ボルトまたはナットを緩めながらトルクを測定したいのはなぜですか?


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トルクレンチのメンテナンスについて尋ねる質問への回答には、ボルトを緩めるために特定の種類のトルクレンチを使用しないことが記載されています。これは私に考えさせられました。

最初にボルトを緩め、次にトルクレンチを使用してボルトを締め直した方が良いと思います。なぜボルトを緩めるためにトルクレンチを使用したいのですか?


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これは、船外活動などの重要な機械で作業するときに常に行われます。一定量の力のみが許可され、それ以上の力がボルトを緩めるために必要な場合、どのように進めるかを決定する必要があります。
デビッドシュワルツ

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@DavidSchwartz:ええと、SXでこれを尋ねる必要はありません。
エルセディル

回答:


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場合によっては、分離トルクを測定する必要があります。これは、振動のためにファスナーが緩み始めたか、過剰なトルクでボルト/スタッドが伸びたり弱くなったりしたか、ファスナーがクロススレッドで交換が必要かどうかを示します。分離トルクは静的トルクを測定するため(ファスナーは動かない)、締め付けトルクは動的な値であるため(ファスナーはまだ動いているため)、分離トルク値は規定のトルク仕様よりも高いことが多いことに注意してください。


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ナットまたはボルトが固定されていることを恐れており、取り付けられている部品を過度の力で損傷したくない場合は、トルクレンチを使用して、ボルトを破損する可能性があるトルクを超えていることを警告します/スタッドまたはファスナーを損傷します。

ファスナーに力がかかることがわかっている場合にも役立ちますが、何らかの理由で標準以下のツールがあります。例えば、私は最近、シートベルトのボルトを取り外すときに特殊なトルクスビットを破損しました。トルクレンチを使用していた場合は、力の適用を停止し、力を再適用する前に追加の方法を使用してボルトを緩めます。


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もう1つ、多少異なる考慮事項として、「時計回りのみ」のトルクレンチは左ねじには適していません。もちろん、左ねじを締めることは、右ねじを緩めることと同じです。ビームタイプ(スケールとポインター)のトルクレンチは信頼性が高く、安価であり、私が見たものはすべて、どちらの方向でも機能します。


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もう1つの考慮事項は、トルクレンチはブレーカーバーのように見える/作用するため、ナット/ボルトを緩めるために使用するのが魅力的だからです。


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それは本当に答えだとは思いません。それは、彼らが何をしているのかわからない人の例であり、これはあらゆる種類の「なぜ私がこれをするのか」という質問に対する答えかもしれません。
エルセディル

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しかし、多くの場合、自分が何をしているかわからない人、「もっと活用する必要がある、この大きな長いものをここで使用できる」と思う人を止めるために、警告が必要です。 ...
ニックC

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@NickC:私が見たすべてのビームタイプのトルクレンチは、「ボトムサイド」でゼロ以外の値を表示しました。つまり、誰かがそれをブレーカーバーとして使用して曲げました。
TMN

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@TMN正確に言えば、それが警告が必要な理由です!
ニックC

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ラグナットを取り外すための元のレンチが短すぎて、メカニックが物事を過度に締めすぎているため、私は車にまともなタイヤ取り外しツール/基本的な車の修理ツールを持つことに関するこの問題と取り組んできました。現在、私は車にトルクレンチと長いソケットラチェットバーを持っていますが、アルディは税込みで約22.00米ドルで現在(2018年10月、ドイツ)トルクレンチを販売しています。キットには、プラスチック製の収納ボックスに3つのソケットと延長部が付属しています。その価格では、締め付け用のトルクレンチと緩め用のトルクレンチを1つずつ用意できます。ブレーカバーを超える利点は、ソケットラチェット機能です。トルクレンチを最高レベルまで締め付けるだけで、緩むのは自動車のほぼすべてのボルトの2倍のトルクになります。もちろん、最後にトルクレンチを緩めることを忘れないでください。これらのトルクレンチは有名ブランドと同じではありませんが、20年のボルト締めの後、数本のボルトを時々締めるために150米ドル以上を支払う必要はありません。

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