タグ付けされた質問 「torque」

オブジェクトを回転させる力を測定します。

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冷気取り入れシステムはいつ有益ですか?
冷気の摂取は、人気のある改造の1つであり、最も論争の対象となるものの1つでなければなりません。そのようなシステムのメーカーは5-20 HPの利益を宣伝していますが、このMODは何もせず、パフォーマンスを損なうことさえあるという主張があります(ビデオでのテストでさえオンラインで見つけることができます)。 私が見るように、工場のエアボックスは通常、フェンダーやバンパーなどの高温部品から離れた場所から空気を吸い込むため、ほとんどの車の在庫設定にはすでに「冷気取入口」が含まれています。 それでは、冷気取り入れシステムを車に追加する意味は何ですか?ガーゼ/フォームフィルターを追加して吸気制限を緩和する唯一のポイントは、エアボックスを取り外す必要があるため、パイピングとヒートシールドが追加され、より冷たい空気を吸い込んで電力損失を防ぐことですか?このMODは測定可能なほどのパワーの向上をもたらしますか?

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ボルトまたはナットを緩めながらトルクを測定したいのはなぜですか?
トルクレンチのメンテナンスについて尋ねる質問への回答には、ボルトを緩めるために特定の種類のトルクレンチを使用しないことが記載されています。これは私に考えさせられました。 最初にボルトを緩め、次にトルクレンチを使用してボルトを締め直した方が良いと思います。なぜボルトを緩めるためにトルクレンチを使用したいのですか?
22 tools  torque 


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トルクと馬力の違いは何ですか?
非常に基本的な質問-トルクと馬力の違いは何ですか?それはグーグル全体ですが、私は本当に混乱していて、満足のいく答えを得ることができません。私の混乱をお伝えします。 トルクは加速の指標ですよね?そのため、0-60 mphのトルクカーブから車のピックアップを見つけるために使用する必要があります。次に、なぜ馬力曲線が使用されますか。馬力とは何を意味しますか? 最高の走行距離を得るためにギアをシフトする(1〜2から)と言う場合は、10 kmphでシフトし、最大出力を引き出すには22 kmphでシフトします。ユーザーはどちらを使用する必要があり、なぜですか? どこでトルク曲線を使用し、どこでパワー曲線を使用するのか、本当に混乱していますか?それらの意味は何ですか?ユーザーにとっての車への貢献は何ですか?
16 power  torque 

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より速く加速すると燃費が悪化しますか?
激しく加速すると燃費が悪くなるとよく耳にしますが、その理由についてはまだ十分な説明がありません。当然、これはこのアドバイスに疑問を抱かせます。明らかに、より速く加速すると、より多くの燃料がエンジンに送り込まれますが、燃料消費量がはるかに少ない巡航スイートスポットにすぐに到達します。それで、その見返りはそれだけの価値があるのでしょうか? この質問にはいくつかのパラメータが必要です。明らかに、100m以内にハードに停止するためだけにライトで飛び立つと、明らかに非常に悪い燃費に直面するでしょう。長いオープンロードの始まりのライトについてもっと話しています。加速する方法は、最終的なブレーキングに影響を与えません。 この質問の要点は、さまざまなエンジンRPMでの燃料入力あたりの出力に関係していると思います。私の車は低RPMで非常に低いトルクを持っているので、これについて考えてきましたが、3,000 + RPM前後になると素晴らしいです(古いBMW 320i)。私の車のエンジンが3,000 RPMでより効率的に動作し、通常よりもわずかに難しい加速が燃料効率を改善するのでしょうか?または私は夢を見ていますか?

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焼き付き防止によるトルク仕様の差異
ファスナーが焼き付き防止剤で潤滑されている場合、トルクの仕様には多くの違いがあります。同じクランプ荷重に必要なトルクが25%少ないと言うところもあれば、40%少ないと言うところもあります。 私はジープでシャーシを再構築していますが、今では約8本のボルトをカットする必要がありました。ボルトを再インストールするとき、取り外し中の将来の問題を回避するために、私はそれらを焼き付き防止でカバーしています。私は最近、ファスナー技術について十分に学んだので、しばらくの間ファスナーを締めすぎていることを理解しました。 他のメカニックはこのシナリオで何パーセントを使用しますか?私の工場のサービスマニュアルにはウェット値が記載されていないため、LocTiteが推奨するのは、私がやらなければならないことだけです。

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自転車や車のBHPとトルクの意味は何ですか?
BHP = Brake horse power。それはブレーキ馬力であると言いますが、それは一般的に高いピックアップに関係しています(あなたのバイクは短い時間で最高速度に達します)。これは実際にはどういう意味ですか? Torque = vertical distance x FsinΘ 、それはバイクにどのように関連し、パフォーマンスにどのように影響しますか?

