんどの車の在庫設定にはすでに「冷気取入口」が含まれています。

それでは、冷気取り入れシステムを車に追加する意味は何ですか?ガーゼ/フォームフィルターを追加して吸気制限を緩和する唯一のポイントは、エアボックスを取り外す必要があるため、パイピングとヒートシールドが追加され、より冷たい空気を吸い込んで電力損失を防ぐことですか?このMODは測定可能なほどのパワーの向上をもたらしますか?

回答:


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このMODは測定可能なほどのパワーの向上をもたらしますか?

tl; dr:はい、時にはうまく機能します。しかし...

あなたの写真は、「冷たい空気の摂取」と言って、それがすべての人に同じことを意味することを期待することに関する問題のいくつかの良い例です。パズルのピースを分解して、それらがどのように助けになるか、傷つくかについて話しましょう。

  1. フィルター:写真のフィルターは、私たちの多くがエアボックスに持っているパネルフィルターではないことに注意してください。そのフィルターがストックよりも制限が少ない場合、空気分子をシステムに取り込む吸気の仕事を確実に少なくします。しかし、それでもモーターへの危険を除外していますか?オイルフィルターですか?そのオイルはマスエアフローセンサーに到達しますか?
  2. 配管:空気が通る実際の経路は間違いなく重要です。この配管は断熱時に優れていますか?エンジンベイは高温であり、高温の吸気により性能が低下します。配管の制限は緩和されていますか?空気の流れは良くなっていますか?それはあまりにもよく流れますか(リーン状態を引き起こします)?
  3. 場所:写真の摂取量は、短いラム摂取量のようです。つまり、エアボックスの標準の場所にしか到達しません。高温のエンジンベイから直接空気を吸い込みますか?または、冷たい空気が吸気口に到達する別の経路がありますか?ホイールから直接、より冷たい空気を吸い込むことができますか?もちろん、それから大雨で水を吸う危険があります。

理論的には、エンジンは空気ポンプです。摂取量が制限とポンピング損失を減らすことができれば、それはすべて良いことですよね?残念ながら、理論的な世界でさえ、吸気を解放しても制限的な排気は解決されません(空気をできるだけ早く排出することはできません)。

私の車を使用した2つの実用的な例を話しましょう。

  1. 1997 Acura Integra NA 4シリンダー。私はその車で2つの異なる冷気取り入れ口を試しました。どちらも車を幸せにするようでした(より良い音に基づく主観的な評価)。ただし、ヘッダーと排気システムをステンレス鋼に交換するまで、電力の増加はそれほど重要ではありませんでした。車の音は素晴らしく、よく回転し、より多くのピックアップがありました。もともとはおもしろさよりも静かさを優先していた車のいくつかの制限を解除したと信じるには、あらゆる理由がありました。ただし、ステンレスに切り替えることで、大量の金属も除去しました(鉄製のヘッダーは重かった)。この場合、CAIは全体像の一部でしたが、最大の部分ではありませんでした。
  2. 2004スバルWRXターボ4シリンダー。この車は、再チューニングせずにCAIの変更を無視するという評判があります。ECUは、気流の増加に合わせて再調整するだけなので、電力は増加しません。油を塗ったフィルターを使用すると、MAFが損傷する危険性もあります。また、Acuraの場合と同じ吸気制限を心配する必要がないという現実もあります。ターボが混ざった状態でエンジンに空気が入り込むことを望んでいるだけではありません。この車の場合、推奨される変更は、ストックの代わりに落下する制限の少ないパネルフィルターです。

それで、これは私たちをどこに残すのでしょうか?

