既存のターボチャージャーのシャフトの長さを延長して、コンプレッサーをタービンからさらに遠ざけることは可能ですか?


8

私はターボジェットエンジンのアイデアをいじっています。研究の過程で、気流の望ましい方向に燃焼室を配置すると、燃焼室の電力効率とスペース効率が向上することがわかりました。

つまり、燃焼室の長さが1〜2フィートで、吸気と排気の両方のターボマニホールドを燃焼室の両端に直接接続する必要がある場合、ターボの吸気と排気の部分をそれぞれから分離する必要があります。その他、シャフトは延長されており、燃焼室のためのスペースを確保しています。

基本的には下の図のようなものですが、燃焼室が反時計回りに90度回転し、長い吸気管が取り除かれています。

シャフトが延長され、コンプレッサーがタービンからさらに離れている場合、これはターボチャージャーの中央ビットとオイル循環にどのように影響しますか?

(写真のソース操作すると次のようになります。)

コリンファーズターボジェット


2
それで、あなたは自動車のターボからターボジェットエンジンを作りたいと思いますか?私はこれが話題になっていると思います。lol私はわかりませんが、あなたはメタルファブのスキルが信じられないほどカットしてから、そのシャフトをぐらつき、不均衡、または他の多くの欠陥で再溶接しました高速は好きではありません。
cdunn 2016年

2
あなたが説明するものは、燃焼がファンとタービンの間でインラインで発生する通常のジェットエンジンのように聞こえます。あれは正しいですか?画像の+ 1、btw :)
JimmyB 2016年

1
@HannoBinder当然、最も効率的なジェットエンジンは、インラインで燃焼します。ターボチャージャーを使用することは、コストと組み立て時間を削減する気の利いたショートカットであり、主な欠点は、ターボチャージャーがインラインではなく側面でマニホールドに接続されることです(明らかな理由により)。だから私は、燃焼室を少なくともその「インライン」方向に向け、空気が通過しなければならない管の量を最小限に抑えることが最善の妥協案だと考えています。もう一度デザインを見て、他のアドバイスを見直すと、本当にその写真が最高のデザインのようです。
Giffyguy 2016年

回答:


5

最終的にこれを行う場合に考慮すべきいくつかの事柄:

  • シャフトが長くなると、ターボを安全にスピンできる速度が低下します。

    ターボジェットアプリケーションの場合、125,000 RPMまで回転させる必要があると私は強く疑いますが、これはエンジニアがロータダイナミックスと呼ぶものと関係があります。

    また、既存のジャーナルベアリングは、ローターダイナミックの安定性のための要件に適切ではない場合があるため、ターボを賢く選択してください。

  • 石油供給システムの変更を検討してください

    自動車用ターボのシャフトは比較的短いので、タービン側とコンプレッサー側の両方のベアリングに共通のオイルを供給することができます。ターボハウジングを廃止したいので、おそらくそれを外部のオイル供給システムにする必要があります。

    ターボカッタウェイ



2
ベアリングをすぐに破壊しないために必要な精度で2つの部品を平行に軸方向に整列させることは、ほぼ不可能に近いと思います。
JimmyB 2016年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.