エンジンの回転数が上がると、なぜ出力がピークになり、その後低下するのですか?


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私は最近、自分の車(2000 Opel Agila 1.2)のパワーバンドを調べています。これは、私には生命がないので、ギアやものを変更するのが最善のときだと考えたいからです。

これは、エクセルで作成した、パワーとトルクを比較した近似グラフです。

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約5500 RPM後に電力が低下するのはなぜですか?

4000 RPM後にトルクが低下するのはなぜですか?

スピードが速いほどパワーが上がるといつも思っていたので、どちらもこれらのポイントを超えて増加し続けないのですか?

注:エンジンは自然に吸気されます...


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あなたのグラフは、以前にtq / powerグラフを見たり調べたりしたことがあるほとんどの人を少し誤解させます。これは、ほとんどのグラフで、両方のtq /電力レベルが同じスケールで示されているため、それらが同じであることから違いがないためです(つまり、30kWと同じラインに60Nm ... 60kWで60Nmがオンラインで表示されるはずです)。 。大したことではありませんが、探していない人は見捨てられるかもしれません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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エンジンは、3500RPMから5000RPMの間で最も効率的な方法で設計されています。つまり、バルブタイミングとカムシャフトのプロファイルは、エンジンがこれらの速度の間で最も「呼吸」するような方法で作成されたことを意味します。そのため、その地域で最大のトルクを持っています。もう1つは、RPMが増加するにつれて、最適な量の空気と燃料をシリンダーに入れ、最適な速度で燃焼させることがますます難しくなることです。エンジンの回転が速いほど、吸い込み、圧縮、燃焼、吹き出しにかかる時間が短くなります。これは点火タイミングに影響します。つまり、燃焼プロセスを必要以上に早く開始して、排気バルブが開く直前に炎が消滅するようにします。

現在、出力は本質的にTorque X RPMにすぎないため、出力を取得するためにエンジン速度にトルクを掛けて出力曲線がどのように見えるかを理解するだけです。


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私は.. HP = Troque *エンジン回転数/ 5252は、私がここで何かをしないのです考え
Shobin P

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5252は単に単位変換係数です。概念的な考え方は、パワーはトルク×周波数です。
ビルN

エンジンのすべてのハードパーツがこの範囲で動作するように調整されていることを追加したかっただけです。吸気および排気マニホールド、スロットルボディ、カム、バルブ、バルブスプリング、シリンダーヘッド、ピストン、クランク、ロッド。スパークと燃料はその場で簡単に調整できます。VTECはカムを支援します。可変吸気マニホールドもあります。そのすべてのバランス、そしてほとんどの車は、エンジンがほとんどの時間を費やす場所であるため、低/中距離のパワーを好みます。RPMが低いほど、MPGと信頼性が向上するという利点もあります。一部のスポーティな車は、エンジンを調整して、より高いRPM(8000+)で最大HPにする
rpmerf '22

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アギラは中高域で最高の性能を発揮するという点で、驚くほど「スポーティー」なエンジンを備えていることを付け加えておきます。私はほとんど同じコルサを持っていました。ギアをシフトする前に少し待ったときにそれは最も幸せに感じました。この理由で、彼らは町をドライブする絶対の喜びです。
ケンパチ船長、2015

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これらのエンジニアがどのように詳細を得ることができるかを概念化したい場合は、吸気バルブランナーの終わりまで吸気バルブを閉じて空気衝撃波が跳ね返るように、吸気ランナーを十分に長く調整することができます。衝撃波が今開いている吸気バルブに再び到達するときに、シリンダーにもう少し空気を押し込みます。私はそのようなものが魅力的だと思います
seizethecarp

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エンジンがその調整範囲を超えて効率的でないのには、さまざまな理由があります。

  • 熱力学の法則、私は科学的な詳細を知りたくありませんが、それは単に周囲温度とシリンダー圧力がより大きな影響を及ぼし始める特定のポイントを超えて熱を効率的に伝達してエネルギーに変換できないことを意味します。
  • シリンダーの形状:すべてのシリンダーは同様のパラメーターで構築されていません。一部のエンジンはピストンの動きを速くし、基本的に完全なオットーサイクル(吸気、圧縮、燃焼、排気)を実行する時間が短いため、オートバイのエンジンが激しく回転します。トルクは比較的少ないです。
  • 摩擦:高いRPMのために一定の時間が経過すると、エンジントルクに多くの摩擦が発生します。これは基本的に、たとえば、摩擦が増加するとトルクが減少するときに、ホイールを回転させるのに必要な力の量です。

短くして、カートを静止状態から押して、脚の動きがRPMであると想像してください。通常、カートをラインから外すには、脚があまり速く動いていないときに最大のエネルギーが必要になります。一定の速度で足が速く動きますが、カートを押して惰性に保つためのエネルギーはそれほど必要ありません。そのため、グラフにプロットしているのは、エンジンのトルク曲線に似ています。

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エンジンが調整/設計されているため、エンジンはこれらのrpmでトルクとパワーを失います。これを変更するには多くの要因があります。(一部)の要因は、空気の流れ、燃料の取り込み、空気と燃料の混合、カムシャフト、バルブスプリングなどです。そのため、エンジンがそのパワー/トルクを失い始めると、言及されている要因がエンジンのパワーとトルクに大きな役割を果たします。たとえば、ls3は4400 rpmまでのトルクを継続し、キャメッドおよびバルブスプリングのアップグレードは、たとえば5900 rpmまでのトルクを支援します。


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さて、すべての車は最大出力を持っています。ある時点の後、エンジンはそれ以上の力を生み出しません。エンジンのRPM出力範囲は、自然に吸引されるか、スーパー/ターボチャージされるかなど、エンジンのパワーによって決まります。

また、車の5500 RPMポイントを過ぎると、回転カウンターの「赤い」セクションに到達する可能性が高くなります。この時点以降の追加の回転数は、RPMの潜在的なスパイクを説明するためにおそらく存在するだけです。

エンジンのトルクは、エンジンがあなたの車を加速するのに必要な力をどれだけ速く生成できるかを決定します。容量が1.2の場合、エンジンは非常に大きなトルクを生成するだけで、特定のポイントの後、車が加速できる速度は、あなたが速く行けなくなるまで減少します。

私の粗末な説明でごめんなさい、私がそれを説明できる最良の方法です。


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エンジンはより高い回転数に関連するより高い摩擦により、ピストンとクランクを高い回転数に保つためにより多くのパワーを消費し始めます。

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