より速く加速すると燃費が悪化しますか?


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激しく加速すると燃費が悪くなるとよく耳にしますが、その理由についてはまだ十分な説明がありません。当然、これはこのアドバイスに疑問を抱かせます。明らかに、より速く加速すると、より多くの燃料がエンジンに送り込まれますが、燃料消費量がはるかに少ない巡航スイートスポットにすぐに到達します。それで、その見返りはそれだけの価値があるのでしょうか?

この質問にはいくつかのパラメータが必要です。明らかに、100m以内にハードに停止するためだけにライトで飛び立つと、明らかに非常に悪い燃費に直面するでしょう。長いオープンロードの始まりのライトについてもっと話しています。加速する方法は、最終的なブレーキングに影響を与えません。

この質問の要点は、さまざまなエンジンRPMでの燃料入力あたりの出力に関係していると思います。私の車は低RPMで非常に低いトルクを持っているので、これについて考えてきましたが、3,000 + RPM前後になると素晴らしいです(古いBMW 320i)。私の車のエンジンが3,000 RPMでより効率的に動作し、通常よりもわずかに難しい加速が燃料効率を改善するのでしょうか?または私は夢を見ていますか?

回答:


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あなたが言ったように、問題の核心は燃料の単位からエネルギーのすべての最後の量を取り出すことに関係しています。あなたはこれをあなたの総燃料効率と考えることができます。

車両を静止状態から60mphまたは100km / hに加速するには、車両の重量に基づいて一定量のエネルギーが必要です(風、摩擦、転がり抵抗を除く)。

したがって、その量のエネルギーを生成するには、最も効率的な方法でエンジンを使用する必要があります。たとえば、加速器を床に置き、必要なエネルギーを迅速に生成することができますが、その経路がより長い期間にわたってそのエネルギーを構築するよりも効率的かどうかを知る方法はありません。

これを知るには、エンジンを知る必要があります。具体的には、ブレーキ固有燃料消費量(BSFC)を知る必要があります。BSFCは、燃料(通常1グラムの燃料)あたりのエンジンのエネルギー量を測定します。エンジンは、異なるRPMとトルク値で異なるBSFCを持ちます。最も低いBSFC(生成されるエネルギーの単位あたりの燃料消費量が最も低い)でエンジンを実行します。したがって、リンクしたBSFCチャートを見ると、そのエンジンのピークトルクに近い約2100-2200rpmで、そのエンジンの最低BSFC値は206であることがわかります。これは、このエンジンがその動作範囲で最も効率的に実行されることを意味します。

一般に、エンジンは、スロットルを全開にして可能な限り低いRPMでピークトルクの近くで最も効率的に動作します。この範囲は、すべてのエンジンが異なり、すべての車両の寄生負荷が異なるため、エンジンと車両ごとに異なります。動力計で車両を走行させて出力を測定し、さらに燃料消費量を監視し、曲線全体で除算を行ってエンジンが最も効率的な場所を確認した場合、おそらく車両に対して計算できます。

これで、車両が最も効率的な運転条件を把握できたので、加速中は常にその条件でエンジンを運転することが困難になります。これは、車両が加速するにつれてRPMを上げる必要があるため、トランスミッションでは困難になります。

手動変速機の場合、上記の例の曲線で行うことは、アクセルを1500〜2500rpmの全開スロットルにし、各ギアを2500rpmでシフトすることです。最大の効率を得るために正確なシフトポイントを計算することは可能だと確信していますが、それほど多くの努力をするつもりはありません。

オートマチックトランスミッションでは、エンジンを全開スロットルで運転しようとすると、オートマチックトランスミッションがシフトポイントを高いRPM範囲まで延長し、BSFCが非常に悪くなり、効率が悪くなるため、これは非常に困難です。オートマチックトランスミッションでは、エンジンを最高の効率で動作できるrpmに保つために、トランスミッションが適切なポイントでシフトするように、はるかにゆっくり加速する必要があります。アクセルを半分のスロットルで押すことでこれを達成できるかもしれませんが、感覚でそれをしなければなりません。

結論として、加速する最良の方法は、最低のRPMで可能な限り高速に加速することです。

この説明がいくらか助けになることを願っています。

Wikiブレーキ固有の燃料消費


なんという答えでしょう。これをよく見るには時間が必要ですが、この情報が私が探していたものだと思います!
アンドリュー

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「(風、摩擦、転がり抵抗を除く)。」これらの除外は、この質問の現実世界の懸念をすべて取り除きます。これは抽象的な物理問題ではありません。BSFCは、エンジンスタンドで最も効率的なエンジン速度を決定するのに役立ちます。地上で最も効率的な速度に直接変換されるわけではありません(摩擦損失が重要です)。負荷と燃料消費プロファイルが大きく異なるため、効率的な加速に関する情報は提供されません(例:ブースト中に充電を冷却するために追加される燃料の増加)。
ボブ・クロス

車輪型動力計から生成されたBSFC値を使用すると、ほとんどのドラッグの非効率性が含まれます。風の抵抗は、必要な速度に早く到達することで最小限に抑えられるため、より速く加速すればエネルギー損失が少なくなります。転がり抵抗と摩擦も同じです。一般的に言えば、それらを制御することはできず、一般に、より速く加速することを好むため、それらを仮定から削除すると仮定しました。BSFCは、エンジンが最も効率的な範囲について多くの情報を提供し、その範囲で加速することも最も効率的です。
マイクサール