  1. CAIは、摂取量よりも冷たく聞こえる可能性が高くなります。それは間違いなく大きくなります。
  2. CAIは、吸気経路の制限を緩和します。それは、箱から出してより多くの電力につながる可能性があります。そうではないかもしれません。エンジンの損傷につながる可能性があります。買い手責任負担。
  3. CAIは水摂取のリスクを高める可能性があります。これにより、ハイドロロック(エンジンの破損と多くの涙)が発生する可能性があります。

要するに、自動車関連のすべてのものと同様に、それは依存します。雑草の多い摂取量でフードの温度が低い古い車では、CAIを試してみます。現代の車では、気にしません。


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さて、冷気取入れシステムは、フィルター、パイプ、そして場合によってはストックエアボックスの交換用のヒートシールドの組み合わせであると考えています。いくつかの質問。MAF / MAPが空気含有量を監視している場合、どのように空気が十分に流れることができますか?より多くの空気を取り入れる必要がある場合、WRXはどのように電力を維持するために再調整しますか?ブースト圧をカットしますか?在庫のエアボックスが通常、ほとんどのCAIシステムが提供できるよりも冷たい場所から空気を拾う場合、フード下の温度が重要なのはなぜですか?私が理解しているように、NA車両はより制限の少ない吸気システムの恩恵を受ける可能性が高いですか?
何をしているかわからない

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SRT4は同様に反応して、ストック電力以上の電力供給を停止します。タイミングを遅らせることは通常仕事をします。ブースト圧力がECU制御ソレノイドを通過する場合、それが1つの解決策になります。SRT4で聞いたように、ECUは手動ブーストコントローラーを倒すことができます。適切に調整されたターボおよび過給エンジンは、より多くの空気を移動するため、より多くの利益をもたらします。CAIは、温度と制限のバランスです。一部のエンジンは、冷たい空気を取り入れるよりも短いラムを取り入れたほうがメリットが大きいと言われています。
rpmerf

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@rpmerfエンジンは、ストック電力以上の電力を生成していることを正確にどのように知るのですか?MAFエアフローの測定値が特定の値を超えると、点火を遅らせ始めますか?燃料はまだ燃えているので、ブーストを減らすのに比べて無駄に思えますが、余分な電力は発生しません。
何をしているかわからない

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@Ihavenoideawhat私がやっていることは、車ごとに調査しなければならない興味深い質問です。ただし、これらは測定可能な量です。WRXは、吸気、ヘッダー、排気の標準的なアップグレードセットを試してみたがっている早期採用者を苛立たせることで有名でした。たくさんのお金を使って、インストールし、dynoのパフォーマンスへの実際の影響をゼロにします。存在による証明。余分な空気を利用するには、曲が必要です。
ボブ・クロス

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@ IhavenoideawhatI'mdoing私は彼らがMAFリーディングを使用していると思います。正確にはわかりません。私は彼らがそれを行うことができる別の方法を考えるのに苦労しています。ユーザーが手動ブーストコントローラーをインストールする場合、コンピューターは電力を減らす以外にブーストを減らす方法がありません。これのほとんどは自動車ショーで聞かれたので、100%正確ではないかもしれません。
rpmerf

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ポイントは、あなたがあなたの車に何かクールなことをして、The Man / OEM摂取の束縛からそれを解放したように感じることです。Cold Air Intakesの主な利点はキットメーカーの銀行口座にあります。2番目の利点は、アフターマーケットの摂取音が好きな場合、車がより良い音を出すことです。

長年に渡っていくつかのCAIの暴言がありましたが、これはもっと面白いものの1つです。 私が見たCAIのすべての調査は、通常、出力を低下させることを示しました。一般的に、OEMの吸気口は見た目よりもはるかに最適化されており、改善するよりも悪化させる余地が多くあります。

CAIの背後にある神話は、あなたが正しく指摘したように、かなり冷たい場所からすでに空気を吸っているであろうストックインテークよりも濃い(冷たいので)空気を吸うことができるということです。コーンフィルターは、OEMペーパーパネルフィルターよりも制限が少ないと思われますが、OEMフィルターは、ストック状態のチューニングでエンジンに適切なエアフローを提供するため、おそらく大きな違いはありません。エアフィルターの50pを節約するためだけに2bhpを捨てるメーカーはほとんどありません。より多くの空気を流すフィルターの適切なOEMフィルターを変更しても、エンジンのパフォーマンスを制限する要素ではないため、それほど大きな違いはありません。


