城のナットをトルク仕様に割りピンの穴に合わせる


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私の外側のタイロッドの端のナックルにあるナットは城のナットで、スタッドの穴に通された割りピンでロックされています。ナットにはトルク仕様もあります(この場合は27.0±2.5 N∙m)。

それらをその仕様の中間点まで引き締めると、穴と刻み目が整列して、ピンが通り抜ける場合があります。スタッドのベースはボールジョイントなので、スタッドを回転させることは可能ですが、スタッドをナックルから再び外せるようにするには、ナットを完全に取り外す必要があります。それは、繰り返しの試みを必要とし、完全な苦痛になる可能性があります。

穴が整列するようにトルク仕様の範囲を意図的に使用する正しい手順はここですか?つまり、ナットをトルクダウンしてから、± n以内で、ナットを内側または外側に回転させて、穴に最も近いスロットにアクセスしますか?

回答:


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ナットをコッターのピンホールに合わせるために、ナットを後退させません。ナックルとティアード間のテーパーが緩む場合があります。割りピンはナットが後退しないようにしますが、ティアロッドのテーパーシャフトがナックルのテーパー穴で回転するのを防ぎません。@MikeSaullがスレッドを潤滑することを提案しているので。私はそれを仕様どおりにトルクし、必要であれば城のナットと割りピンの穴を合わせるために十分に締めます。


興味深い視点。私は常にバックオフが正しい方法だと思っていましたが、あなたの言っていることは理にかなっています。
R .. GitHub ICEのヘルプを停止する'30

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テーパーホイールベアリングを調整することを考えているかもしれません。
2013

それはナックルでスタッドが緩まないようにすることの優れた点です。これが私の答えだと思います。ただし、穴を希望の方向に向けると(将来の取り外しを容易にするため)、推奨されるトルクの2倍近くを調整して整列させる必要があります。スタッドの回転と、わずかなオーバートルクを組み合わせる必要があるようです。
jscs 2013年

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工場のマニュアルでこのエントリを偶然見つけましたが、締めすぎは正しい手順だと述べています。

安全マージンは、トルクではなく回転によって与えられますが、指定されたトルクに達したポイントを60°超えたところまでです。

ここに画像の説明を入力してください


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ネジに焼き付き防止剤を使用してから、トルク仕様まで締めます。整列しない場合は、整列するまで引き締めます。

これは私がやろうとしていることです。それが弱いボルトであるか、または糸が剥がれるのに本当に悪い場所であるなら、私はそれが並ぶまでそれを緩めるだけです。割りピンが入ったら、それはとにかくどこにも行かないはずです。


この配置についての一般的なアドバイスを期待していたのですが、どこか別の場所でそれが発生した場合は、弱いボルトまたはストリップについて言及していただければ幸いです。
jscs 2013年

焼き付き防止を追加すると、トルクの読み取り値が失われ、ボルトに過剰なトルクがかかることに注意してください。おそらくこの特定のアプリケーションの問題ではなく、覚えておくべきことです。
TMN

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常に締め付けて、テーパー付きフィッティングの割りピンの穴や、ベアリングに負荷がかからないほとんどすべてのものに合わせます。私は、自動車メーカー向けの数十の工場技術マニュアルと技術者トレーニングプログラムを書いて編集しました。私は専門家になりませんが、私はそのように書きます。; <)


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トルクレンチを指定よりも5フィートlbs程度低く設定して、潤滑されたネジを締めてから、キャッスルナットの位置合わせを確認します。キャッスルナットが揃うまで、一度に1フィートポンドずつトルクをかけます。ナットが1フィートまたは2フィートポンド以内に収まる場合は、そのままにしておきます。ほとんどのトルクレンチは正確ではない可能性があるためです。業界標準で指定されているスタッド径、ねじピッチ、およびナットの最大トルクを超えないように注意してください。これらのトルク基準を超えると、壊滅的な障害が発生します。


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ペガシスプープ!この仕様「-5 lbft」と「一度に1つ」の戦略は非常識です。この方法を示唆する公開された引用や参考文献はありますか?5 lbft以上は「地殻変動」を構成しますか?Oy vey gevault ishmier ...
SteveRacer 2016
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