回答:
トルクはエンジンの強さであり、馬力はエンジンがその力をどれだけ速く使用できるかの尺度です。
そのため、トルクが400Nmのディーゼルエンジンは、トルクが400Nmのガソリン車を上回ることはできません。馬力は、トルクの量にエンジンのRPMを掛けて計算されます(5,252で除算されます。ただし、ここでは重要ではありません)。ディーゼルは約2000 RPMで出力を生成するため、BHPの数値は152BHPに格付けされます。つまり、非常に強力なエンジンではありますが、その出力をすぐに使用することはできません。ガソリンエンジンは6000RPMで400Nmになるので、式から456BHPが得られます。
両方の車はかなりの重量を引くことができますが、ガソリンエンジン車だけがそれを素早く行うことができます。
私は自転車について、または「強力かつ迅速な」自転車エンジンと見なされるものについて何も知りませんが、事実は同じままです。
ブレイクホースパワー(BHP)はフライホイールで測定され、ホースパワー(HP)はホイールで測定されます。
オートバイのトルク
ピストンは上下に動き、そのための力は燃えた燃料から生じます。ピストンに接続されているのはロッド、コネクティングロッドであり、そのロッドはクランクシャフトに接続されています(回転機能を備えています)。
ペダルから回転点までの距離は、クランクとクランクシャフトの中間点との距離に相当し、自転車の例と同じように、クランクの点がロッドに接続されているピストンは、ピストンの方向に対して90度の角度を持ち、そのポイントが最高または最低の位置にあるときは0%です。
したがって、最大トルクピストンはさまざまな量のトルクを供給します。特定のrpmでのトルクは、ピストンが回転ストローク中に供給する平均トルクです。また、オートバイに複数のシリンダーがある場合、個々のピストンのトルクが加算されます。
最大トルクが供給される回転数は、燃料が最も効率的に燃焼される回転数です。ピストンがクランクに最大トルクを供給するのはその回転数です。
ギアボックスは、クランクの回転を(最終的に)車輪に伝達します。
パワー(BHP)とはどういう意味ですか?
電力量は、作業をどれだけ高速に実行できるかを示します。たとえば、階段を上るときは、自分の体重を階段に乗せて仕事をします。それがどれだけ速くできるかが、あなたの力を決定します(階段の長さとあなたの体重との組み合わせで:彼らは仕事の量を決定します)。
電力はキロワット(Kw)または馬力(Hp)で表されます。
特定のrpmでのオートバイのトルクがわかっている場合は、トルクに1分あたりの回転数を掛けることで(そしてもちろん、rpm、Hp、Nmなどのさまざまな寸法を調整するための一定の係数を使用して)パワーを推定できます。
ウィキペディアから:
ブレーキ馬力(bhp)は、ギアボックス、オルタネーター、ディファレンシャル、ウォーターポンプ、およびパワーステアリングポンプ、消音排気システムなどの他の補助コンポーネントによって引き起こされる動力損失前のエンジンの馬力の測定値です。ブレーキとは、デバイスを指しますこれは、エンジンに負荷をかけ、希望の回転速度に保持するために使用されました。テスト中に、出力トルクと回転速度を測定して、ブレーキ馬力を決定しました。馬力は、もともと「インジケータ」(18世紀後半のジェームズワットの発明)を使用して、後にエンジンの出力シャフトに接続されたデプロニーブレーキを使用して測定および計算されました。
米国では、クランクシャフトで利用可能なHPの真の値を提供するために、車のHPはSAEネットで評価されています。SAEネットは、オルタネーター、ウォーターポンプ、パワーステアリングなどが車両に追加された後のエンジンのHP出力です。自動車メーカーは以前、SAEグロスを使用していましたが、これはBHPと同等です。これは、所有者が性能に関して車両に期待できることの不実表示を与えました。これはすべて、60年代および70年代のHP戦争中に起こりました。
編集:(あなたの質問の2番目の部分に答えなかったことに気付きました)
また、ウィキペディアから:
トルク、モーメント、またはモーメントは、軸、支点、またはピボットを中心にオブジェクトを回転させる力の傾向です。力がプッシュまたはプルであるように、トルクはオブジェクトへのねじれと考えることができます。数学的には、トルクはレバーとアームの距離と力の外積として定義され、回転を発生させる傾向があります。
自動車の世界(またはあなたの場合は自転車の世界)では、トルクは自転車を動かす力です。トルクが大きいほど、バイクの動きは速くなります。通常、トルクと馬力という2つの異なる用語が聞こえます。トルクはねじれ力です。機械馬力は、方程式から導出された数値です
どこ -
HPは通常、車両を動かし続ける力であり、仕事が行われる割合です。
BHP(Brake Horse Power)は、自転車のパワーを測定するときに考慮する一般的な評価です。技術的には、ドライブトレインに供給される前に生成される最大電力です。トルクは、エンジンによって生成される回転効果です。ピークトルクは、より低いRPMで使用できます。単純な分類は次のとおりです。
低いギアでは、より多くのトルクが得られます。より高いギアでは、トルクが減少し、出力が増加します。上り坂に行くときはトルクが必要です。HPはその逆です。しかし、エンジンには異なるスイートポイント(RPM)があります。1つは最大のパワーを獲得し、もう1つは最大のトルクを獲得します。
トルクは回転の瞬間です。エンジンでは、この瞬間はフライホイールで利用できます。ブレーキ馬力は、トルクが適用される割合です。
エンジン速度の増加は、トルクの減少を意味します。
エンジンが静止状態から速く回転するほど、トルクが大きくなり、HPが大きくなります。これは、ある時点までしか適用されません。エンジン速度が上がると、トルクが低下し始めます。HPの出力は、さらに速度を上げると効率が低下します。
ほとんどの路上走行車両では、トルクは2000 rpm前後で低下し始めますが、HPは3500 rpmで低下します。これらのfiquresは、エンジンのサービスに応じてエンジン設計によって操作できます。