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メカニカルトルクレンチをダブルクリックするのは単なる癖ですか?
メカニカルトルクレンチを使用しているときにダブルクリックすることのメリットはあるのでしょうか。一部の人々は、ラチェット機構のゆるみを補うためにそれをしているのでしょうか? つまり、1回クリックするだけでトルクダウンすると、何かが失われるのでしょうか。 このYouTubeビデオは私が何を意味するかを示しています。
11 tools  torque 

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車輪計算での馬力
私は、Hyundai i10 Era(2011モデル)でTorque Pro Appを使用したことがあります。しかし、値ははるかに少ないようです。問題を見つけるために、Torque Proアプリを使用して車のOBD速度を記録し、自分で車輪のHPを計算しましたが、数値はTorque Proが示す数値と一致しません。 したがって、トルクプロがホイールの馬力をどのように計算するのか、私は少し気になります。 車の重さは1050kgを使用しています。ホイールでHPを計算するために使用している式: HP =その時点での車のKE /現在の読み取りと前の読み取りとの差、KE = 1/2 * m *((現在の速度)^ 2-(以前の読み取り速度)^ 2) HP =質量*車の加速*現在の速度。 なぜ不一致があるのか​​理解できません。ホイールのHPを計算するにはどうすればよいですか? トルクプロを使用して記録されたデータへのリンクを見つけてください https://docs.google.com/spreadsheets/d/1eZxozvG0V3nrKHPZKqIkYovqNh_lM4PNuZLkozNVVoo/edit?usp=sharing

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エンジントルクからのホイールトルクの計算
トラックのCANバスからエンジントルクとRPMを取得することは可能のようです。これらの2つの値を考慮して、車輪の牽引力を推定したいと思います。 ホイールのトルクを計算するにはどうすればよいですか?CANバスからは取得できないと思われるギア比は必要ないのでしょうか? (また、physics.stackexchangeでこの質問をしました)

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城のナットをトルク仕様に割りピンの穴に合わせる
私の外側のタイロッドの端のナックルにあるナットは城のナットで、スタッドの穴に通された割りピンでロックされています。ナットにはトルク仕様もあります(この場合は27.0±2.5 N∙m)。 それらをその仕様の中間点まで引き締めると、穴と刻み目が整列して、ピンが通り抜ける場合があります。スタッドのベースはボールジョイントなので、スタッドを回転させることは可能ですが、スタッドをナックルから再び外せるようにするには、ナットを完全に取り外す必要があります。それは、繰り返しの試みを必要とし、完全な苦痛になる可能性があります。 穴が整列するようにトルク仕様の範囲を意図的に使用する正しい手順はここですか?つまり、ナットをトルクダウンしてから、± n以内で、ナットを内側または外側に回転させて、穴に最も近いスロットにアクセスしますか?
10 steering  torque  nut 

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エンジンの回転数が上がると、なぜ出力がピークになり、その後低下するのですか?
私は最近、自分の車(2000 Opel Agila 1.2)のパワーバンドを調べています。これは、私には生命がないので、ギアやものを変更するのが最善のときだと考えたいからです。 これは、エクセルで作成した、パワーとトルクを比較した近似グラフです。 約5500 RPM後に電力が低下するのはなぜですか? 4000 RPM後にトルクが低下するのはなぜですか? スピードが速いほどパワーが上がるといつも思っていたので、どちらもこれらのポイントを超えて増加し続けないのですか? 注:エンジンは自然に吸気されます...
10 engine  power  rpm  torque 

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大きなボルトのトルクレンチまたはインパクトガン
非常に大きなボルト(例:軸ナット)の場合、メカニックがインパクトレンチを使用するだけであることがよくあります。通常、一定の時間「ガタガタ」させると、ボルトが締められたと見なされます。これは、他のショップ/場所でも一般的であると考えられていますか?小さいボルトまたはヘッドボルト、合金リム、その他のデリケートなもののようなアプリケーションの場合、トルクレンチが必要であり、近道をすると災害が発生することを100%確信していますが、実際の大規模なボルトでは、上記の方法は問題ないと考えています(特定の制限内)。 なぜ私がこの質問をしているのですか? 私のAstra Hの車軸ナットは250NMを要求します。私の大きなトルクレンチは最大200NMの範囲があるため、この作業には使用できません。250NMをわずかに超えるレンチを購入したくありません。それは、ほとんど同じ範囲のレンチを2つ購入したからです。高価な代替品は3/4インチレンチなので、将来のタスクに備えますが、経済的にもやり過ぎのようです。 アクスルナット専用の工具に多額のお金をかけるのは気が進まないですし、頻繁に使うとは思いません。軸はM22の細いねじで、ナットは自動ロック式で、ベアリングは一体型ユニットになっており、事前にロードされています。一致するトルクレンチを購入する必要がありますか、それともインパクトレンチでナットを打ちますか?
9 tools  torque  axle 

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トルクレンチはどこで校正できますか?
数年前から持っていたトルクレンチとトルクドライバーをいくつか持っています。一度も再校正されたことはなく、乱用されておらず、両者の間で十分な合意があるようですが、最近、数年ごとにトルクレンチをチェック/再校正する必要があることを読みました。これらのレンチはかなり古く(最年少は少なくとも20歳です)、それらすべてのマニュアルを見つけることができるかどうかさえわかりません。 私の質問は、トルクレンチをどこで校正するかです。
9 tools  torque 

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ファスナーの「標準」トルク値はありますか?
「通常の」アプリケーション(たとえば、オイルパンやバルブカバーの取り付け)の場合、ファスナーの標準または一般的なトルク値はありますか?サービスマニュアルにアクセスできない場合に、これらのファスナーの経験則を使用できるかどうか疑問に思っています。

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