BSFCは、チューニングパラメーターが異なるさまざまなスロットル位置での加速中ではなく、定常状態でエンジンに関する情報を提供します。燃料消費量は、OBD IIポートを使用して簡単に測定できます。ウサギの起動は、段階的な加速よりも効率が低くなります。
ボブ・クロス

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エンジンが必要以上に燃料を「無駄にしている」より高い回転数で加速した場合にのみ、ウサギの始動は効率が悪いという声明に同意します。ただし、100%スロットル1500-2500とは対照的に、1500-2500から20%スロットルで0-60から加速すると、20%スロットルは速度を上げるのに効率が悪くなると思います。エンジンが生成するエネルギーがはるかに少なく、燃料消費量が100%スロットルオプションの1/5を下回らないためです。
マイクサール

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特定の量の質量を特定の速度に加速するには、特定の量のエネルギーが必要です。したがって、これらの要因を見てみると、あなたが言った質量をどれだけ速く加速するかはほとんど問題ではないと仮定するのは正しいでしょう。

しかし、それは現実の世界の仕組みではありません。ここでの問題は、燃焼エンジンとそれらを接続する多くのものが驚くほど効率が悪いことです。かなりの量の摩擦が関係しています。あなたの車を素早く加速するために、あなたのエンジンはより速く動く必要があります。ピストンの振動が速いほど、ベアリングが受ける力は大きくなります。バルブを介してシリンダーに空気を出し入れするために必要な作業は、指数関数的に高いRPMでははるかに大きくなります。そしてリストは続きます。

それに加えて、車のエンジンはオルタネーター、ウォーターポンプ、ステアリングポンプなどを回す高RPMでさらに多くのエネルギーを無駄にしなければなりません。

これらすべての要素をまとめると、低RPMでエンジンがより効率的である理由は明らかです。


s/high speeds/high RPMs/g:)
ジェンスグラム

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より速く加速すると燃費が悪化しますか?

はい。

明らかに、より速く加速すると、より多くの燃料がエンジンに送り込まれますが、燃料消費量がはるかに少ない巡航スイートスポットにすぐに到達します。それで、その見返りはそれだけの価値があるのでしょうか?

番号。

これは、OBD IIポートを介して簡単に測定できます。たとえば、Accessportを使用すると、瞬間的な燃料消費量がすぐにわかります。自動ドングル+スマートフォンの組み合わせは、(ECUを再プログラミングする機能はありませんが)同様に詳細な情報を提供することを目的としています。彼らが製品ツアーで言うように:「ラピッドアクセラレーション-アクセルペダルを強く踏むと、燃料効率が低下し、お金が無駄になります。」このようなデバイスを使用すると、ウサギのスタートで失う金額を正確に測定できます。

加速には定常状態の巡航よりも多くのエネルギーが必要であるため、より多くの燃料が必要です。素早く加速するには、ゆっくり加速するよりも多くのエネルギーが必要です。加速率と燃料消費率の間には、超線形の関係があります(加速率が高いほど、メートル/秒^ 2あたりの燃料消費量が増加します)。

亀の加速がどのように燃料を節約できるかについての実用的なデモンストレーションが必要な場合、ジェレミー・クラークソンのロンドンからエディンバラへの壮大なドライブで、ツインターボV8アウディの燃料タンクに戻る(エピソード4までスクロールダウンしてください)シーズン4)。彼は加速の無駄な燃料を避ける方法を詳細に説明します。最も重要なこととして、彼は回転数を1200 rpm未満に抑えました。

これらは測定可能な量です。ウサギがストップライトでスタートする場合の燃費の正当性はありません。


おそらく「ゴールデンミドルグラウンド」があり、速すぎると、たとえ短時間であっても必要以上に回転することを意味します。ゆっくり加速すると、RPMが高くなると必要以上の時間を費やすことになり、燃料が消費されます。 。
nsandersen

しかし、確実に、すべて異なる加速速度でエンジン効率を低下させる必要がありますよね?つまり、物理学では、速度を変更するのに必要なエネルギーは、開始速度と終了速度にのみ依存し、それらの間を移動するのにかかった時間には依存しないことがわかります。(E = 1/2 * m * v ^ 2)。
マイケル

@Michaelは、理想的なシステムについて話しているのではないことを覚えておく必要があります。高校の物理学は、ターボ過給エンジンのブーストによって引き起こされる熱効率の低下などを処理するには不十分です。実際のシステムの測定値は常に勝ちます。
ボブ・クロス

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実生活の結果

私は2005年の日産アルマダにヘッダーCAI、カスタムエキゾースト、チューニングを施しています。私の妻はおばあちゃんのようにそれを運転します-加速は素晴らしく、遅く、彼女は平均して約12-14 mpgを取得します

私はどこに行ってもそれを盗んだようにその獣を運転します-私はまだブレーキと減速を予想していますが-私は通常14.8-15 mpgの平均を引き出します。私は彼女よりも約1〜3 mpg優れていますが、できる限り速く加速し、巡航速度を上げてから彼女よりも長い時間座っていることに起因しています。

スキャンゲージを見るとき、巡航速度に達するまでmpgの吸い込みをどれだけ加速してもかまいません。貧弱なmpgゾーンに長く座っているほど、より多くのガスを使用します。スキャンゲージは嘘をつかず、実際の結果もありません。

巡航速度のペアを持っているように運転している3つのフルタンクをテストし、クルーズします。どちらがあなたの車両に適しているかを確認してください!トヨタヤリスもあり、毎日112マイル走行して仕事をしています。加速のような、私が持っているペア、そして巡航は、遅い加速よりも平均6戦車で1.3 mpgを上回った。

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