タグ付けされた質問 「vehicle-dynamics」

2
車輪計算での馬力
私は、Hyundai i10 Era(2011モデル)でTorque Pro Appを使用したことがあります。しかし、値ははるかに少ないようです。問題を見つけるために、Torque Proアプリを使用して車のOBD速度を記録し、自分で車輪のHPを計算しましたが、数値はTorque Proが示す数値と一致しません。 したがって、トルクプロがホイールの馬力をどのように計算するのか、私は少し気になります。 車の重さは1050kgを使用しています。ホイールでHPを計算するために使用している式: HP =その時点での車のKE /現在の読み取りと前の読み取りとの差、KE = 1/2 * m *((現在の速度)^ 2-(以前の読み取り速度)^ 2) HP =質量*車の加速*現在の速度。 なぜ不一致があるのか​​理解できません。ホイールのHPを計算するにはどうすればよいですか? トルクプロを使用して記録されたデータへのリンクを見つけてください https://docs.google.com/spreadsheets/d/1eZxozvG0V3nrKHPZKqIkYovqNh_lM4PNuZLkozNVVoo/edit?usp=sharing

3
なぜハッチバックとSUVのリアウィンドウは、セダンの約45°に対して垂直なのですか?
空力的な理由でワイパーと同じくらい効果的に降水量を除去できないため、セダンにリアワイパーがない理由についてQuoraとRedditの記事 を読んでいるときに、この角度の違いに気付きました。 後部窓に飛び散る道路の破片を減らすために、45°後部窓はSUVに適していませんか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.