なぜハッチバックとSUVのリアウィンドウは、セダンの約45°に対して垂直なのですか?


0
  1. 空力的な理由でワイパーと同じくらい効果的に降水量を除去できないため、セダンにリアワイパーがない理由についてQuoraRedditの記事 を読んでいるときに、この角度の違いに気付きました

  2. 後部窓に飛び散る道路の破片を減らすために、45°後部窓はSUVに適していませんか?


4
後部ルーフラインを内側に持って窓を傾けると、持ち運び能力が低下します。SUVを購入する人々にとっての最大の関心事は、「どれだけ荷物をそこに戻すことができるか」です。
パトリックヒューズ

1
平らな屋根とトランクの間の傾斜した後部窓には、逆流特性があり、特定の速度範囲では、空気の流れは窓ではなく上にあり、空気(および汚れ)は窓の後ろの渦に閉じ込められます。私は、雨水が約40〜60 mphの速度でリアウィンドウを移動する車を使用していました。そのような状況では、リアワイパーは何の役にも立ちません-水を押し下げますが、すぐに元に戻ります。
アレフゼロ

回答:


4

リアウィンドウの角度については、垂直は基本的に積載量/積載量のためであり、高いルーフラインの開口部で物を取得します。

まあ、いくつかのセダンまたはハッチバック付きセダンには、リアワイパーがありました...


ワイパーを備えたものがあります:parkers-images.bauersecure.com/gallery-image/pagefiles/189881/…ですから、実際には正しいものもあります。
1

@juhistよく、私はクライスラーソララまたはサンビームで行くつもりでしたが、ボクソールは十分な証拠です...
ソーラーマイク

1

タイトルの質問の理由(なぜ垂直なのでしょうか?)は、狭いスペースで操縦できるようにしたい場合、車の最大長が可能なためです。たとえば、私のトヨタRAV4ハイブリッドの長さは約4.6メートルです。私の意見では、かなり長い。私が持っていたトヨタヤリスと比較すると、それははるかに少ない操縦性です。

車の長さが5.0メートルと長い場合(テスラモデルXなど)、非常に狭いコーナーで車を操縦できませんでした。私がテスラモデルXを持っていない理由の1つ(もう1つは幅、3つ目は価格)。

現在、Tesla Model Xには垂直のリアウィンドウがありません。ウィンドウは45度に近いです。私のトヨタRAV4ハイブリッドには、垂直のリアウィンドウがあります。

これは、大きなオブジェクトを輸送する場合、長さ5.0メートルのTesla Model Xは、長さ4.6メートルのトヨタRAV4ハイブリッドとほぼ同じくらい有用であることを意味します。屋根レベルで同じ屋内寸法、非常に異なる外部寸法。

さて、45度のリアウィンドウの方が良いでしょうか?便利な大きな物体の運搬能力がある場合、車の外見が長くなりすぎたり、外寸が適切である場合、車の運搬能力が制限されすぎたりするため、良くないと言います。

この意見で私は一人ですか?テスラモデルXを実際に購入する人もいます。テスラモデルXを持っている人もいます。個人的には、私は垂直のリアウィンドウに満足しており、45度のウィンドウに変更しません。私は電気またはプラグインハイブリッドSUVを購入します。その際、外寸が小さく、内寸が大きい(垂直なリアウィンドウが必要)、十分な価格で、評判の良いメーカー製のものを購入できます信頼。


0

基本的に、車の後部の空気抵抗を最小限に抑えるための2つのオプションがあります。

1つは、後部を平らで垂直にすることです。そのようにして、車の上を流れる空気は、車の後部を「通過」するまで乱流を作り出しません。

もう1つの方法は、屋根のレベルをスムーズに下げ、後部の床レベルを上げることで、車体を翼型にし、空気の流れが車体から分離しないようにすることです。それは実験的なソーラーカーで論理的な結論に達しました(画像ソース:ウィキペディア)

ここに画像の説明を入力してください

平らな屋根、垂直な後部窓、トランクへの平らなトップを持つことによる「後方に面したステップ」の導入は、空力的にほとんどすべての世界で最悪です。したがって、後部窓は、翼形に近づくように傾斜している。

実際には、ボディデザインは空力効率、機能性、美学の妥協点です。たとえば、平らなリアパネルを備えた30トンのトラックは、機能的(貨物スペースの容積を最大化するため)であり、空力的ではありません!

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.