空力的な理由でワイパーと同じくらい効果的に降水量を除去できないため、セダンにリアワイパーがない理由についてQuoraとRedditの記事 を読んでいるときに、この角度の違いに気付きました。
後部窓に飛び散る道路の破片を減らすために、45°後部窓はSUVに適していませんか?
空力的な理由でワイパーと同じくらい効果的に降水量を除去できないため、セダンにリアワイパーがない理由についてQuoraとRedditの記事 を読んでいるときに、この角度の違いに気付きました。
後部窓に飛び散る道路の破片を減らすために、45°後部窓はSUVに適していませんか?
回答:
リアウィンドウの角度については、垂直は基本的に積載量/積載量のためであり、高いルーフラインの開口部で物を取得します。
まあ、いくつかのセダンまたはハッチバック付きセダンには、リアワイパーがありました...
タイトルの質問の理由(なぜ垂直なのでしょうか?)は、狭いスペースで操縦できるようにしたい場合、車の最大長が可能なためです。たとえば、私のトヨタRAV4ハイブリッドの長さは約4.6メートルです。私の意見では、かなり長い。私が持っていたトヨタヤリスと比較すると、それははるかに少ない操縦性です。
車の長さが5.0メートルと長い場合(テスラモデルXなど)、非常に狭いコーナーで車を操縦できませんでした。私がテスラモデルXを持っていない理由の1つ(もう1つは幅、3つ目は価格)。
現在、Tesla Model Xには垂直のリアウィンドウがありません。ウィンドウは45度に近いです。私のトヨタRAV4ハイブリッドには、垂直のリアウィンドウがあります。
これは、大きなオブジェクトを輸送する場合、長さ5.0メートルのTesla Model Xは、長さ4.6メートルのトヨタRAV4ハイブリッドとほぼ同じくらい有用であることを意味します。屋根レベルで同じ屋内寸法、非常に異なる外部寸法。
さて、45度のリアウィンドウの方が良いでしょうか?便利な大きな物体の運搬能力がある場合、車の外見が長くなりすぎたり、外寸が適切である場合、車の運搬能力が制限されすぎたりするため、良くないと言います。
この意見で私は一人ですか?テスラモデルXを実際に購入する人もいます。テスラモデルXを持っている人もいます。個人的には、私は垂直のリアウィンドウに満足しており、45度のウィンドウに変更しません。私は電気またはプラグインハイブリッドSUVを購入します。その際、外寸が小さく、内寸が大きい(垂直なリアウィンドウが必要)、十分な価格で、評判の良いメーカー製のものを購入できます信頼。
基本的に、車の後部の空気抵抗を最小限に抑えるための2つのオプションがあります。
1つは、後部を平らで垂直にすることです。そのようにして、車の上を流れる空気は、車の後部を「通過」するまで乱流を作り出しません。
もう1つの方法は、屋根のレベルをスムーズに下げ、後部の床レベルを上げることで、車体を翼型にし、空気の流れが車体から分離しないようにすることです。それは実験的なソーラーカーで論理的な結論に達しました(画像ソース:ウィキペディア)
平らな屋根、垂直な後部窓、トランクへの平らなトップを持つことによる「後方に面したステップ」の導入は、空力的にほとんどすべての世界で最悪です。したがって、後部窓は、翼形に近づくように傾斜している。
実際には、ボディデザインは空力効率、機能性、美学の妥協点です。たとえば、平らなリアパネルを備えた30トンのトラックは、機能的(貨物スペースの容積を最大化するため)であり、空力的ではありません!