トルクレンチのメンテナンスについて尋ねる質問への回答には、ボルトを緩めるために特定の種類のトルクレンチを使用しないことが記載されています。これは私に考えさせられました。
最初にボルトを緩め、次にトルクレンチを使用してボルトを締め直した方が良いと思います。なぜボルトを緩めるためにトルクレンチを使用したいのですか?
トルクレンチのメンテナンスについて尋ねる質問への回答には、ボルトを緩めるために特定の種類のトルクレンチを使用しないことが記載されています。これは私に考えさせられました。
最初にボルトを緩め、次にトルクレンチを使用してボルトを締め直した方が良いと思います。なぜボルトを緩めるためにトルクレンチを使用したいのですか?
回答:
もう1つの考慮事項は、トルクレンチはブレーカーバーのように見える/作用するため、ナット/ボルトを緩めるために使用するのが魅力的だからです。
ラグナットを取り外すための元のレンチが短すぎて、メカニックが物事を過度に締めすぎているため、私は車にまともなタイヤ取り外しツール/基本的な車の修理ツールを持つことに関するこの問題と取り組んできました。現在、私は車にトルクレンチと長いソケットラチェットバーを持っていますが、アルディは税込みで約22.00米ドルで現在(2018年10月、ドイツ)トルクレンチを販売しています。キットには、プラスチック製の収納ボックスに3つのソケットと延長部が付属しています。その価格では、締め付け用のトルクレンチと緩め用のトルクレンチを1つずつ用意できます。ブレーカバーを超える利点は、ソケットラチェット機能です。トルクレンチを最高レベルまで締め付けるだけで、緩むのは自動車のほぼすべてのボルトの2倍のトルクになります。もちろん、最後にトルクレンチを緩めることを忘れないでください。これらのトルクレンチは有名ブランドと同じではありませんが、20年のボルト締めの後、数本のボルトを時々締めるために150米ドル以上を支払う必要はありません。