タグ付けされた質問 「air-filter」

7
冷気取り入れシステムはいつ有益ですか?
冷気の摂取は、人気のある改造の1つであり、最も論争の対象となるものの1つでなければなりません。そのようなシステムのメーカーは5-20 HPの利益を宣伝していますが、このMODは何もせず、パフォーマンスを損なうことさえあるという主張があります(ビデオでのテストでさえオンラインで見つけることができます)。 私が見るように、工場のエアボックスは通常、フェンダーやバンパーなどの高温部品から離れた場所から空気を吸い込むため、ほとんどの車の在庫設定にはすでに「冷気取入口」が含まれています。 それでは、冷気取り入れシステムを車に追加する意味は何ですか?ガーゼ/フォームフィルターを追加して吸気制限を緩和する唯一のポイントは、エアボックスを取り外す必要があるため、パイピングとヒートシールドが追加され、より冷たい空気を吸い込んで電力損失を防ぐことですか?このMODは測定可能なほどのパワーの向上をもたらしますか?

6
冷気の吸入とエンジンの摩耗
私は車に冷気取り入れ口と高性能エアフィルターを後付けするかどうかを考えています。そうすると、エンジンの寿命が短くなりますか?つまり、前述の変更に関連して、将来的にエンジン修理の可能性が高まりますか?

4
エンジンエアフィルターの交換が車に悪いのはなぜですか?
4.5年前に使用した車を購入して以来、エンジンエアフィルターを交換したことはありません。以前の所有者がいつ交換したかはわかりません。私が尋ねるカジュアルな車の所有者の多くは、エンジンのエアフィルターの交換についても知りません。エアフィルターが詰まっていると燃費と消費電力が減少する可能性がありますが、なぜ自動車にとっても悪い交換ではないのですか(できるだけ具体的にしてください)。
11 air-filter 

8
プレミアムエアフィルターは、標準のエアフィルターよりも性能が優れていますか?
私は最近オイル交換に行って、Jiffy Lubeの技術者が私の車のためにより良いオイルを購入するために、そしてより高価なエアフィルターを購入するために私を売り飛ばそうとしました。 私の車はかなり普通のコンパクトカー(トヨタプリウス)です。 ほとんどのブランドには、3グレードのNapaにいくつかのオプションがあります(ほとんどの車にはシルバーミッドグレードが含まれますが、明らかにプリウスには含まれていません)。 エアフィルターのより高価なバージョンにパフォーマンス上の利点はありますか?
10 air-filter 

1
ホンダスタナーCBF 125にマッシュルームヘッドフィルターを取り付けることはできますか?
Honda Stunner CBF 125 2009モデルを持っています。自転車のパフォーマンスを向上させるために、一般的なエアフィルターをマッシュルームヘッドエアフィルターに交換することは可能ですか? 自転車のパフォーマンスを向上させるために使用できる他の方法はありますか?

3
ガソリンはエアフィルターを壊しますか?
2005年式のホンダシャドーエアロ(VT750C)のキャブレターにひどい漏れがあり、エアクリーナーアセンブリにガソリンが溢れていました。エアフィルターは完全にガスに浸していたので、風乾させました。フィルターが壊れていますか、それとも乾燥しているので大丈夫ですか?

1
アフターマーケットのエアフィルターの取り付け時にキャブレターが噴射する
私は150ccのオートバイを持っていて、在庫のものはパフォーマンスではなく燃料効率を優先していたので、アフターマーケットエアフィルター(K&N)を取り付ける予定です。 自転車には燃料噴射ではなくキャブレター(三国)があります。キャブレターを噴射するように提案されました。その方法を誰かに説明してもらえますか?


1
なぜアフターマーケットのエアフィルターに行くのですか?
アフターマーケットエアフィルターが車両のパフォーマンスを向上させる傾向がある場合、車両メーカーがパフォーマンスを向上させるために、自社で製造したものと同様のものを取り付けないのはなぜですか? または、これらの「パフォーマンス向上」エアフィルターは、長期的にはダメージを与えますか? そして エアフィルターの主な目的と利点は何ですか?

7
エアフィルターは年齢とともに空気をよりよく浄化しますか?
私はいくつかの場所でエアフィルターが年齢とともに良くなることを読んでいますが、これは本当ですか?そして、どれほど良いのですか? それは油の品質に影響を及ぼしますか、それとも油をより早く汚しますか? または、新品のフィルターと中古のフィルターの間に大きな違いはありませんか? お時間をいただきありがとうございます。

1
エアフィルターを交換する必要があるかどうか、ECUから教えてもらえますか?
エアフィルターを交換しているときに、古いフィルターを見て、「これには破片が付いているのが見えますが、それがエンジンへの空気の流れにどの程度影響しているのですか?」 明らかに、エアフィルターの制限が厳しくなればなるほど、エンジンに届く空​​気の量が減り、その結果、生成されるピーク馬力が少なくなります。 それから、「現代の燃料噴射エンジンは、シリンダーに到達する空気(または酸素)の量を測定するための大型コンピューターのようなものではありませんか?」 今私は疑問に思っています: 原則として、フィルターを通過する空気の量をECUが知っているというのは本当ですか? もしそうなら、それはアクセス可能などこにでもそのデータをログに記録します-例えば、それを提供する、またはそれから推論できるOBDコードがありますか? もしそうなら、ピークスロットルまでの1回のフルスロットル運転でフィルターがどのように詰まっているのかを推測し、新しいフィルターで同じ運転を行っている(同じ密度高度で)空気流データと比較できますか?

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.