焼き付き防止によるトルク仕様の差異


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ファスナーが焼き付き防止剤で潤滑されている場合、トルクの仕様には多くの違いがあります。同じクランプ荷重に必要なトルクが25%少ないと言うところもあれば、40%少ないと言うところもあります。

私はジープでシャーシを再構築していますが、今では約8本のボルトをカットする必要がありました。ボルトを再インストールするとき、取り外し中の将来の問題を回避するために、私はそれらを焼き付き防止でカバーしています。私は最近、ファスナー技術について十分に学んだので、しばらくの間ファスナーを締めすぎていることを理解しました。

他のメカニックはこのシナリオで何パーセントを使用しますか?私の工場のサービスマニュアルにはウェット値が記載されていないため、LocTiteが推奨するのは、私がやらなければならないことだけです。


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焼き付き防止の製造業者は、自社の製品がファスナーのトルクにどのように影響するかを最もよく知っていると思いますが、ここで答えを見ることに興味があります。
jscs

簡単な治療法?そこにグレード8のボルトを投げ込み、選択した焼き付き防止剤で潤滑し、締め付けて、1日で呼び出します。これらのボルトのトルク値は、過度に心配するほど重要ではありません。グレード8のボルトは応力に耐え、シャーシとボディの結合を適切な状態に保ちます。これはJMHOなので、コメントとして残します。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

Paulster2これは実際に私がコメントとして探していたものの線に沿っています。すべてのコントロールアームボルトはグレード8にアップグレードされました。LocTiteの推奨事項を使用する場合の唯一の問題は、ボルトの硬さ、ネジのピッチ、シャンクの長さ、または直径を考慮しないことです。これは、全体で一定の比率です。一部の減速機は、「<10mm直径25%削減」またはそれらの線に沿った何かのような独自の速記規則を開発したことがわかりました。結局のところ、私はここで実際にlocklockerを使用する必要があることを知っていますが、差し押さえは私が持っているものです。
ウッド

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焼き付き防止とスレッドロッカーにはまったく異なる目的があることに気付いていますか?これらは互換性がありません何-SO-史上目的や使用インチ あなたの目的が、物事が凍結するのを防ぐことであるように思えるなら、あなたが必要とするのは押収防止です。... ...ただ考えていたので、このテーマについて1時間説明できました。The Pitstopで議論したいのなら、喜んで従います。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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本当にあなたの質問に答えるために、もし私が焼付き防止を使用しているなら、私はまだファスナーのトルクを減らしません。アプリケーションで指定された金額を使用します。その理由は、トルクが要因となるほとんどの場所では、潤滑油がトルクの必要性を減らす量を考慮することより、クランプ荷重を均一にすることが重要であるためです。それが重要な場合は、ダイヤルインジケータを使用してボルトを引っ張る必要があります。これは他のどの方法よりもはるかに正確です。これにより、さまざまなファスナーのすべての差異が考慮され、クランプが正確になります。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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焼き付き防止を使用している場合、ファスナーのトルクを減らすことはできません。アプリケーションで指定された金額を使用します。その理由は、トルクが要因となるほとんどの場所では、潤滑油がトルクの必要性を減らす量を考慮することより、クランプ荷重を均一にすることが重要であるためです。焼き付き防止は、スレッドの潤滑剤として機能します。ドライハードウェアよりも正確なトルクが得られます。ドライハードウェアを使用すると、実際にファスナーをねじることができ、全体のトルク測定値に干渉します(ドライスレッドによって生じる余分な摩擦により、ハードウェアがねじれ、トルク測定値が不正確になります)。スレッドを潤滑することで、この問題を処理します。これは、焼き付き防止が役立つものです。

ARPファスナーでさえ、ファスナーを締める前にファスナーアセンブリの潤滑油が重要であることに同意します。このビデオでは、はい、彼らは彼らの製品を宣伝していますが、彼らは私が言ったことのほとんどすべてを繰り返します。

それが重要な場合は、ダイヤルインジケータを使用してボルトを引っ張る必要があります。これは他のどの方法よりもはるかに正確です。これにより、さまざまなファスナーのすべての差異が考慮され、クランプが正確になります。


