大きなボルトのトルクレンチまたはインパクトガン


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非常に大きなボルト(例:軸ナット)の場合、メカニックがインパクトレンチを使用するだけであることがよくあります。通常、一定の時間「ガタガタ」させると、ボルトが締められたと見なされます。これは、他のショップ/場所でも一般的であると考えられていますか?小さいボルトまたはヘッドボルト、合金リム、その他のデリケートなもののようなアプリケーションの場合、トルクレンチが必要であり、近道をすると災害が発生することを100%確信していますが、実際の大規模なボルトでは、上記の方法は問題ないと考えています(特定の制限内)。

なぜ私がこの質問をしているのですか?

私のAstra Hの車軸ナットは250NMを要求します。私の大きなトルクレンチは最大200NMの範囲があるため、この作業には使用できません。250NMをわずかに超えるレンチを購入したくありません。それは、ほとんど同じ範囲のレンチを2つ購入したからです。高価な代替品は3/4インチレンチなので、将来のタスクに備えますが、経済的にもやり過ぎのようです。

アクスルナット専用の工具に多額のお金をかけるのは気が進まないですし、頻繁に使うとは思いません。軸はM22の細いねじで、ナットは自動ロック式で、ベアリングは一体型ユニットになっており、事前にロードされています。一致するトルクレンチを購入する必要がありますか、それともインパクトレンチでナットを打ちますか?


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あなたの場所に応じて、一部の自動車部品店またはショップはツールを「レンタル」します-あなたはそれをレンタルするために全額を支払い、同じ状態で返品すると全額返金されます。人々がツールを購入し、一度使用して、とにかく返却するため、彼らはこれを始めました。彼らは、再パッケージのために常に新しいツールを送り返す必要はなく、コミュニティツールを1つ持つほうがよいと考えました。
MooseLucifer

回答:


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どちらでもない。

(ブレーカーなどを延長することによって)1mの長いバーを取得し、ナットが水平になるように貼り付け、端に250Nの質量を掛けるだけです(*)。

250N = 56.2ポンド= 25.5 Kg

250N * 1m = 250Nm

ぶら下がってナットが締まらなくなるまで、すすぎ、繰り返します。トリックは、バーを水平に保つことです。これを実現するには、12ポイントのソケットが必要になるでしょう。

1mである必要はありません。取得した長さを計算してください。

Kg = 25.5 /長さ

lbs = 56.2 /長さ

バケツの中の水は大衆のためによく働くことができます。


(*)これは、ブレーカーバー自体の積分質量を無視します。これは、計算されたトルクよりもわずかに大きいトルクが存在することを意味します。-この効果は、バーが長くなるほど「悪化」します。しかし、その後、私たちはしているまた、通常、標準的なトルクレンチで計上されていない、とにかく動摩擦対静的を占めていない... :)


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それは数学の先生の答えです!メカニックの答えは「正しい容量のトルクレンチを借りる」ことです
PeteCon

@ピート、私の方法は(おそらく)はるかに安いです;)
Lamar

借用は通常無料です!
PeteCon

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バケツにいる平均的な猫は6匹以上です
Jason C

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@Lamar:私はあなたのアプローチを使用しますが、少しだけ異なります:体重の代わりに、スプリングスケールを使用します。それにより、私はアラインメントから独立します
マーティン

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直接あなたの質問に答えるために、これは「標準的な慣行」が、ある非常に貧しい1。正しいトルクを取得することは、迅速に実行することよりもはるかに重要です。

アクスルナットを使用する場合は、正しい仕様に締め付ける必要があります。締め過ぎると、ホイールベアリングが数百マイル以内に自己破壊します。インパクトガンを使用すると、確実に締め過ぎることがあります。あなたはそれが実際に行ったトルクを知りません。私は06シルバラードの車軸ナットをインパクトガンで締め、それからトルクを仕様に戻しましたが、締めすぎたことがわかりました。私は戻って、緩め、それからトルクをかけなければなりませんでした。私が言ったように、衝撃はあなたのトルク閾値を簡単に超えることができます。チェックしないままにしておくと、壊滅的な損傷を引き起こす可能性があります。ツールを手に入れるか、借りてあなたが望む場所に行くことができるようにするのは、あなたの時間に十分価値があります。


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全く同感であります。私は個人的に(主に見習い)インパクトガンでボルトを締めてから、トルクレンチを手に取り、締め、まっすぐクリックして、ボルトが正しいトルクであると考えています。実際、あなたが確かに言えることは、ボルトが選択された最小トルク以上で、おそらくこの数値を超えて設定されているということだけです。
Steve Matthews

@SteveMatthews-その通りです。トルクレンチでラグを締めている技術者も車を揺さぶるようです。彼らがこのようにそれをするとき、彼らはほとんど常に過度にトルクかけられます。そして、これを行うのは「見習い」だけではありません。私が言ったように、手がかりのないメカニックになりたい。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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残念ながら、タイヤ/ホイールショップでもラグナットを使用する標準的な方法があります。損傷するだけでなく、フラットで道路の脇に立ち往生しているときにラグを遠ざけることはほぼ不可能です。これらの店を去った後、私はいつも家に帰って、家でラグナットを再び締めます。
JS。

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インパクトレンチは反時計回りのみの形で作られるべきです。:-)
R .. GitHub ICEのヘルプの停止

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冗談を言って、ぎこちなく行を行ったり来たりする必要があります。
DucatiKiller

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私は、テーパーローラーベアリングを一緒に保持するアクスルナットに取り組んできました。正しいトルクは、風の強い銃(空気式インパクトドライバーの一般的な英国名)が生成するよりもはるかに低かったです...空気または電気ドライバーを使用すると、トルクが上昇します。ローラーにフラットを置く危険があるところまで。軸ナットのトルクはかなり低くなる可能性があるため、ピンが付いているステーキングナットまたはキャスタレーションナットが使用中に調整されないようになっています。したがって、そのようなナットまたはボルトをランダムな高トルクに仕上げるために高トルクツールを使用することは、将来の障害のレシピです。もちろん、数百マイルでベアリングを交換する必要があるのは整備士ではありません...

私の個人的な不満は、風の強い銃を使用してホイールボルト(ラグナット...)を途方もなく高いトルクに仕上げるタイヤの場所です...少しの腐食を追加すると、通常の道端のツールでは取り消せないボルトになってしまいますあなたがフラットを取得した場合。

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