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場合によります。

吸気口がより多くの空気量を流すことができるからといって、エンジンがそれを利用する保証はありません。

取水口はコンポーネントのシステムの一部です。エンジンは、燃焼室に出入りする空気の流れを管理することで動力を生成します。通常、関与する他のアクターがあります。

  • 吸気側。キャブレター、スロットルボディ、吸気マニホールド、吸気バルブ、クランクケース真空...
  • 排気側。排気バルブ、ヘッダー、共振器、触媒コンバーター、マフラー...

コンポーネントのシステムの信頼性が最も信頼性の低いものによって制限されるのと同様に、エンジンの可能性は、空気の流れの最大のボトルネックとして機能するコンポーネントによって抑制されます。

これを念頭に置いて、@ BobCrossが言うことは誰も驚かないはずです。

摂取量が車両のパフォーマンスのボトルネックになっている場合、CAIはそれをヒーローのように見せます


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これはすばらしい答えですZaid!D:上のスポット
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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ほとんどは決してない?主に、彼らが本当に「熱気取り入れシステム」だからです。これは特に、ボンネット内の温度が高いため、強制噴射を使用する自動車に当てはまります。

摂取制限を減らしたい場合は、K&Nなどの制限の少ない「パネル」フィルターを調べてください。それでも、本当に重要なのは、車の吸気(排気)が制限されており、ECUが追加の空気対減速タイミングに応答して燃料供給を増やすか、(古いタイムリーな車の場合)何もしないため、空燃比がより低くなる場合のみです混合。


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それは本当にCAIの「タイプ」に依存します。フィルタエレメントはエンジン湾から隔離されていない場合、私はあなたに同意しますが、多くのブランド/モデルがありますされているエンジン湾から単離し、真と考えられる冷たいのエアインテークは:D
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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4ストローク内燃エンジンの作動サイクルは次のとおりです。
(1)新鮮な空気の入口
(2)圧縮
(3)作動サイクル-膨張
(4)排気

冷却空気の吸入は、パート(1)にとって特に有益です。冷たい空気は密度が高いため、入口のガス速度が低くなります。したがって、シリンダーでの圧力損失が低くなります。シリンダー内のより新鮮な空気量。->高出力の可能性

これは、ターボチャージャー付きエンジンにしばしばチャージエアクーラー(CAC)が適用される理由でもあります。

それが理論です。レトロフィットデバイスが実際にどれほどの利益をもたらすかについては経験がありません。システム自体の圧力損失やエンジンコントロールユニット(ECU)のパラメーター化などの追加要因が、この効果に影響する可能性があります。


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私は誰もそれを言及するのを見ませんでしたが、パワーの増加はワイドオープンスロットル(WOT)でのみであると信じています。

したがって、レースをしている場合、またはストップライトから非常に積極的に引き離している場合や加速している場合は、おそらく役立つでしょう。WOT未満での日々の運転により、エンジン管理システムは空燃比を許容値に保ちます。十分な空気が得られない場合は、燃料を減らすか、スロットルをもう少し開けます。

より多くのパワーが必要な場合は、アクセルペダルをもう少し押すだけです。


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すべての記述の競争型車両(カート、オフロード、ラリートラック)の長年のチューニングと操作の後、毎日の運転を目的としたストック車両は、いわゆる冷気取り入れの恩恵を受けない可能性が高いと確信できます。あなたが経験する違いは、基本的に広く開いた吸気管から聞こえる音のために知覚されるパワーの増加です。そのため、私たちは、エアクリーナカバーを逆さまにして浸炭エンジンを回転させたため、より重厚に聞こえ、知覚されるパフォーマンスにはまったく影響しませんでした。

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