アセンブリ潤滑油の追加は、SAEの公式手順ですか?私は、今日の時代では、長寿命のクロムメッキやその他の腐食防止コーティングが施されているため、何も追加する必要がはるかに少ないと思いました。
アンディズスミス

@AndyzSmith-絶対に要件でも公式のSAE手順でもありません。アセンブリ潤滑油を追加すると、非常に重要な状況でより良いトルク値を提供できます。状況によっては、あなたがいないあなたは、ホイールラグとして、ファスナーをトルク付与されている場合、潤滑油のアセンブリを追加します。長寿命のコーティングがこれに大きな役割を果たすとは思わない。私の認識は常識が優先されるべきです。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

多くの人が腐食を防ぐために潤滑剤を使用していると考えていますが、そうするとトルク値が変わります。大手スパークプラグメーカーから聞いた推奨事項は、焼き付きを防ぐために焼付き防止は推奨されておらず、実際にはこのため「ウェット」値を投稿しないということでした。
アンディズスミス

@AndyzSmith-わかりました。副次的注意:スパークプラグスレッドで焼付き防止を使用して広告するかどうかにかかわらず、いくつかの理由でそれを使用します。より高い熱伝導率を維持するのに役立ちます。より高い導電率を維持するのに役立ちます。腐食が発生しなくても、バイメタルの側面によりかじりが発生する可能性があります。これは、アルミニウム製のヘッドではスレッドをすぐに取り除くことができます...スパークプラグで焼き付き防止を使用するもう1つの理由です。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

NGKのWebサイトでは、焼き付き防止の使用時にトルクを30%削減すると述べています。ngk.com
ロバートS.バーンズ

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回転角が答えです。ドライボルト/ナットは回転に抵抗し(高トルク)、グリップ/クランプが少なくなり、ウェットボルトナット(低トルク)は回転しやすくなります。したがって、グリップまたはクランプが重要な基準である場合は、正しい回転角度を見つけてください。


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例はあなたの主張をより明確に説明するのに役立つと思います。例を挙げていただけますか(できれば数字で)。
ザイド

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事前の答えは確かに正しいものですが、潤滑剤の問題は、厳密にトルクがかけられていない留め具の単なる知識です。

ヘッドボルト(ARPなど)は明らかな例外ですが、これらには通常、特別な潤滑剤が付いているか、30Wモーターオイルなどの潤滑トルクとして明確に記載されています。

Jeepのシャーシコンポーネントにクリティカルトルクをかける必要はありません。潤滑とトルクがドライ仕様に達することによって生じる過トルクは無視できます。グレード8のファスナーの弾力性に近い場所には来ません。これはTTY(torque-to-yield)アプリケーションではありません。

私の感じでは、25%のアンダートルクは不適切なクランプ力をもたらす可能性があり、これは潤滑から生じる「オーバートルク」よりもはるかに深刻な問題です。とにかくその数はあまりにも高すぎます。「ドライ」仕様でさえ、クリーンでドライを想定しています。

これは、ホイールスタッドでアンチサイズを使用しないというシェードツリーのたとえと同じ線に沿っています-「ホイールが脱落するので...

さらに泥棒になるために、トルクレンチを最後に校正したのはいつですか?私はそのようなことを自分で犯しています。お父さんに遺贈されたSnapOnは美しさかもしれませんが、ある年齢の平均的なトルクレンチは、緊張状態に置かれることもあり、それ自体で10〜20%変動する可能性があることは間違いありません。


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反押収の種類と量に依存します。湿潤トルクの鍵は、潤滑量と一致することです。30%が良い出発点かもしれません...しかし、他の要因には、糸がどれだけきれいに乾燥しているかなどが含まれます。彼らは彼らにたくさんのcrみを持っていますか?

確認する1つの方法は、通常は乾くようにボルトにトルクをかけ、ボルトがホイール上で出会う場所に線を引きます。それを外し、潤滑油で再びボルトを締めて、乾いているときにそれを整列させるのに必要なトルクの量を見つけます。

しかし、私はそれをお勧めしません。オーナーズマニュアルで要求されているのと同じクランプ力を持っている場合があります。しかし、ボルトが緩むのを防ぐために、回転/移動/振動が大きい部品では、トルクがより重要になります。...ラグに潤滑油を塗らないでください。

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